今日から帰省★「THE量稽古★150日チャレンジ」108 | かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放
と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、28年
にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!

かめおかゆみこ  です。

 

メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」 15周年記念企画

THE量稽古150日チャレンジ!

 
メルマガ15周年記念祭「生きるとは表現すること」
~人生はすべてがネタ!」~ 参加者募集中!
名古屋2018年10月28日(日)
横  浜2018年11月3日(土祝)
 

 

今日から、26日まで北海道です。帰省しています。

これは、空から撮った写真。たぶん、釧路市外かな。

 

 

こんな景色が見られるので、ナイトフライトって好きです。
 
そういえば、今月はじめの北海道の地震で、停電になったと
きも、「星空がきれいだった」という投稿を、フェイスブックで
たくさん見かけました。
 
 
最寄りの空港は女満別空港。今日は、姪が車で迎えにきて
くれました。妹の子どもで、離れた町に就職していたのです
が、昨年からもどってきて、自宅から通勤しています。

ちなみに、我が実家と、妹夫婦の家は、2世帯住宅。といって
も、2軒の家を納戸でつないでいるので、基本的には別世帯
です。

その姪が、「今日は、おじいちゃんの誕生日だから、ケーキ買
ってきた」と、けなげなことば。そうでした。今日は父の誕生日。
89歳。おかげさまで元気です。

今回の帰省は、1週間と長いです。22日~24日は、名古屋
(6名)と大阪(1名)から、私の講座の受講生さんが合流します。
(うち3名は25日まで)。

昨秋の帰省のとき、東京の「『聴く』を磨く」講座仲間が3名、同
行した話をしたら、「私たちも行きたい!」ということになり、実現。

これも、親が元気でいてくれるからできることです。ありがたいこ
とです。
 
幸い、天気はまあまあよさそうなので、道東らしい景色を堪能し
ようと想っています。楽しみラブラブ楽しみラブラブ
 
 

ガチャこと、櫻井亜矢子さんの、私に関する連載も7回目です。

ふたたび、「『聴く』を磨く」の話題。ちなみに、これまではこちら。

(1) (2)  (3) (4) (5) (6) 

 
そして、今回のイベントのもうひとりの主催者、小川直子さんと
ともに参加している「座ここから」についての記事も。


 
この記事にも書いてありますが、多くのひとは、新しいチャレン
ジをこわがります。そして、人生の終わり近くになって、「あれを
やっておけばよかった」と後悔するのです。

「やってみてうまくいかなかったこと」よりも、「やりたかったのに
やらなかったこと」を想って、後悔するのです。

それが、いま、こうして事前にわかるのですから、やってしまえ
ばいいんですよね。(笑)

だから、そんな場面を見ると、つい、背中を押したくなるのです。
(ガチャは、「蹴飛ばす」って書いてありますが!)てへぺろ


さてさて。あさって23日からは、名古屋・大阪メンバーと合流で
す。明日は、メルマガを書きためておかないと、時間がとれなく
なりそう。びっくり

ブログも、いま、150日チャレンジ中なので、書きますが、たぶん、
写真中心になるだろうなあ。爆  笑
 
 
THE量稽古150日チャレンジ!
001-105 001-105の目次は、こちらに一覧を載せています。
106 ワークで体験できること
107 メルマガ配信トラブル!
 
 
星かめおかゆみこの、今年11月で15年になる
日刊メルマガ
「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!