おらが春【2】箱根駅伝観戦 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

 アメブロのおみくじ

あなたの運勢は・・・


 
別の日記を書こうと

昨日に続き

もう一度おみくじ引いてみたら

中吉→→小吉


下がっとるがな!!!


ゲローゲローゲロー(笑)

さて

お正月といえば

駅伝!


走る人を応援する

コオロギ庵です。

ランニングランニングランニングランニングランニング


元旦のニューイヤー駅伝

2、3日の箱根駅伝


駅伝戦士ががんばっているからこそ

私も仕事がんばる!


彼らを心の励みに

仕事してました(笑)


元旦2日と品川で仕事でしたので

仕事前に



ホテルから

駅伝観戦

高みからスミマセン滝汗

全力で応援しました!


そして

2日の仕事終わり次第

なんと

箱根に移動しました。

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


(笑)

一足早く往路観戦した母と旅館で合流。

翌3日は

箱根にて復路観戦しました!


今回は

大平台温泉にて。

朝早くから

地元のかたが

太鼓を叩いて

沿道を盛り上げていましたキラキラ

まずはパトカーや中継車が現れます。

パトカートラックキラキラ

そして

歓声が

ウワァーーーー!

と近づいてきて


先導の白バイに続いて

やってきました

東洋大!!

そのあとすぐ


青学の小野田さん。

区間賞おめでとうございます流れ星


ここを過ぎたあと

青学が東洋大を抜かしたそうです。


そのあとも

続々と駆け降りていく

駅伝戦士たち。

ランニングランニングランニングランニングランニングキラキラ

応援しつつ

写真を撮ったのですが

あまりの速さに

写真撮るのも難しい!


選手を撮ったつもりが


戦士の影↑(笑)

過ぎ去ってしまった(笑)

これは



うまく撮れた!


走る人って

美しいねキラキラキラキラキラキラ

筋肉の美しさよ。


そしてみんな浮いてる(笑)

飛行機飛行機飛行機飛行機

密かに応援してた

上武大の戦士ランニング

なぜか


サングラスが緑色に発光!!

別角度でも



発光キラキラ!!


残念ながら20位だったけど

また来年予選会勝ち上がって

箱根路を走ってくださいグーキラキラ!!!


もと東洋大

山の神こと柏原竜二さんの

言葉(ツイート)が沁みます。


うんチューうんチュー


かっしーーーラブ



駅伝戦士が過ぎ去ったあとは

芦ノ湖へ移動


芦ノ湖の

ゴール、スタート地点へ。

箱根駅伝ミュージアム

も見学しました。


現地にての応援は

臨場感があってすごく面白いし

選手に声援を送れるのがいいのですが


そのあとの

レースの流れがわからない

ガーンガーンガーン

という難点があります(笑)

スマホでチェックしながらの

箱根巡りとなりました。



それにしても

快晴のお正月太陽キラキラ

芦ノ湖と富士山

キラキラ富士山神社キラキラ

これまで何度も芦ノ湖に通っているけれど

こんなにも綺麗に富士山を拝めたのは

初めてですラブ!!

今年はいい年になりそうだキラキラ