Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 金スマ 

 

 いきなりの 予告動画はビックリでしたね ^^;

 

     

 

 

きのうは つい アタマに来て書き殴ってしましました ガーン

 

 いつも楽しみにしているので

 一部の心無い記事で企画をつぶされたく無かったのであります

 

 今、「社交ダンス」ワードを広めてくれているのは

 他でもない 金スマ社交ダンス

 

 日本のトッププロやチャンピオンがどんなに 足掻いても

 「社交ダンスワード」を一般に広める事は出来なくて

 

 それを やってくれてる企画 応援しないワケにいかないよね

 

 

 番組企画担当にも 中居くんにも感謝

  そして主役は 舞&オチョ

  今回 登場してくれた キンタロー。&ロペス

  そして コーチの 英美さん

 

  あとは、ゲスト出演して 一躍人気者になった

   創太&安里、大西兄妹ペア

 

 

と、いうわけでネ

 熱冷ましに 金スマを見ました チョキ

 

 舞&オチョ の WDSF世界選手権シニアⅠラテンチャレンジ

 

今回の放送はいかがでしたかね?

 

 世界戦の様子も無く

 ひたすら 苦労話や 去年の三笠宮以来の二人の様子などに終始しましたが

 

 一般の方には どう映ったのかな?

 

自分にとっては 神回 でした 照れ

 

 競技をやってる人には

 身につまされる思いで見られたかと思います

 

 ホント、いろんな事が頭の中をよぎりました

 

 

 

でも、こうやって放映にこぎつけた事が とても嬉しい 星

 

  

 

番組冒頭でいきなり 例のペア間の ケンカ勃発  

 

 ま、予告動画があったので 一応 想定内でしたが あせる(汗)

 

   

 

 こうなると もう何を言っても無駄

 

   

 

 

 オチョさんは ずっと強化合宿に参加していて 

 仕事の合間を縫って練習していたので、ある程度不満もあったのだろうね

 

    

     誰やねん? 爆  笑

 

 

一年ぶりに 英美さんちを訪ねて踊ってみるも、、、

   

 

  

 

普段からメッタに見せる事の無いであろう

 いつもの明るいキャラはどこへやら

  厳しい表情の英美さん 

 

 たぶん見ていた誰もが感じていた部分を指摘されていましたね

 

  

 

  

 

今のままでは胸張って2人を世界選手権に連れていけない

言うたらアカンと思ったけど選手権まで日が無い

こんなままだったらレッスンしても、、、

世界に挑む人がソレではいけない


 

レッスンを始めた頃の舞ちゃんが

  

 

どんどん凹んで変わっていくのが辛かったようだ

   

 

舞ちゃんなりに 頑張っていたみたいだけど

 オチョが感じていたように 

 舞ちゃんもオチョに対して愚痴しか出て来なくなってきて

 

   

 

    

 

コーチって そういうものなのかもしれないね

 

レッスンだけがレッスンじゃないんだよね

 こうやって 技術以外の面でも 話す事 が一番だったりする

 

胸に秘めている不満苛立ちを全て吐き出して

 「一から出直せ」みたいな、、

  

 

 

って、ところまでは良かったんだけど びっくり

 

 

ある日の一言で 良くなりかけた関係が一気に崩壊しそうに

 

 冒頭の動画のような事態へ ガーン

 

オチョ曰く

「ちょっと気になった事があるんで、話していいですか

  今後気持ちよくレッスンを続けたいので

  舞ちゃんに言いたい事があるんだけど」

 

  

ジャイブキックに関してからの流れで

「苦手だから逃げてるようにしか思えなくて、、、」

 

この後の、余計な一言 ハッ

「舞ちゃんの100倍は練習してる」

  

 

これ 言っちゃうと マズイよね あせる

 

「自分はやってるからアンタもやりなさい」っての ガーン

 

舞ちゃん「それは相手に対して言う事じゃない」

 

 

たぶん、相手にもよるけど 使っていい言葉と

 絶対禁句!というのが あるんだよね

 

 琴線に触れる って言葉の通り 時限爆弾みたいなもんだ

 

 少しばかりオチョさん、勘違いが入って来てるかもな ガーン

 

 

思えば、自分もそんなところがあったような

サークル先輩の自分としては

 パートナーに対して先生のような感覚があった

 

 全然踊れなかったのに アセアセ

 

二人で練習するようになっても変わらず

 競技を始めて何年か経った頃聞いた話

 「あの頃は何を言われてるのかチンプンカンプンだったわ」ガーン

 パートナーは大人しくて 自分は随分と偉そうに言ってたみたい アセアセ

 

 4年前にフロアで二人で吹っ飛んで記憶喪失事件があって以来

 「聞く耳を持とう」と決心したものだ

 

 それ以来 出るわ出るわ ダメ出しダッシュ

 

 今ではパートナーが先生みたいな 滝汗

 

 あ、脱線しました あせる

 

 

 

そこで、「こりゃマズイ!」

 またまた 英美クリニック 

 

 

 

 どっちがどっちじゃなく 支え合う、補い合う

  競技に於いては スタート部分かもしれないね

 

 

これが一番 心にしみた

 

  

 

 なんだか 、、、

 

  書きながら ちょと ウルウルタラー

 

 

 

  【金スマ11月3日放送】最強助っ人編 に続く、、、

 

 

 

金スマ関連 

予約はバッチリ (^_^)v 全日本統一&金スマ     2023.11.2

配信動画【Vagos Open】WDSF世界選手権 シニアⅠラテン 2023.11.1

WDSF Senior I Latin                 2023.10.30

舞&オチョ GO!WDSF世界選手権 シニアⅠラテン    2023.10.26

三笠宮杯 二日目                                                   2023.10.22

ふざけんなヽ(`Д´)ノ某週刊誌記事!!! 浅田舞&オチョ 2023.10.18

金スマ企画の行方は❔!/// 浅田舞&オチョさん次第   2023.9.25

浅田舞さん復帰戦!  出てませんでしたあせる         2023.7.20

浅田舞さんの小さな応援団&自分への応援歌                    2023.7.1

第二弾! 浅田舞&オチョ組 @ 勝手に応援団         2023.6.30

浅田舞&オチョ組 : 応援ブログ                                    2023.4.9

チョット気になった事、浅田舞&オチョ組               2023.4.7

浅田舞&オチョ 次なる冒険は海外? @ 金スマ       2023.1.31

浅田舞&オチョ留学から世界へ                                      2023.1.22

金スマ見た @ 中居くん復帰オメデトー♪                            2023.1.21

金スマ @ 中居くん 復帰 & 浅田舞&オチョペア再発進            2023.1.17

金スマようやく見るの巻 @ 浅田舞&オチョペアの今後と期待  2022.11.30

金スマ見て 安心した(^_^)v                                            2022.11.29

第42回 三笠宮杯一日目:シニアラテン浅田舞&オチョ組2位   2022.11.19

金スマでの浅田舞さん 藤井創太くん記事をご覧くださった方へ 2022.10.20

扉は開かれた「シニアⅠラテン」:続け!浅田舞&オチョ         2022.10.15

浅田舞&オチョについて @金スマ社交ダンス:シニアⅠラテン  2022.10.13

金スマ社交ダンスに先駆けて @押川&和田組のチャレンジ   2022.8.14

意外と気付かないお互いの背中:金スマ@オチョの背番号   2022.8.9

金スマを見て学ぶ@無言の圧力:神的コーチ陣                     2022.8.8

ともちゃん と言えば?ジャーマンオープン&世界選手権          2022.8.7

浅田舞&オチョ全日本選手権に3度目の挑戦                        2022.8.6

金スマ見ました(^_^)v                                                    2022.8.5

浅田舞&オチョペア@金スマ:今の時点での踊りを解析    2022.8.2

来週の金スマは 浅田舞&オチョ& 藤井創太 & 大西大晶   2022.7.30

突然ですが、浅田舞さんだ (○‐○)エツ                                   2022.7.29

世界に羽ばたけるか浅田舞@金スマ社交ダンス         2022.2.19

蘇る記憶と懐かしさ:時を経て紡ぐ競技史           2022.2.3

金スマに乗っかっちゃえ!!!                2022.2.2

「金スマ」ついに登場 100年に一人のエース         2022.2.1

藤井創太くんの涙 「希望の光」               2022.1.29

浅田舞さん 土屋太鳳さん 出演の金スマ社交ダンス        2022.1.25

浅田舞さん&金スマ社交ダンス企画 恐るべしテレビの威力/// 2021.12.8

やっぱ浅田舞さんは全国区スター               2021.12.2

金スマ 浅田舞&進藤学ペア:今後について            2021.12.1

金スマ☆マイアミ目指せるか!浅田舞&進藤学ペア         2021.11.21

見る前に番組進行の予想                                              2021.11.20

金スマ社交ダンス発進!!!新シーズン開幕                    2021.11.15

シニアⅠ選手権ラテン:浅田舞さん                                 2021.9.27

気になるものばかり:浅田舞さん JDA ミニパーティー      2021.9.26

浅田舞さん遠征 & ブッ飛びだぜ~ 全国区への道         2021.9.14

浅田舞さん 再び関西に降臨                                       2021.8.28

 

       乙女のトキメキ  星

   Happy Dance ☆ Enjoy Dancing