こんにちは、竹井カヨコです。

 

先日は誕生日でした。

 

27歳で教職を去ることを決めたあの日。

 

image

 

10年前の今頃、起業したあの日。

 

すべてここに繋がってたんだなと確信する30代最後の始まりです。

 

"もっと世界を自分の目で見て、世界中に友達を作って、いろんな人生経験を広げ、また教育に還元したい。"

 

教職を離れる時に決めた自分との約束です。

 

image

 

image

 

image

 

30になる直前に起業&社団法人立ち上げ。

 

人生のミッションに向き合い志の高い仲間と深いつながりを持てたのは最高の思い出。

 

30代前半はモデルや読モなど、Beautyに関連する経験をさせてもらう最中、妊娠&出産×2。

 

image

 

怒涛の展開でした。

 

今は子育てが人生のベースで、毎日が新しい経験ばかり。

 

image

 

image

 

image

 

ここ数年、いろんな方から相談されることも増えてきたけど、いいことも、辛いことも"あの時あれがあったから"と思えることが最近ホントよくあります。

 

ありがたいことに、教職時代に関わった保護者の方や子ども達からはいまだに連絡をくれる子達もいて、(住んでた六本木に泊まりに来てくれた子もいるw)

 

その度に当時の自分の決意を思い出させてもらってます。

 

"先生はどこにいても先生です"と言ってくださった教え子のお母さん。

 

そうあれるかな?と思える日の方が若干多いですがあせる

 

10年経った今。

 

そして、当時教職を務めていた広島に10年ぶりに戻ってきてこの一年住んでみて、懐かしい再会や記憶と対峙することたくさん。

 

自分の後半の人生の役割が朧げながら輪郭を伴い、より明確になってきています。

 

image

 

image

 

image

 

30代最後の1年は40代の準備の一年にします。

 

まず、米国で起業します。次におそらく拠点を日本から移します。

 

自分と夫、我が子とのライフスタイルを考え、新しい挑戦です!

 

すべてのきっかけは10年前の自分との約束。

 

そして、私と夫の出会いが教育学部であったように、私はやはり「教育」に関わることが人生のキーワードです。

 

どんな教育なのか、これからどんな活動をしていくは追ってまたお話しさせてください。

 

まずは自分へのこの一年の決意表明キラキラ

 

さらに今!大きなミッションのための最初の難関をクリアするため、ちょっとしたげん担ぎをしています。

 

妊娠中以外、禁酒したことなかった私が、ある目標のため、今年1月22日から禁酒してます(あれ、大げさに書いたけど、まだ禁酒して10日程度しか経ってないw)

 

ここに書かなきゃ大好きなワインとかついついあけちゃうので、あげさせてもらいます。

 

目指すゴールは6月下旬頃の予定。

 

そのゴール達成しないと一生美味しいワインが飲めなくなるのかニヤニヤ

 

それは避けたいのでw目の前に人参ぶら下げて頑張りますパー

 

何か誕生日プレゼントをと思ってくれた方!


お祝いに飲むにふさわしいワインがあればぜひ教えてください^_^もちろん7月以降に奢りでお願いしますw

 

もしくは、ぜひ今挑戦してるクラファンのご支援いただけますととっても嬉しいですw


10日までで残り4日、92%まで達成してます。

https://readyfor.jp/projects/utss

 

というクロージングオチ😂


この一年はオチもちゃんと学びます🙏

 

ありがたいことに世界中に友達がたくさんできてきてて、

 

今離れている人も、この世から旅立った人も、これから距離ができて会えなくなるかもしれない人も

 

どんなに遠く離れていても近くにいてくれてもすべて同じ空の下で繋がってると私は思ってます。

 

この一年も愛と感謝で過ごします。

 

Under The Same Sky with LOVE❤️

 

クラウドファンディング

船津徹先生監修・子育て情報サイトでバイリンガル教育を広めたい

残り8%、あと4日です!!
どうかお力をお貸しください!!
 
 
image
imageimageimageimageimageimage
 
たくさんの応援本当にありがとうございます!!
 

 

世界で活躍する子の<英語力>の育て方講演会@3月21日

 

開催日:
2020年3月21日(土曜日) 13:00~16:00 (開場12:30~)

 

場所:ガーデンシティ品川(品川駅より徒歩5分)

 

講師:船津徹先生
ナビゲーター:竹井カヨコ

 

*大変恐れ入りますが、当日は未就学のお子様のご参加はご遠慮いただいています。

お子様は預けてご参加いただけますようご協力よろしくおねがいいたします。

 

アメトピ掲載人気記事

 

虹ハワイで必ず行くレストラン

虹子供連れハワイに何度も行く理由

虹ハワイで臨時開設された遊園地

虹旅先のハワイで見た衝撃的な家族

虹ハワイで現地調達してる子供用品

虹ハワイで子どもが風邪引き学んだこと

虹ハワイから帰国し未だ慣れないこと

虹米国では有り得ない子の1人歩き

虹ハワイで隣人に驚かれたこと

虹ハワイ在住の友人の子どもへお土産

虹すごく惹かれたバイリンガル教室

虹夫の誕生日でサプライズ

虹ハワイでリンクコーデし家族写真

宝石白トイレを拒否し続けた息子の育児
宝石白教え子からの突然の電話

宝石白入退院繰り返す父と過ごす正月

宝石白ホムパで感じた育児へのこだわり

宝石白娘を好きだという男の子とBBQ

宝石白日本初の取り組みをする小学校

宝石白中身をそれぞれ変えた子供達弁当

宝石白数人からどこの聞かれたZARA服

宝石白テレビ見て号泣する娘にもらい涙

宝石白娘の友人がお泊まりし準備した物

宝石白引っ越しを検討するほど惹かれた学校

宝石白学校見学で見るべきポイント

宝石白登校から激しく行き渋りした息子

宝石白レストラン貸切り息子の誕生日会

宝石白泊まりに来た友人と誕生日Party