Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 いや オモロい \(^o^)/  右矢印

 

きのうの続きですぅ~ チューチョキ

 

    

 

今朝 まゆさん記事 読んだら

 知らなかったって書いてる人が居て、それも何人か居たので

 ちょっと驚きました 目ハッ

 今回、シニアⅠラテン ファイナルの常連さんが村瀬組だけだったので、

  まさか、番組担当から 出ないように要請があったのか?

  な~んて勘ぐったりしたのですが、、 

    金スマ担当者様、JDSF様 スイマセン お願い

 

 なんとなく 事情が分かりました

    この事については最後に載せておきましょ~///

 

 

さて、

いきなりですが ナレーターが

 「会場に 山本・木嶋コーチ 大西兄妹ペアも応援に駆けつけてくれました」

 

  って、言ってましたけど 

 

Pちゃんから 思いっきり ツッコミハッ

「いやいや、山本組も大西組も試合に来てるんやけど~」 

 

 

ハイ   と、いうわけでね (^_^)/

 

よくありがちな 二人の意見の相違

 

二人でディカッションした時

 

 舞ちゃんが 「引っ張られる」とか 「リードが強すぎる」に対し

 

 オチョ曰く 「舞ちゃんが遅すぎる」

 

  

 

 当初は 舞さんの方が その世界では立ち位置としては遥かに上

 ロペスとキンタロー。さんの関係と同じで

 

  たぶん今の今まで言いたくても言えなかった部分だろね

 

 こうも思っていたようで

  

 

 

  

 

「二人で踊らない」選択肢を模索する中

 

オチョ曰く「個々の力を高めたい」 カッチョイイ~星

 

 オイラだったら 即アカン! だけどね てへぺろ

 

英美さんの沖縄強化合宿

 

 

 イケメンダンサーとして知られる新垣幸三氏 登場であります

  プロは久しぶりだね 

 

    ジェントルマン

 

  

 

  最近よく出てくる言葉だね 照れ

 

  二人でやる事の重要な部分 タイミングとバランス

   個々の体内時計は 違うからな~ ガーン

 

 とりあえず、これでプロは山本組(英美さんち)、増田組、山本組(PD)、

   そして新垣氏

 

  次、誰だろな?

  藤井組、大西組、菅原くんと来たら 八谷くんたちもヨロシュ~ OK

 

前に イタリア留学って言ってたけど ここだったか~ 

 

  

 

レッスン講師は オクサナ?! びっくり

  あのオクサナとは違うみたい あ~ビックリしたガーン

 

  たぶんこの人 DanceSport - Stay United {with Oxana Kononova & Stefano ...

 

    

 

 

 その答えは、、「足の出し方が全然ダメ」だとか もやもや

 

  余程ショックだったのか

   ダンス歴を聞かれて ウソ言うてるぅ~  2か月だと アセアセアセアセアセアセ

 

  見よ、このオクサナの表情

  

 

  これには 出演者全員から総ツッコミ ハッ なんで?!

   中居くんも言ってたけど 分かるなぁ~ ソレ 

 

その後徹底的に直されます

 

 たった3歩を3時間 ///

  

 

 ステファノコーチ(Stefano Mendolia)のレッスンでは 

  

 

     ヒョエ~  だね 

 

  でも、言えてるな~ 

  

   お金が足りなくなって外でも練習したみたいやね

 

 

 これ、分っかるわ~

   

 

   バリバリの選手ばかり、しかも ウヨウヨ居るからね~ 笑い

 

帰国してオチョと再会

 久しぶりの手合わせでは 

 

 こういった事は 傍から見るよりも いつも踊ってる人が一場よく分かる部分

 

 少しでも変わると 「オッ?!」って思うからね

  すごく変わると 「エッ?!誰??」って気持ち分かるわ~

 

  オチョも言うようになったね~ チュー

 

 

  ま、でも、練習で出来ても 本番は ナカナカ もやもや

 

   本日の格言 

   練習で出来ないものは本番では100パーセント無理

 

 

途中オチョさん感極まっちゃったね

 

    

 

  同じ芸能界に居ても 上と下の差は歴然

 

  「ゴールデンタイム」に全国ネットで流される番組に出る事は

 

  芸能人にとっては この上ない喜びだもんね

 

  それだけに この企画にかける思いは舞ちゃん以上に大きいと思う

 

 

番組では相変わらず 技の名前を連呼 「決まった~!!」

 

  アルゼンチンの風!!~ 

 

いや~でも、 全体的には良くなってて 一安心です

  

 

 

順位発表を待つ間の不安なこと

 

目安の3位以上が決まっても まだ不安そうな表情 

 

 3位の発表の後、2位以上が決まって

  ようやく笑顔が戻りました 

 

 

優勝は村瀬・小笹組でしたが チャチャで1位を奪うなど

 精神的には かなり上がったやろね

 

  

 

 ただ 今回ファイナルの常連さんも村瀬組のみ

  また、個人的に思ったのは

  まだまだ村瀬組とは かなりの差があります

 

 

ま、結果として番組企画存続に寄与出来たわけで

 いよいよ海外に向けて発進です星

 

  

 

  

 

 

最後に

  

 

夏の大きな舞台と言えば、、、

 

 去年 押川組と村瀬組の活躍で盛り上がった あのジャーマンオープン?

 

 あと半年以上あるけど このペースで二人の間にあった

  ワケの分からん 何かが解決すれば 結構イケそうやね

 

 ただ、二人で作るダンス

  そうそう容易いもんじゃないからね~ 

 

 世界選手権に行っても、おそらく最初は跳ね返されると思うけど

  その分何年かは この企画続く事が予想されて

  それはそれで 万々歳 \(^o^)/

 

ありゃ~ 長くなりました  

 

ダンスの事書いてると楽しいね~

 

 三日三晩寝ずにでも書けるっす チュー花火

 

ま~そんなこんなで 楽しく視聴出来ましたヨ グッ

 

金スマ社交ダンス企画 今後もずっと続いていきそ~ 

 

ガンバ オチョ舞 

 

 

 

あ、そうそう  今後の為に

 

今回の ラテン・シニアⅠ の開催について

 知らなかった選手も多かったようです

 ファイナル常連さんが少なかったのも頷けますね

 

きのうも書いたように

 カテゴリーについては毎年少しずつ変更があるので

 主催者は早めに、また強く通知する事が必要かもですね

 

ただ、選手は出場に関して大抵シラバスを元に申し込むと思うので

 これはシラバスにも書かれていた事で

 年間メイン競技会情報にも載せておりましたので

 出場希望の選手も 自己責任として注視する必要がありそうです UMAくん

 

 年間に二度しかないものが シラバスに有る ということは?!

  という時点で再度確認すべしでしたね~ ガーン

  実際に13組のエントリー(1組欠場)があったわけですから

 

  Happy Dance ☆ Enjoy Dancing 

    乙女のトキメキ   星  左差し ポチっとヨロピクです 照れ

 

 

浅田 & 蜷川 組 今年度 2022年の成績

2022年3月27日 A級戦 ラテン  東京          決勝4位

2022年4月10日 シニアⅠラテン世界選手権代表選考戦 熊本 決勝6位

2022年5月1日   A級戦 ラテン  千葉       決勝4位

2022年5月29日 A級戦 ラテン  東京 準決勝    動画

2022年6月19日 A級戦 ラテン  茨城県     優勝乙女のトキメキ

2022年7月24日 A級戦 ラテン  静岡      決勝5位

2022年9月11日 シニアⅠラテン世界選手権代表選考戦 仙台 決勝5位

2022年11月13日 A級戦 ラテン  埼玉      決勝2位

2022年11月19日 シニアⅠラテン  東京三笠宮杯  決勝2位

 

デビュー年度 2021年の成績

2021年3月7日   京都(ラテンB)      デビュー戦 優勝 動画

2021年4月11日 京都(ラテンB)      優勝 A級昇級

2021年5月16日 大阪(シニアⅠラテン)     1チェック足らずで 惜しくも準決勝

2021年8月29日 大阪(ラテンA)       とりあえず決勝

2021年9月26日 北海道(シニアⅠラテン)    とりあえず決勝 

 

 

  Happy Dance ☆ Enjoy Dancing 

    乙女のトキメキ   星  左差し ポチっとヨロピクです 照れ

 

金スマ関連 

金スマ @ 中居くん 復帰 & 浅田舞&オチョペア再発進              2023.1.17

金スマようやく見るの巻 @ 浅田舞&オチョペアの今後と期待    2022.11.30

金スマ見て 安心した(^_^)v                                              2022.11.29

第42回 三笠宮杯一日目:シニアラテン浅田舞&オチョ組2位    2022.11.19

金スマでの浅田舞さん 藤井創太くん記事をご覧くださった方へ  2022.10.20

扉は開かれた「シニアⅠラテン」:続け!浅田舞&オチョ         2022.10.15

浅田舞&オチョについて @金スマ社交ダンス:シニアⅠラテン  2022.10.13

金スマ社交ダンスに先駆けて @押川&和田組のチャレンジ    2022.8.14

意外と気付かないお互いの背中:金スマ@オチョの背番号   2022.8.9

金スマを見て学ぶ@無言の圧力:神的コーチ陣                       2022.8.8

ともちゃん と言えば?ジャーマンオープン&世界選手権          2022.8.7

浅田舞&オチョ全日本選手権に3度目の挑戦                           2022.8.6

金スマ見ました(^_^)v                                                    2022.8.5

浅田舞&オチョペア@金スマ社交ダンス:今の時点での踊りを解析 2022.8.2

来週の金スマは(^_^)v 浅田舞&オチョ& 藤井創太 & 大西大晶 2022.7.30

突然ですが、浅田舞さんだ (○‐○)エツ                                   2022.7.29

世界に羽ばたけるか浅田舞@金スマ社交ダンス         2022.2.19

蘇る記憶と懐かしさ:時を経て紡ぐ競技史           2022.2.3

金スマに乗っかっちゃえ!!!                2022.2.2

「金スマ」ついに登場 100年に一人のエース         2022.2.1

藤井創太くんの涙 「希望の光」               2022.1.29

浅田舞さん 土屋太鳳さん 出演の金スマ社交ダンス        2022.1.25

浅田舞さん&金スマ社交ダンス企画 恐るべしテレビの威力/// 2021.12.8

やっぱ浅田舞さんは全国区スター               2021.12.2

金スマ 浅田舞&進藤学ペア:今後について            2021.12.1

金スマ☆マイアミ目指せるか!浅田舞&進藤学ペア         2021.11.21

見る前に番組進行の予想                                              2021.11.20

金スマ社交ダンス発進!!!新シーズン開幕                    2021.11.15

シニアⅠ選手権ラテン:浅田舞さん                                 2021.9.27

気になるものばかり:浅田舞さん JDA ミニパーティー      2021.9.26

浅田舞さん遠征 & ブッ飛びだぜ~ 全国区への道         2021.9.14

浅田舞さん 再び関西に降臨                                       2021.8.28

Capture in 静岡 

 

金スマ過去挑戦者

シーズンⅡ すぐりんさん&ロペス

シーズン1 キンタロー&ロペス 

Capture 

 

  Happy Dance ☆ Enjoy Dancing 

    乙女のトキメキ   星  左差し ポチっとヨロピコ 照れ