こんにちは、竹井カヨコです。


10月は二人の子どもの誕生月と運動会とハロウィンということで、お出かけするかパーティーするか、家族か友達が泊まりにくるか、、みたいな感じで毎日大騒ぎでしてw

月末に、ホッと一息。

自分ご褒美と理由つけて、自宅から徒歩5分にある外資系の五つ星ホテルにステイしに行きました。

(本当のステイ理由は違うところにあるのですが後から書きます)

子どもの学校があるので送り届けた後はチェックインしてひたすらクラブラウンジで仕事したり、お部屋で動画を撮ったり^_^


特に、そろそろ2020年のビジョンやライフワークのことを一つ一つきちんと形にするために一度しっかり時間を取って精査する時間が欲しいなと思ってたんです。

そしたら今回通されたお部屋がなんと2020キラキラキラキラ


これ、完全に神様からの粋な計らいです虹

お部屋は事前にリクエストしてツインをくっつけてもらい、子ども達の転落防止。


ちなみに、ツインのベッドをくっつけてもらうことをハリウッドツインといいます。

我が家がホテルステイするときは毎回、できる限りハリウッドツインをリクエストします。

広島のシェラトンはパウダースペースがちょっと変わっててアイランドキッチンみたいなスタイルになってます。

鏡の裏の波線模様は瀬戸内海をイメージしてるとかしないとか。


さて、子ども達は今回DVD持ち込んで鑑賞会(英語で見せてます^_^)


息子くんはホテル入る前に疲れて寝てしまってたので、明け方早々に目を覚ましてここはどこだ?と聞かれました(ですよねw)

チェックアウト日は子ども達を学校に送った後は14時のチェックアウトまで時間を作り、ひたすらクラブラウンジでPCワークしたり、ノートに自分のことを振り返る時間を取ったり。


適度に軽食や飲み物あるからお部屋より気分転換できてよかったラブラブ




今回、クラブラウンジアクセス付きの部屋にステイしたのですが、すごく大きな気づきがありました。

まず、旅行以外で、ホテルにステイするためだけに来ることがない私。

これが本当新鮮でした!すごい贅沢で、予約する時は罪悪感でかなり躊躇しました。

でも、この罪悪感を深掘りした時に、一旦この罪悪感を手放したいと思ったことやこの感情以上に出会える感情を大切にしたいと思い、ステイすることにしました。

次に、夫不在の滞在だったことで、子どもが学校に行ってからは完全にひとりの時間。

こんな贅沢な時間もなかなか取ることがないので、気分がね、常に余裕がある感じで、すごくラグジュアリーでしたキラキラ

掃除をしなくていい、片付けなくていい、食事は運ばれてくるという環境に身を置くと、時間が余る余る。

お陰で子どもとオンライン英語をゆっくり堪能したり、普段おなざりになりがちな子どもとの質の高い会話ができたり。

家事をしないってこんなに余裕がでることなのか、と。

そして、普段いかに家事に追われてるかがよくわかりました。

私は結構人に委任できてる方だと錯覚してましたが、まだまだ改善の余地があるなということで、11月は自宅に家事代行を入れる決断をしました。

食事補助してくれる人も探したいな。

本当に、自分で自分のこと余裕ないスケジュールにしてることがわかってウケましたw

今回で痛感したのは、日本のママは働きすぎだねw

無意識の刷り込みをきちんと意識化して、クリティカルシンキングをちゃんと持つこと。

本当に大切なことだけにフォーカスしていけるようにしようと改めて誓いましたキラキラ

極めつけは

外資の五つ星ホテルとなると、

一歩足を踏み入れればそこは外国地球

特に朝食ラウンジやクラブラウンジでは英語しか聞こえてこなかった。

ちょうど車のメーカーであるMAZDA(広島が本社)のエグゼクティブミーティングが開催されてたっぽく、

ついでに広島は欧米からの観光客が日本の都市第3位ということもあり、とにかくおじさま、おばさま皆綺麗な英語でした。

ざっくり見回してインド系の方が多かった気がしたのですが、MAZDAのインドエリアのエグゼクティブが来てたのかなー??

クラブラウンジだとフレンドリーなコミュニケーションが基本なので、私も英語で話しかけたりかけられたり、楽しかった!

こういうコミュニケーション取れることがやたしにとって本当に喜びラブラブ

たまに遭遇する、しかめっ面で、他人に無関心な日本人の烏合の集は本当に苦手です。

今回、日常の合間に非日常をこれでもかと堪能し、おかげで頭もクリエイティブに回転しまくりでした。

実は今回、マリオットのプラチナメンバーというものになりたくて、

そのためには10月中にあと二泊すればいいという条件だったんです。

二泊をすることで得られるメリットが大きすぎたため、今回、家からすぐのホテルにステイしたというのが本当の理由。

こんな理由でもないと家から五分のホテルに泊まりに来ることなんてないと思う。

そして、すごい気づきをたくさん得られて十分すぎるほどモトが取れたなとも感じたので(ここら辺はシビアですw)

11月、12月もしっかりやること丁寧に積み上げていこうと思える活力になりました。

それにしても自宅から徒歩5分のホテルステイ最高でした♡

日常と非日常が混ざり合う絶妙なバランス。

また行きたいな♡
 

Under The Same Sky with love虹



 

ピンク薔薇ブログには書かない話ピンク薔薇

ブログに書かない話は無料メルマガで公開キラキラ

登録から最初の7日は自己紹介を兼ねてこれまでの人生経験から学んだこと(特に失敗談)を書いています。

【ステップ1】太っていた幼少期時代  
【ステップ2】ミランダカーと共演!夢の叶え方 
【ステップ3】学級崩壊!?味わった挫折 
【ステップ4】起業後月収100万円を超えるまで 
【ステップ5】ハワイ教育移住と新世代の子育て 
【ステップ6】夫との離婚危機!?から学んだこと 
【ステップ7】自分との約束(ミッション) 

登録は画像をクリックしてください^^

 

ピンク薔薇オンラインサロン Beauty100ピンク薔薇

100日で理想のライフスタイルにアップデート!
→最初の50日ではインプットワークリボン

→4冊の課題図書、100のスペースクリアリング、自分を知る100の質問ベル

→最初の7日間や節目でのサポートラブレター

→月初の「朝5時!クリスタルタイム」web女神MTG王冠2

→毎回3分完結!マインドビューティーwebセミナー(週に1回)口紅

→2~3ヶ月に1度の美の感性が磨かれる場所でのmuseミーティングサンダル

→メンバー主催イベントくつ

などなどワクワクするコンテンツや企画が盛りだくさんです。
詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック

↓↓↓

 

ピンク薔薇アメトピ掲載人気記事ピンク薔薇

虹ハワイで必ず行くレストラン

虹子供連れハワイに何度も行く理由

虹ハワイで臨時開設された遊園地

虹旅先のハワイで見た衝撃的な家族

虹ハワイで現地調達してる子供用品

虹ハワイで子どもが風邪引き学んだこと

虹ハワイから帰国し未だ慣れないこと

虹米国では有り得ない子の1人歩き

虹ハワイで隣人に驚かれたこと

虹ハワイ在住の友人の子どもへお土産

虹すごく惹かれたバイリンガル教室

虹夫の誕生日でサプライズ

虹ハワイでリンクコーデし家族写真

宝石白トイレを拒否し続けた息子の育児
宝石白教え子からの突然の電話

宝石白入退院繰り返す父と過ごす正月

宝石白ホムパで感じた育児へのこだわり

宝石白娘を好きだという男の子とBBQ

宝石白日本初の取り組みをする小学校

宝石白中身をそれぞれ変えた子供達弁当

宝石白数人からどこの聞かれたZARA服

宝石白テレビ見て号泣する娘にもらい涙

宝石白娘の友人がお泊まりし準備した物

宝石白引っ越しを検討するほど惹かれた学校

宝石白学校見学で見るべきポイント

宝石白登校から激しく行き渋りした息子

宝石白レストラン貸切り息子の誕生日会

宝石白泊まりに来た友人と誕生日Party