ホームの受付にて80歳くらいの方が
「長い間、お世話になりました」
譲渡先となるご家族の方と一緒に
感慨深いだろうなぁ、背中は寂しそうだった
自分もクラブを置くまでゴルフを精一杯楽しもう



〜競技 2020年〜
4/12  スクラッチ選手権 準決勝敗退
8/1  日経カップ予選 
9/10   千葉県ミッドアマ選手権   →  決勝  
9/22   ゴルフネットワーク選手権   予選敗退
9/25   GDOアマシングル    →12/11 関東決勝

〜ゴルフライフ ベスト3〜
❶全国決勝 inフェニックス 
❷川奈ホテルゴルフコース   
       その前の関東決勝→  クラッカー
❸僕、ゴルフ会員権を買う 




RZNボール、レジンと読む



皆さん、RZNゴルフボールをご存知だろうか?
読み方は「レジン」。
最初「ラズン」と読むのかなと😅

とある経緯で試打レポ^ ^




ECサイト、TEKWINDさんから、
HS-TOURを1ダース、MS-TOURを1ダース頂きました。
ちょうどボールが切れてたので嬉しい😊
ずっとこのボールにしちゃおっかな^ ^





HS-TOURの方がヘッドスピード45以上推奨、
MS-TOURは44以下、幅広く使える。

自分は45くらいなので微妙な…



早速、ラウンドで使わせて頂きました。
このボール、ゴルフ場でもみたことない。
同伴者からは珍しがられました\(//∇//)\





パッティング練習場で。
何がいいかというと、
分かりやすいマーク❗️




これ、自分の中でかなりGood👍
線を自分で書く必要もないし、
細い線と太い線が入っており、
イメージが出しやすい、短めの線がいいね👍





打感、飛距離 Good❗️


さて、
実際に打った印象ですが、

最初、一般ゴルファー用の
MS-TOURを使用。



パー5のティーショット。

当たりもよく、270ヤード超え❗️
よく飛んで260ヤードなので自分以上の結果⁉️
たまたまなのか🤔

打感は好きな方。
ディスタンス系は結構はじく音感だけど、
これは静かめ。心地よい打感だね^ ^


サイトにも、
「気持ちのよい打感と優れたスピン性能」
と書かれてる。
スピンはどうだろう、もう少し試してみないと
わからんな\(//∇//)\




後半、より競技向けの
HS-TOURを使ってみた。
圧倒的飛距離が出るとのこと。





13558個のマイクロティンプル構造。
確かに小さな穴が。

ティンプルがないとボールって
真っ直ぐ飛ばないので、
こんなにあると飛ぶはず❗️

実際打った感じ、
飛距離は自分としては
MS-TOURとあまり変わらないか⁉️
MSの270ヤードがかなり好印象だったので^ ^

ヘッドスピード45以上なので、
自分にはハードなスペックなのかも\(//∇//)\

直進性はある方だと思う。
風にも負けず❗️

ただ1ラウンドだけなので、
風がなかったから真っ直ぐいったのか?
フォローだから飛んだのか?

よく分からない点もあるので、
もう少し試してみようと思います。


打感飛距離3本ライン
少なともGood👍


以上、
RZN(レジン)ボールの試打レポでした^ ^