おらが春【3】お正月の食べ物 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

お正月門松に食べたものいろいろ。


元旦のお仕事のあと

夜ご飯を食べに行ったレストランにて

オードブルを注文したら



なんだかいろいろ盛りだくさんキラキラ

これはこれで

おせち料理おせち門松キラキラ

ではないでしょうか!?


サーモンと玉ねぎのマリネ

紅白なます的な(笑)


ポテトサラダ

チーンチーンチーン

…思いつきませんわ(笑)


華やかな洋風おせちシャンパンてことで(笑)



箱根で泊まった旅館の朝食。

さすがに3日なので

普通の朝御飯おにぎりかなと思いきや



おおっ!

おせちおせちおせちおせちおせちキラキラ

おせち的なの出てきた!


朝食時間が

8時からでして、、

そう!

駅伝の復路スタートランニングキラキラ

8時

朝食会場のテレビPC

箱根駅伝のスタートキラキラ銃見つつ

朝食もスタートキラキラ銃



ふたを開けると!!!


まじっすか!!!

ラブラブラブラブラブ

おせちおせちおせちおせちおせちキラキラ

めっちゃおせち料理!

しかもーーー

めっちゃ美味しいキラキラ

のです。

お上品なお味おねがい


母と

美味しいねぇー!デレデレ

お正月ダネー!酔っ払い

と呑気に味わっていたら


テレビからは

パンっキラキラ銃

パンっキラキラ銃


続々と時間差で選手たちがスタート。

ランニングランニングランニングランニングランニングキラキラキラキラ


大平台温泉らへんの

通過予想は8時30分


ゆっくりと

おせちを味わいたいデレデレ

けど

なんのために箱根に来てるんや滝汗

はやる心滝汗

せかす号令キラキラ銃

美味しい朝食お弁当キラキラ

てこずる海老の殻さそり座

なかなか殻から出てこない貝バイキンくん

はやる心滝汗滝汗滝汗

ゆっくり堪能したい心酔っ払い


なんなの!?

このせわしないの!!


憤る心ムキー炎ムカムカ

美味しい朝食に

満たされる心酔っ払いキラキラ


朝から情緒不安定(笑)



これは

最初の選手を見逃しても

ちゃんと朝食を堪能したい!

真顔真顔真顔真顔真顔キラキラグッ

心落ち着けて食べました。


ほかのお客様も

ギリギリまで朝食を堪能して

宿前の駅伝コースへ消えていきました。


まぁ、

外に出てみたら

全然余裕で間に合ったのですが(チーン笑)




駅伝観戦終わって

芦ノ湖へ移動。

箱根神社参道神社キラキラにて

LOVEラブラブジャガバター発見!

初詣門松

初ジャガバター詣神社です。


なんと!

このジャガバター

ふかしたあと


衣をつけて揚げてるではないかーー!!



皮がパリパリして

めっちゃ美味しいのですけど。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

毎年進化するジャガバター

味噌とかキムチとか、、

トッピングの進化に限界を感じていた昨今チーン

まさかの

揚げるという進化!

ジャガバターの最終形態が

見えてきたのではないでしょうか。

真顔真顔真顔チョキキラキラ



家に帰って

ちょっとまえ

レイクタウンでやってた

福島フェアで買った


梅酒のスパークリングシャンパン

やっとこさ

自宅でお正月しました。

門松門松門松


ごちそうさまでした。