「表現」(12)それぞれのチャレンジ★「THE量稽古★150日チャレンジ」116 | かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放
と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、28年
にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!

かめおかゆみこ  です。

 

メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」 15周年記念企画

THE量稽古150日チャレンジ!

 
メルマガ15周年記念祭「生きるとは表現すること」
~人生はすべてがネタ!」~ 参加者募集中!
名古屋2018年10月28日(日)
横  浜2018年11月3日(土祝)
 
 
「表現」チームのこれまでの活動。  
 
今日は、11月3日、横浜イベントの「表現」で出演する、Eさん
の、ウクレレと歌の練習に、見学参加しました。
 
Eさん、知らないひとの前での名前や顔の公開は、まだちょっと
恥ずかしいとのことで、今日は、匿名&にゃんこ画像でご紹介。
 
でも、知っているひとたちのあいだでは、「今度の〇〇イベント
で、また歌って」と言われるほど、しっかり定評もあるんです。
 
 
 
実際、聴かせてもらって、透明感のある、すてきな歌声に、
うっとり聴きほれてしまいましたよ~ラブラブ
 
今日は、セレクトした4曲を歌ってもらい、そのなかから、当
日歌う3曲を、決めました。うち1曲は、伴奏なしで歌います。
 
 
午後は、私のボイストレーニングがありました。月3回、通う
ようになって、10月で丸3年になります。
 
もともと、歌は得意でもなければ、とくに好きということでもな
かったのですが、声を出すことが好き、ついでに言えば、
分の声が好きウインクということだけで、つづけてきました。
 
今回は、どうしても歌いたい歌と出会って、いままで歌ってき
たなかで、一番の難曲だと思うけれど、挑戦してみたくて、目
下練習ちうです。DASH!

前回9月17日の全体練習・交流会で、はじめてひとまえで、
今回の歌を歌って、気持ちが少し楽になったので、今日も歌
ってみました。おかげで、少しずつ慣れてきました。
 
本番まで、とうとう、あと3回くらいのレッスンを残すところとな
りました。あっというまの時間でした。どこまで行けるかなあ!
 
 
今日は、ガチャ、こと櫻井亜矢子さんの記事をリブログします。

直ちゃん(小川直子さん)との漫才のほうは、どうなってるかな爆  笑


※写真はイメージです。本文とは直接関係ありません。
 
 

THE量稽古150日チャレンジ!

001-105 001-105の目次は、こちらに一覧を載せています。

106 ワークで体験できること

107 メルマガ配信トラブル!

108 今日から帰省

109 歌を楽しむ

110 道東ツアー1日め

111 道東ツアー2日め

112 道東ツアー3日め

113 道東ツアー4日め

114 留守番にゃんこ

115 「表現」(11)ステップアップ!

 

 

星かめおかゆみこの、今年11月で15年になる
日刊メルマガ 「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!