こんばんは!

KOICHIオフィシャルブログ 

☆Pure Life☆にお越しくださり ありがとうございます。

本日の投稿は、ピザトーストレシピ

ベーコンにじゃがいもとたまねぎとで和えて、ジャーマンポテト風に仕立てたフィリングに

春野菜と卵をのせて焼いた、豊かな風味のピザトーストです。

アスパラ、春キャベツ、新じゃがいもなど旬の野菜たっぷりに、

とろ~り半熟卵を絡めて味わう、ピザトーストです。

【材料(2枚分)】

新じゃがいも(200g) アスパラガス(2本) 春キャベツ(少量) 厚切りベーコン(30g)

たまねぎ(1/2玉) 卵(2個) 食パン(2枚) マヨネーズ(適量) バター(5g) 塩(少々) 

あらびき黒胡椒(少々) ピザ用チーズ(適量)

【作り方】

①アスパラガスは、かたい軸は切り落とし 軸の中央より下の皮をむき、

斜め4~5等分に切り、3分塩茹でします。茹であがったら 水を張ったボウルに入れ

粗熱を取ります。じゃがいもは皮の汚れを落とし、皮をむいて小さめの乱切りにします。

②たまねぎは根元とヘタを切り落とし皮をむき くし形に切ります。

厚切りベーコンは1cm程度の正方形に切り、春キャベツは軽く水洗いし、

水切りしてから1~2cmに切ります。

③耐熱容器にたまねぎとじゃがいもを入れ、バター(5g)を加え 軽く塩をふりかけ 

ラップで覆いじゃがいもが柔らかくなるまで、電子レンジで加熱します。

じゃがいもが柔らかくなったらラップをはずし、ベーコンを加え かき混ぜます。

④マヨネーズ(適量)を加え、よくかき混ぜ味を調えます。

⑤食パンに④をバランスよくのせていきます。

⑥オーブンシートを敷いた天板に、⑤をのせます。

中央に窪みをつけ 卵を割ります。周りに下茹でしたアスパラをのせ 

あらびき黒胡椒をふりかけます。

⑦ピザ用チーズをのせ、予熱させた180℃のオーブンレンジにて12~13分程度焼きます。 *半熟状態で仕上げているため

かための卵にする際には、状態を見ながら さらに焼きます。

オーブンで焼いたことにより、春キャベツはより甘く、

ほんのり塩味ある新じゃがをより引き立て、旬の美味しさ味わえるピザトースト♪

ぜひお試しくださいね!

 

こちらの食パンを使ったレシピ記事もご覧くだされば 幸いです♪

 

とろ~り卵とチーズのお好み焼きトースト

(作り方はこちら

サックリ!しっとり「りんごのパンプディング」

(作り方はこちら

フランクフルトのフレンチトースト巻き

(レシピはこちら

 

ご覧くださり ありがとうございます

読者登録してね

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪

 食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 

 

応援クリック よろしくお願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

よろしければ“いいね&フォロー ”お願いします!

インスタグラム

 

ツイッター

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!