全国旅行支援で有名人気宿を予約する方法 はつはな箱根湯本温泉 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日の記事は、つらい事が楽しくなったり、限界を超えるための方法を書いた記事だったので、

 


36年間の生物化学の教師として自信のある記事でしたが、興味を持って頂けず、残念でした。

最後に書いた朝ドラ「舞いあがれの」おばあちゃん(高畑淳子さん)の教育が素晴らしいのですよね。


さて、既存予約について全国旅行支援の適用については記事にしました。

 

 


今日は、新規の予約について書きたいと思います。

一例として、先日のリニューアルオープンの前に試泊した人気の宿「はつはな」についてです。

小田急ホテル箱根湯本温泉「はつはな」の魅力は、すでに記事にしております。

ホテルの魅力の全てを記事にしておりますので、もし良ければリンクをお読み下さい。

 

2022.9全面的に新しくなった「はつはな」の魅力を全て伝えたい滞在記

 新装したホテル「はつはな」の魅力をお伝えしたい概要編 箱根湯本

 ホテル「はつはな」の全面改装された主なお部屋紹介編 箱根湯本

 貸し切り風呂が凄いホテル「はつはな」の全ての温泉を紹介編

 祝オープン ホテル「はつはな」の夕食とラウンジのお酒とデザートが素晴らしい

 昨日オープン ホテル「はつはな」の素晴らしい朝食とSPAとShopと

 ホテルの部屋の寛ぎが最高だった新オープンのホテル「はつはな」

 飛行機とは別のワクワク崎陽軒を持ってロマンスカーでホテル「はつはな」

個室で頂く食事、宿泊者全員が楽しめる食事後デザートやお酒、

等々宿のおもてなしが素晴らしいです。

 


全室露天風呂付き客室  写真はHPより)

全ての温泉(大浴場+無料の貸し切り温泉)も上記リンクに書いています。

はつはなHPhttps://www.hakone-hotelhatsuhana.jp/

と、はつはなのHPを紹介したのですが、全国旅行支援での予約はすでにできません。

人気宿ですので、枠がいっぱいになってしまったそうです。

楽天や、Yahooなどのサイトで検索するとやはり満室表示。(汗)


そこで、小田急トラベルのHPで確認したところ、まだ手配できる日が多いです。

小田急トラベル:https://www.odakyu-travel.co.jp/

何故、小田急トラベルかって?(笑)

だって、箱根に行くなら小田急ロマンスカーですよね。

ロマンスカー付きの宿泊プランなら、全国旅行支援が一人8,000円受けられて、

ロマンスカー代(交通費)は、ほぼ無料になる感じでした。

また、はつはなは、小田急グループのホテルです。

全国旅行支援で、箱根の人気宿に泊まるなら、小田急トラベルで手配するのも良いかもしれません。

全国の電鉄系の旅行サイトで、その鉄道が得意とする場所へ交通費付きで予約するアイデアは使えます。

全国旅行支援の枠がいっぱいになり始めている場所も多いようなので、

決断はお早めに。

いちろうのもう一言

いちkanaさんの亡兄の法事で岡山にさぶろうを連れて車で行く事になりました。

一気に岡山まで走るのはつらいなあって思っていたら、

我らが東横インにペットと泊まれる部屋があるホテルを発見しました。

全国に11箇所あります。

HP:https://www.toyoko-inn.com/campaign/recommend/dog?lcl_id=ja

我が家は、東横イン名古屋金山に泊まる事にしました。

ツインで、9,000円ちょっとするのですが、40%割引になり、

ジャスト、6,000円になり、クーポンが二人で6,000円頂けるので実質無料です。

東横インのHPで部屋を選ぶと、料金の選択肢で全国旅行支援付きプランが出
てきますので、簡単に予約できます。

犬の利用料1,500円は別途支払う必要があるのは残念でした。

6,000円のクーポンで「ひつまぶし」を食べたいなあ。(笑)

 

テレビっ子いちろうのもう一言

 

今日の朝ドラ「舞いあがれ!」で、YS11がでてきたのですが、あの映像はどこから持って

きたのでしょう。

 

また、YS11の内部は、本物だったのか。気になります。 昼の再放送でも確認したくなります。

 

今日の22時からEテレで「ねほりんぱほりん」の新シリーズが始まりますね。

 

出演者全員が、豚の人形で登場し、根掘り葉掘りされるのが面白い番組。

 

司会のYOUと山ちゃん(根堀するので二人はモグラの人形)の突っ込みも楽しいです。

 

今日のテーマは、FIREライフ、投資で儲け、早期退職した人の得た物と失ったもの。

 

ちょっと面白そうです。