【不登校】「お母さんは家族を照らす太陽」って言われても! | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

こんにちは!

 

UMIカウンセラーの かほ ですニコニコ

 

 

 

 

娘が学校に行けなくなってから

 

不登校について

 

色々調べるようになりました。

 

 

 

 

 

 

本やブログを読みあさり

 

講演会や勉強会にも参加してみたり。

 

 

 

 

 

で、いろんなところで

 

「お母さんは、家族を照らす太陽です」

 

「母の愛で、子どもを包み込んであげましょう」

 

って言葉を聞きました。

 

 

 

 

 

当時の私は

 

娘の不登校のために何かできることはないかと

 

必死でしたからね。

 

 

 

 

 

そーか

 

私が太陽になって、娘を照らせば

 

娘は元気になって学校に行くってこと?

 

 

 

 

 

って、

 

頑張ってそうなってみよう!と

 

 

 

 

 

してはみたものの、

 

なーんか冷めてる自分もいました真顔

 

 

 

 

 

いやいや、照らせなくない?

 

私ってそんな、女神みたいな人間じゃないし汗

 

 

てゆーか、

なんで私ばっかり頑張らなきゃならないの?

 

 

私の方こそ、誰かに照らして欲しいのに!

 

 

 

 

そんな気持ちでした。

 

 

 

こうして振り返ってみると

 

めっちゃやさぐれてますよね笑い泣き

 

 

 

 

 

だけど

 

やさぐれて当然でした。

 

 

 

 

 

だって

 

相手を満たしたいなら

まず自分を満たしてから

 

っていう大前提を

 

分かっていなかったから。

 

 

 

 

 

 

自分に出来てないことを

 

他人にはできない

 

ってことです。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、「自分を満たす」って

 

具体的にどういうこと?

 

なのですが、

 

 

 

 

 

「自分を満たす」ときに

 

絶対に外すことのできない

 

はじめの一歩が

 

自分を受け入れることなんです。

 

 

 

 

 

ちょっとイメージしてみて欲しいんだけど

 

自分を受け入れるって

 

ありのままの自分を

 

ゴクンってそのまんま飲みこむ感じとすると。

 

 

 

 

 

まだ、自分も飲みこめていないのに

 

「子どもも受け入れて」

 

「旦那さんも受け入れて」

 

って

 

 

どんどん口の中に放り込まれたら

 

どうですか?

 

 

 

 

 

口の中が、パンパンになって

 

我慢できずに

 

ぺーって吐き出しちゃうよね汗

 

 

 

 

 

だからね

 

まず飲みこむべきは

 

自分自身です。

 

 

 

 

 

ゴクンと飲みこんであげるには

 

思い残した過去の感情を感じてあげること

 

もう必要ない自分への制限やブロックをゆるめること。

 

 

 

 

 

一発でするっと飲みこめる

 

特効薬はないけれど…

 

 

 

 

 

地道にコツコツやっていれば

 

必ずそのままの自分を

 

受け入れられるようになりますキラキラ

 

 

 

 

 

そこからは、もう

 

何にも頑張らなくたって

 

あなたは勝手に、周りを照らし始めますよ。

 

 

 

 

 

自分をそのまま受け入れて

 

自分を満たすことが出来る人からは

 

常にプラスのエネルギーが出てますから。

 

 

 

 

自分をゴクンと飲みこんで

 

あなた自身が

 

子どもの充電スポットなれますよ~ウインク気づき

 

 

 

 

↑画像をクリックで飛びます♪

 

グリーンハート公式LINEグリーンハート

 

「今ドコ?」が分かる

 不登校の回復4段階キラキラ

プレゼント中!!

 

友だち追加

※頂いたメッセージは、私にしか見れません

 1対1のやり取りができます

 
 

NEW 9月の人気記事 月見

 

 

学校 我が家の不登校の経緯 ランドセル

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート