不登校「子どもが自分の気持ちを出すようになりました」 | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

こんにちはニコニコ

 

UMIで心の勉強修行中の、かほ です。

 

 

 

 

先日、

3回のモニターカウンセリングを終えられたKさん。

 

 

 

秋から学校に行けなくなり、

体調を崩していたり、

外に出れないお子さんの様子に

不安を感じていらっしゃいました。

 

 

 

また、良かれと思って、

色々言ってくるKさんのお母さんに対して

どうしてもモヤモヤを感じてしまう。

 

母を嫌いなわけではないのに…

なんとかしたいけれど、

どう考えていったらいいかわからない、

というお悩みもお持ちでした。

 

 

 

 

カウンセリングでは、

お母さんとの出来事と向き合い、

当時感じきれなかった感情を感じながら、

思い癖(メンタルブロック)をゆるめていきました。

 

 

 

 

そんなKさんが、

カウンセリングのご感想を送って下さったので、

紹介させてください音譜

 

 

~承諾をいただき、掲載しています~

 

 

 

【どんなお悩みでカウンセリングを受けましたか?】

自分の心の中のモヤモヤと子供の不登校

 

 

 

【カウンセリングを受けて、何か変化はありましたか?】

・視点を変えたり、俯瞰してみると 

 自分が今まで思い込んでいたことが、
 そうではなかったんだと思えた


・不安に陥った時、自分に寄り添ってあげると

 不安の思考が止まる
 

・自分に優しくするとパワーが出てくる!

 

 

 

【さとうかほりの印象は、どうでしたか?】

誠実で優しく、あたたかく話を聞いて受け入れてくださるので

安心して話すことができました。


また、かほりさんの実際の体験談も話してくださり、

とても共感できましたし信頼することができました。


かほりさんとお話しして、色々な気づきをいただけて心が軽くなりました。

 

 

 

【このカウンセリングを、どんな人におススメしたいですか?

自分自身の中にあるモヤモヤを

どうしたらいいのかわからなく悩んでいる方におすすめしたいです。

 

 

【メッセージがあれば、お願いします♪

かほりさんのカウンセリング後、心が軽くなり生きやすくなりました。
本当に感謝しています。
ありがとうございました!

 

 

Kさん、ステキなご感想、ありがとうございます✨

 

 

 

 

Kさんは、お母さんとの関わりの中で

”分かってもらえない”

という思いを感じていました。

 

 

 

そして、”分かってもらえない”という体験を重ねるうち、

「言ってもどうせ分かってもらえない」

と思うようになっていった。

 

 

 

でも、本当は、心の中には

分かってもらいたい

受け入れてもらいたい

自分の選択を信じてもらいたい

という思いがありました。

 

 

 

 

その思いに気付き、

自分に寄り添うことを続けていかれて、

心が軽くなっていくのを感じたそうです。

 

 

 

 

3回目のカウンセリングでは、

「今までは、言い返すことがなかった子どもが、

 自分の気持ちを出せるようになった」

とおっしゃっていました。

 

 

 

 

お子さんが、自分の気持ちを出せるようになったのは、

Kさんが、自分の気持ちに気付いて、寄り添い

自分を受け入れることができていたからでしょうね。

 

 

 

 

親子って、とても深いところで響き合うので、

こういったことが、本当によく起こります。

 

 

 

 

お母さんの心が軽くなると

子どもの心の充電が進む

 

 

 

これはもう、

全ての人に当てはまる法則だなぁと思います。

 

 

 

 

カウンセリング後も、

Kさんは自分の心に寄り添うことを意識して、

好きな音楽を聴いたり、自分に優しくしたり

ご自分を大切に扱うことを続けていらっしゃいます。

 

 

 

本当に、ステキですね飛び出すハート

 

 

 

もちろん、迷う日もあるけれど、

自分を大切にできるお母さんのそばで、

お子さんは安心して、どんどん充電されていくことと思います。

 

 

 

 

子どもは、どの子もみんな、大丈夫ハート

 

不登校や引きこもりなど、今問題だと見えていることは、

自分らしく人生を楽しむための助走にすぎません。

 

全てのお母さんを、心から応援しています虹

 

 

グリーンハート公式LINEグリーンハート

恥ずかしくてブログにはちょっとな…ってことなど、

ゆる~く発信していますキラキラ

 

ご相談・ご質問にも、可能な限り

お返事していますよ~~ウインク

 

友だち追加

 

検索ID @427ifdrc

 

※頂いたメッセージは、私にしか見れません

 1対1のやり取りができます

 

 

 

 

 

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート