今年京都に行かれる方への注意事項 ROKUと楼蘭としょうざんリゾート | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨年(令和3年)10月は、京都のラグジュアリーホテルを無料で楽しむ旅に行ってきました。

ROKU KYOTO LXR Hotelsも紅茶のフォションが経営するホテルも素晴らしかったので、

リンクを掲載します。興味のある記事を読んで頂けたら嬉しいです。

2021.10 そうだ京都のラグジュアリーホテルに行こう

温泉屋外プールも素晴らしいヒルトン系ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts滞在記

 開業したヒルトン系ROKU KYOTO LXR Hotels & Resortsが素晴らしかった

 ヒルトン系で京都に開業したROKU KYOTOのプールアクセスルーム(1)

 ヒルトン系で京都に開業したROKU KYOTOのプールアクセスルーム(2)

 新規開業ヒルトン系ROKU KYOTOシャンパンのカクテルタイムと中華 楼蘭

 ヒルトン系新規開業ROKU KYOTOのターンダウンとしょうざんリゾート楼蘭の夜食

 京都に開業したヒルトン系のROKU KYOTOは朝食も素晴らしかった

 ヒルトン系京都のROKU KYOTO LXR Hotels & Resortsの施設が素晴らしい

 アマン京都としょうざんリゾート京都と朝散歩と日本庭園

紅茶のフォションホテル京都はとことんオシャレだった滞在記

 あのフォションホテル京都は日仏の融合が素晴らしい 河原町 京都四条

 紅茶のフォションが京都にホテルを開業すると素敵な部屋ができました

 紅茶のフォション京都ホテルのフレンチディナーはデザートまで素敵だった


 紅茶のフォションホテル京都の朝食とジムなど施設編

京都・大阪旅行その他の記事(Mギャラリーとドーミーイン)

 大切なお店が心配になった 草食草堂 ろくだい 京都 西院

 和と洋を独創的に融合した京都悠洛ホテルMギャラリー滞在記

 和洋の独創的融合 Mギャラリー京都悠洛ホテルと二条城別邸 滞在記

 京都のラグジュアリーホテルvsドーミーイン大阪谷町滞在記

 我が家流 新世界の楽しみ方 温泉 串カツ スマートボール 通天閣

 551蓬莱の豚まんと伊丹JALダイヤ&プレミアラウンジとB787搭乗記


リンクの中にある京都の「草食草堂 ろくだい」も私の記事を読んで行ってくれた方がいて、

感動したと言って頂き嬉しかったです。

さて、という訳で、今年もヒルトン系のROKU KYOTO LXR Hotelsに行きます。

いつものように特典宿泊だったのですが、全国旅行支援が始まりましたので、

一番お得な、25,000円だけ支払い後はポイント(86,000P)に予約を変更しました。

詳しくはこちらの記事に書いております。

 


 

ROKU KYOTO LXR Hotelsの素晴らしさは、数枚の写真では伝わりません。



何と言っても京都にありながら敷地の広さが半端ないです。



ホテル内に庭園が作られていて、それがまた素晴らしいので、旅の目的地になるホテルだと思います。



また、温泉プールは冬でも入れて気持ち良いです。



前回は、プールアクセスルーム(4室のみ)に泊まりましたので、

上の写真の一番奥の部屋が我々の部屋。

詳しくは、記事最初のリンクをご覧下さい。

開業1年過ぎ、どのように進化しているのか泊まるのが楽しみです。

 

※リョウさんに教えて頂きましたが、

DIA客へのカクテルタイムのサービスはなくなったようで、その代わり、1万円分のホテルギフトを頂けるようです。 リョウさん情報をありがとうございます。

さて、ここでの夕食なのですが、ROKUのレストランは高すぎて我が家の予算に合いません。

ROKUは、東急系のしょうざんリゾート内にあるので、

 


(奥に見えるのは、しょうざんリゾートのチャペル)

プールアクセスルームからは、ROKUのレストランより、

しょうざんリゾートの中華料理「楼蘭」の方が近いのです。

 



値段も良心的なのですが、昨年は時短営業で利用できず、テイクアウトで楽しみました。

上のリンクにも書きましたように美味しかったですよ。

そろそろ題名回収しますね。(笑)

で、予約の電話を入れたのですが、1ヶ月も先なのに、平日なのにほぼ満席。

19:30の席をどうにか予約できました。 (全国旅行支援のクーポンも使えます。)

前記した「草食草堂 ろくだい」も満席。 (ろくだいは撮影禁止です。)

もし、全国旅行支援で京都に行かれる方は、交通とホテルだけでなく、

食事の予約もすぐにした方が良いです。

特に全国旅行支援のクーポンを使い、美味しいレストランを考えるなら、

早めの予約が大切になりそうです。

クーポンの使えるお店HP:https://kyoto-tabipro.jp/02/search_coupon/

いちろうのもう一言

東京のGOTOイートの再開が決定されましたね。

10月26日から販売再開だそうです。 

これも楽しみですが、国や地方自治体の予算って無限なのですか?

子供や孫たちに肩代わりさせている気がしてならないです。

朝ドラ「舞いあがれ!」

2週間が終わりましたが、子・舞ちゃん来週も出るのですね。

いつもは、1週か2週目で大人になってしまう事が多かったのでちょっと嬉しいです。

舞ちゃんは、女性パイロットになるのですよね。

昨日の放送でも、わざわざ今は無きANKのYS11が出てきて、機内の様子も

但馬空港にあるYS11の機内で撮影されたそうです。

この辺の時代考証もバッチリで、今度の展開が楽しみです。

こうちゃん情報をありがとうございました。