【不登校】「いいお母さんにならなきゃブロック」を手放した結果 | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

 

こんにちは!

 

UMIカウンセラーの かほ ですニコニコ

 

 

 

 

あなたは

お子さんが小さい頃の子育て、どうでしたか?

 

 

 

 

うちの娘(不登校・中1)は、

本当によく泣く赤ちゃんで。

 

 

 

 

機嫌がいいと、ニコニコ笑って可愛いんだけど、

ひとたび何かで怒らせると

何時間も泣き続けるような子でした大泣き

 

 

 

 

今思うと、

敏感なHSCの気質が

当時から表れていたんでしょうね。

 

 

 

 

だけど、私は

いつも必死に子育てしていて・・・

 

 

 

 

泣き止まない娘の声が

 

「母として、ちゃんと出来ていない!」

 

って、責められているように聞こえてました。

 

 

 

 

みんな、もっとちゃんと育ててる…

 

私も、いいお母さんにならないと…

 

 

当時は、本気でそう思っていたんです。

 

 

 

 

でも、

今なら分かります。

 

 

 

 

あの時の私は、

 

”いい子でないと愛されない”

 

という、小さい頃の思い込みを

お母さんになっても繰り返していただけだった。

 

 

 

 

赤ちゃんだった娘は、

私を責めてなんかいなかったし、

いいお母さんになろうとする必要なんて

なかったんだって。

 

 

 

 

小学3年生になった娘が

不登校になったときも、

 

「不登校になったのは、私のせいだ」

 

と落ち込んでしまって…

 

 

 

 

何度繰り返すんだろう…?

って思うけれど、

 

小さい頃に思い込んだものって、

そのくらい強力なんですよね悲しい

 

 

 

 

 

そんな私でも、自分の力じゃどうにもならない

娘の不登校をきっかけに、

 

ようやっと、

”いい子でないと愛されない”

という思い込みを手放すことができました。

 

 

 

 

そのあたりから

娘はぐんぐん元気になって、

今は、彼女のペースで前に進もうとしていますキラキラ

 

 

 

 

 

最初っから、

頑張らなくて良かったんだよねハート

 

 

 

 

子どもの不登校は、

そのことを私たちに教えてくれているんじゃないかって

思います。

 

 

 

 

お母さんが

「いいお母さんにならなきゃブロック」から解放されると、

子どもって本当に元気になります。

 

 

 

 

だから、

今、一生懸命子育てしている

全てのお母さんに

 

もともと、そのままのあなたでよかったんだよ、

って、伝えていきたいキラキラ

 

そう強く思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

カキ氷公式LINE 夏休み特別企画カキ氷

 

今ドコ?が分かる 不登校の回復4段階

エネルギーが貯まる 夏休みの過ごし方5カ条

ダブルプレゼント中~ビックリマーク

 

友だち追加

 

 

NEW6月の人気記事傘

 

 

我が家の不登校の経緯

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート