【不登校】「エネルギーが貯まる 夏休みの過ごし方5カ条」プレゼントします♪ | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

こんにちはニコニコ

 

UMIカウンセラーの かほ です。

 

 

 
 

 

♡不登校の悩みを解決♡

悩みの根っこから紐解く

UMIカウンセリング

 

7/29(土)20時~

8月枠 募集します♪

 

 

 

今週から、

夏休みに入る学校が多いですね晴れ

 

 

 

 

 

そこでっビックリマーク

 

 

 

 

不登校の子どもと

どう関わっていこうか迷っている方に向けて、

 

エネルギーが貯まる

夏休みの過ごし方5カ条

 

を、LINE登録プレゼントに

追加することにしました~!!

(8月末までウインク

 

 

 

 

 

 

”不登校は、心のエネルギーが枯渇した状態”

ってよく言われているけど、

 

実際、

どんなことをするとエネルギーが貯まりやすいのか

分かりやすく5つのポイントにまとめましたよ~気づき

 

 

 

 

 

ブログでは、チラ見せってことでてへぺろ

1つ目だけご紹介しますね。

 

 

 

気になるじゃーん!って方は、今すぐ下のLINE友達追加をクリック♪

 

 

 

エネルギーが貯まる

夏休みの過ごし方5カ条

 

 

1つ目は、

 

「早く寝なさい」を封印する

 

です。

 

 

 

 

相談先によっては、

「夏休みの間に、生活習慣を整えましょう」

とアドバイスされるんだけど、

これは、ちょっと注意!なのです…悲しい

 

 

 

 

というのも、

「生活習慣を整えましょう」は、

 

子ども本人が学校復帰を強く望んでいて、

そのために協力を求めている場合には、有効なんだけど。

 

 

 

 

そうじゃない場合は、

ただのプレッシャーになって、

かえって心のエネルギーを奪うことになります。

 

 

 

 

学校に復帰したくて、

生活リズムを整えておきたいって思ってる子は、

自分で努力して整えるか、

「朝は〇時に起こして」って頼んでくるから。

 

 

 

 

頼まれたら、

サポートしてあげればいいだけ。

 

 

 

 

だから、

子どもがどんな状態であれ、

「早く寝なさい」は封印しておけばいいんですウインク

 

 

 

 

夏休み中は、

そもそも早起きする必要がないんだし、

 

「生活リズムを整えること」よりも

心のエネルギーを満タンにすることを目指した方が

 

結果的に、

不登校の回復を早めますからね。

 

 

 

 

ただし、

旅行や、本人が行きたいイベントとか、

楽しい予定で早起きしたい時は、

「明日起きれないから、早く寝な~」

の声かけは、もちろんしてあげてね。

 

 

 

 

封印するのは、

2学期から子どもが学校復帰できるように

生活リズムを整えておきたい…

という意識から出る「早く寝なさい」です。

 

 

 

エネルギーが貯まる

夏休みの過ごし方5カ条には、

 

残り4つの項目にも、

それぞれ短い説明文が付いていますよ気づき

 

 

 

 

ぜひ、

夏休みの過ごし方の参考に

してみてくださいね~

 

 

 

 

 

受け取り方は、カンタンキラキラ

 

友だち追加

アップコチラをクリックして、

私の公式LINEに一言「プレゼント」

メッセージを送って下さい。

 

 

 

 

「今ドコ?」が分かる

不登校の回復4段階

 

 

エネルギーが貯まる

夏休みの過ごし方5カ条

 

をダブルでプレゼントいたしますプレゼント

 

 

 

 

せっかくの夏休み風鈴

 

 

 

「自分だけ学校に行ってない…」

「うちの子だけ学校に行ってない…」

という後ろめたさから解放されて。

 

 

 

 

親も子も、

ちょっと余裕を持って過ごせる時期だから。

 

 

 

 

たくさん心のエネルギーを貯めて

親子で元気になってくれたらいいな、

と思って作ったので、

ぜひ受け取ってくださいねハート

 


グリーンハート公式LINEグリーンハート

ただ今ダブルラブラブプレゼント中!!

 

「今ドコ?」が分かる

不登校の回復4段階キラキラ

エネルギーが貯まる

夏休みの過ごし方5カ条

 

友だち追加

検索ID @427ifdrc

 

※頂いたメッセージは、私にしか見れません

 1対1のやり取りができます

プレゼントの詳細はコチラ

 

 

 

NEW6月の人気記事傘

 

 

我が家の不登校の経緯

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート