今日からホッカイドーおねがい

網走にお邪魔してます照れ

かめさんのルーツを探る旅
いわゆる研修でござる口笛

名古屋を飛び立ち飛行機

到着


かめさんお出迎え(右から二人め)

レンタカー借りて、8人でレッツゴー車

まずは


マイナス15度体験や
(タオルが、パキパキ)



流氷ソフトクリーム最高キラキラ

モケケ購入ウインク


あくまで研修です口笛


かめさんご両親と、妹さんキラキラ

かめさん宅に合宿ラブラブ



ジンギスカンうまい~
あくまで研修ルンルン



しらこサイコーウインクばりうまラブラブ


あくまで…グラサン





かめさん父、母ウインク

この両親さんが、
ほんと!
面白すぎます。
85才と89才
まだまだ人生をめいっぱい楽しんでます。

どちらのお話を聴いても、
生きているなかで
いろ~~んなことがあった、けど、
それをひっくるめて

やっぱり
人生、
やりたいことやらなきゃね

と、潔くいうあたり。

いろんなことあっても

いま、笑えるよね
それがありがたいよね

とにっこり清々しく言えるところ。

かめさんのいう

生きることは表現すること

どんなじぶんもOK

そこにつながってると
しみじみ実感。

ホントに
出会いに感謝しますキラキラ

あくまで
研修グラサン

は、まだまだ続きます流れ星