三沢空港で起きた珍しい遅延とルートイン本八戸 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

先週は、八戸に行ってきました。

泊まりは、本八戸駅前のルートイン。 駅の後ろに写っています。



東横インの会員ですが、温泉大浴場が付いているルートインに泊まる事が多い私、(笑)

部屋は、線路ビューでした。



本八戸駅の駅前から街の中心部に行くには、徒歩10分かかるのですね。

空港行きのバスは、駅前が始発なので便利です。



1,500円もかかるってちょっとビックリでした。

さて、ここで題名回収です。



私が乗る飛行機が到着したと放送が入ったのですが、ゲートに到着しません。



事故でも起きたのでは? って心配になり、ゲートスタッフに聞いたら教えてくれました。



自衛隊基地と共用の空港なので、ターミナルから滑走路は見えません。

また、ゲートが付いているのです。(何のために付いているのですか?)

そのゲートの開き方が狭いとの機長から連絡が入ったとのこと。

空港側で検討した結果、開き方に問題は無いとの結論になり、到着機がゲートにやってきました。



このやり取りに15分もかかるのですね。 やはり、ゲートのある理由が気になります。

という訳で、出発時間も10分遅延しました。

いちろうのもう一言

昨日は、今年京都に行く方は、食事の予約も早めにした方が良いという記事を書きました。

 

 

通りすがりさんより、記事が読みにくいとのコメントを頂きました。

元々文才の無い理系オヤジですの申し訳ないなあって思いつつ、

どこが読みにくいかの指摘を頂ければ、もっと嬉しかったです。

読みやすいブログを書きたいと心がけております。