【不登校】私がイライラ母さんを辞められた理由 | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

こんにちは!

UMIカウンセラーの かほ ですニコニコ

 

 

 

 

 

関東は不安定なお天気だった

昨日とおととい、

我が家では恒例となったキャンプに行ってきました気づき

 

 

 

 

 

コロナで、

どこにも旅行に行けなかった時期に

まんまと流行りに乗っかりキャンプデビューし、

今年で4回目。

 

 

 

 

 

 

で、これは

キャンプあるある?かもしれないんだけど、

家族でキャンプとかすると

どこかで絶対イライラしませんか?

 

 

 

 

我が家の場合、

めんどくさい準備とか片付けは、

ぜんぶ私がやる羽目になるプンプンDASH!

と私がプリプリ怒り出すので、

険悪なムードになるのが常でした。

 

 

 

 

それが今回は・・・ビックリマーク

 

 

 

 

一度もイライラせず

キャンプを終えることが出来ました!

 

人生初かもニコニコあせる

 

 

 

 

イライラせずにいられた理由は1つ。

 

 

 

それは、

私が被害者でいることを

やめたから

です。

 

 

場所はいつも、埼玉県の「木のむらキャンプ場」

目の前に川があって、おススメのサイトですよ~

 

 

 

”被害者でいる”

ってつまり、

 

いつも私ばっかりやらされる

〇〇のせいでうまく行かない

 

って思いながら生活してるってこと。

 

 

 

 

で、

どうして「私ばっかり」って感じるか?というと

根底に、

私を認めてよ!!

という欠乏感があって、

それを埋めるために、無理して頑張っていたからなんです。

 

 

 

 

 

そこに固執してるから

こんなに頑張ってるのに、

だれも私を認めてくれない!

と被害者になって、イライラが止まらない…

 

 

 

 

それがね、

娘の不登校をきっかけに

自分の心と向き合って、

 

そもそも、

誰かに認めてもらう必要がなかったキラキラ

 

何にも生み出さない

そのまんまの私で、ここに居てよかったキラキラ

 

ってことが腑に落ちたら、ですよ。

 

 

 

 

 

 

誰かに認めてもらう必要がなくなって、

 

被害者をやめられた!

 

結果、

 

イライラしなくなった!

 

ってわけです。

 

 

 

 

 

今回のキャンプ中、

自分の変化をハッキリ感じる瞬間がありました。

 

 

 

 

 

川遊びで冷え切ったあと、

キャンプ場のシャワーを浴びに行った時のこと。

 

 

 

 

シャワーを使うのに、200円入れるんですが、

手に持っていた100円玉が落っこちて、

あやうく木の隙間に落ちそうになったんですね。

 

 

 

 

ギリギリセーフだったんだけど、

以前だったらここで

 

「あ”--!もうむかっ

 

ってイライラするところだったんです。

 

 

 

 

着替えとかタオルとか、

シャワーの支度するのも全部私だし

頑張ってるのに、うまくいかねーなむかっ

って感じで…

 

 

 

 

でも今回は違いました。

 

 

 

 

「木の隙間に落っこちなくて、ラッキー音譜

 

って思ったんだよね。

 

 

 

 

とっさに、

死んだおじいちゃんが100円止めてくれたかな?

って思ったの。

 

 

 

 

自分の思い込みをゆるめて、

欠乏感を手放すと、

こんなことでもハッピーになれちゃうんだ…爆  笑

 

 

 

 

人の心って、

面白いなぁとつくづく思いました。

 

 

 

 

 

イライラの原因は、

ほぼ100%、心の中の欠乏感にあります。

 

 

 

 

イライラ母さんは、もう辞めたいな…

と思った方は、

ぜひぜひ、自分の心を覗いてみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

カキ氷公式LINE 夏休み特別企画カキ氷

 

今ドコ?が分かる 不登校の回復4段階

エネルギーが貯まる 夏休みの過ごし方5カ条

ダブルプレゼント中~ビックリマーク

 

友だち追加

 

 

NEW 7月の人気記事 カキ氷

 

 

学校 我が家の不登校の経緯 ランドセル

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート