こんにちは!
KOICHIオフィシャルブログ 
☆Pure Life☆にお越しくださり ありがとうございます。

本日3月13日はサンドイッチの日。

サンドイッチの日に因んだ本日の投稿は 市販の食パンやバケットを用いて

手作りした惣菜パンを中心に菓子パンなども含めた おすすめ20選です。

 

照れ はじめましての方へ、

コチラでブログの概要を書いています

 

ブログの更新情報がアプリでチェックできます。

ぜひこの機会に読者登録してくだされば嬉しいですニヤリ

 

3月13日がサンドイッチの日というのも

サンドウィッチの生みの親であるイギリスのサンドウィッチ伯爵の

誕生日に由来され、「3」が「1」をサンドしている語呂合わせからきているようです。

 

好きなサンドイッチの具は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

サクサク!ハムカツやとんかつが好きです。
 
 
 

関連記事はコチラです。

 
愛用の調理家電はコチラ
 
 
 
 
 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ココからは惣菜パンを中心としたおすすめ手作りパン20選です。

右矢印タイトルをクリックくだされば、レシピ記事に飛びます。

 朝食やランチのご参考になれば幸いです(*^o^*)

 

 

 
 
カリッと!とんかつ?かと思わせられる厚みあるハムカツに、とろ~りチーズ。

マスタードのきいた サックサクのキャベツとの相性がよく、

ジューシーで旨みたっぷり、ガッツリ味わえるサンドイッチです。

 
 

1人分は、8個分のイチゴをギッシリ 2枚の食パンで挟んだサンドイッチ。

芳醇な甘さのホイップに、イチゴの瑞々しさ溢れる

春満開!ショートケーキのようなサンドイッチです。

 

 

右矢印絶妙!サラダ風 卵サンドイッチ

ゆで卵とマヨネーズだけで和えるのではなく、 みじん切りの新たまねぎに
ドレッシングビネガーやオリーブオイルも加え ポテサラのような、
味つけのサラダ風 卵サンドイッチです。
 
 

関西のソウルフード 伊藤ハムのポールウインナーを使って炒めた

スパイシーで旨みあるカレー焼そばを、ぎっしり詰め込んだロールパン。

ふっくらロールパンに塗ったバターの甘みと塩味がアクセントになって

満足感得られる、手作りの惣菜パンです。

 

 

バケットの両端にカリカリベーコンをのせ、さつまいもと舞茸に、

小松菜をバターソテーしてチーズでしっかりかためて焼いたフランストーストです。

ベーコンとバケットのカリカリ食感に、さつまいものホクホク感がたまりません!!

 
 
 

右矢印フランクフルトのフレンチトースト巻き

串つきフランクフルトソーセージにパン生地を巻いて、卵液につけ

風味豊かに焼いてつくったフレンチトースト巻き。

卵焼きと思ってしまうほどのフランクフルトのフレンチトーストです。

 
 

右矢印春を味わう 桜のフレンチトースト

潰した苺と刻んだ桜葉を加えた、豊かな春の香りするフレンチ液を

浸けた食パンに、軽く塩抜きした桜の花をのせて焼いたもの。

ふんわり、しっとりとした生地は、桜の味わいの春を感じさせられるフレンチトーストです.。

 
 

パンでつくるパンプディングは どことなくフレンチトーストに似たようなスイーツですが、

呼び名は日本だけのようで、実際にはブレッドプディング(Bread pudding)と言われ

一般的には硬くなったフランスパンや食パンを小さくカットして耐熱容器に入れ

牛乳や卵などでつくったプリン液を流し込み、焼いたものです。

 
 
 

右矢印レモンフレンチトースト

ミミまでやわらかレモンフレンチトースト

パンケーキよりも、ふんわりふわふわで 

ハニーレモンの甘酸っぱさが 後を引く美味しさです。

☆Pure Life☆
 
 
 

右矢印さわやか♪ ハニーレモンのチーズトースト

レモンとたまねぎに、2種類のチーズで焼いたシンプルなピザトースト。

こんがり焼いた後に、バターを余熱で溶かし ブラックペッパーをふりかけ

ハチミツをかけた  さわやかな味わいがクセになるチーズトーストです。

 
 

食パンは関西人が好む4枚切り。

4枚切りでトーストすれば、クッキー生地のカリカリに、

パン生地のもっちり感が味わえる塩レモンがアクセントになったメロンパン風。

カリカリ食感を中心に楽しみたい方には、6枚切りがオススメです。

 
 

桜のシーズンにぴったり!、桜の塩漬に

たっぷりの餡子を包んでオーブンで艶やかに焼いた

風味豊かに味わえる、和菓子のような桜あんぱんです。

 

 

右矢印ジャーマンポテト風 たっぷり春野菜のピザトースト

ベーコンにじゃがいもとたまねぎとで和えて、

ジャーマンポテト風に仕立てたフィリングに

春野菜と卵をのせて焼いた、豊かな風味のピザトーストです。

 

 

 

右矢印ポルチーニ香る 4種のキノコのバケットチーズトースト

ガーリックバターよりも漂う、ポルチーニの香り♪

トーストのカリカリ香ばしい風味に、とろ~りチーズとキノコの歯切れのよさ!

じわっと旨み広がり、すごく美味しいキノコのバケットチーズトースト。

カプチーノで味わいましたが、4種のキノコで深みある美味しさは

やはりワインに合う惣菜パンです。

 

 

右矢印とろ~り卵とチーズのお好み焼きトースト

ひとくち目から、あっ!お好み焼き~♪ とはっきりわかるピザトースト。

相性のいいチーズとマヨネーズが合わさり、桜海老の風味と旨みがアクセント!

カリっと歯応えあるトーストに、とろ~り感ある卵とチーズはたまりません!!

 

 

コルスローをロールパンに詰め込み、卵のタルタルをのっけてつくった

さわやかな味わいがクセになるサラダパンです。

 


右矢印明太子とちりめんのイングリッシュマフィン

海の幸ともいうべきの明太子とちりめんのチーズイングリッシュマフィン。

海苔と香ばしいチーズの風味に、食欲注がれる惣菜パンです。

 

 

 

右矢印カリカリベーコンとキノコのグラタントースト

カリカリ食感とクリーミーなグラタンの感触がマッチし、

華やかな旨みが、ほんとに やみつきになるトーストです。

 

 

 

右矢印甘じょっぱい焼きトウモロコシのチーズトースト

トウモロコシにチーズが合わさり、甘じょっぱい味わいが後を引く、

カリカリに美味しい山型食パンを使って焼いたトーストです。

 

 

右矢印ほっこりスパイシー!枝豆のチーズトースト

栄養価高い夏野菜の代表格 枝豆を使ってトースターで焼いたチーズトースト。

あらびきマスタードバターとブラックペパーが合わさり スパイシーに、

甘みと旨みが際立ち、ほっこり美味しい 枝豆のチーズトーストです。

 

 

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

パンにぴったり!スープやドリンクの記事もご参考くだされば 幸いです。

*タイトルをクリックすれば、レシピ記事に飛びます!

ぜひご覧くださいね~♪

 

右矢印じゃがいものオニオンスープ

 

右矢印手作り 濃厚コーンポタージュ

 

右矢印白菜とベーコン 根野菜の“おかずスープ”

 

 

右矢印濃厚!手作りの大阪ミックスジュース

 

右矢印デトックススムージー

デトックススムージー

 

 

 

いつも ご覧くださり ありがとうございます

お試しくだされば嬉しいです♬

これからも食生活に役立つ 料理のコツやまとめ記事など

旬な料理をアップしていきますので

毎日ご覧くださればとても嬉しいです。

 

ブログの更新情報がアプリでチェックできますウインク

ぜひこの機会に読者登録してくだされば幸いです。

読者登録してね

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

 

応援クリック よろしくお願いします。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

よろしければ“いいね&フォロー ”お願いします!