出産前は、洋服を買う時に必ずしていたことがあります。

 

 

 

おまかせ広告です。

クリックしてくださるとうれしいです。

 

 

 

 

ようこそ③ハート

 

節約に大切なのは、「無理なく」「無駄なく」がモットー!

薄給で東京一人暮らしOL時代からブログをスタートし、当時年間100万円貯金を達成。男の子ママになった現在も慎ましく賢くクラスがモットーのブログです。

そんな節約女子が未来が楽しくなる貯金ブログをお送りしています嬉し泣き

y’s節約女子の産休中のお給料事情♡

 

買って良かったアイテムや実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

/おすすめの絵本も紹介中!\

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

30代ママのファッション事情♡

 

 

予算が限られているため、洋服で失敗したくない。

 

 

そんな思いが強すぎて、たとえ1000円ほどのアイテムでも試着を欠かすことはありませんでした。

 

 

 

 

 

5年前の記事でもこんな記事を書いていましたスター

【服飾費】節約OLが値段の高い洋服が好きな理由♥洋服選びのこだわり×洋服の寿命
(2017-12-09)



出産してから、なかなか試着することが出来ず、洋服を買うことへのハードルも上がったように思います。

 

 

子どもが赤ちゃんのときはまだよかったんです。

 

 

寝てくれたのを見計らって、試着室に入っていました。

 

 

でも、視界にいないのは心配なので、ベビーカーごと入れる試着室に案内してくれるユニクロの存在が本当に心強かったです目がハート




試着へのハードルが上がったのは、コロナの影響もありますね絶望



ちょうど自粛期間中に子どものサイズアップとシーズン変わって夏アイテムがほぼなくて。

 

 

Tシャツ買いたくてもどこのお店もやっていないので本当に困りました泣

 

 

 

 

 

 

 

ネットで買えばいいとは思うのですが、最初の子どもだったので、サイズ感がブランドによっても違って失敗を繰り返しました。

 

 

あと、肌触りとかチェックして買いたかったなぁ~というものも多くて無気力

 

 

 

体型が変わった自分の服が必要だけれど、体型が変わったからこそ、何サイズを買ったらいいかが分からなくて、服を買うことへのハードルがものすごく上がっていました泣

 

 

 

ネット社会とはいえコロナでお店が軒並みクローズしていた時期は本当に不便でしたね。汗
 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

 

 

試着できない=服を買わない。

 

 

という現象がしばらく起きていました真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、どうしても必要な洋服は、こだわりを捨てて試着なしで購入。

 

 

 

。。。をして、けっこうストレスでした泣

 

 

 

何といっても、自分で洋服を買い始めた高校生の頃からのこだわりなので。笑

 

 

 

 

サイズ感を失敗したくないため、子どもも私もひたすら同じブランドの服ばかり買っていました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

毎日ログインしてポイントGET♡

 

 

 

ポイントインカムは6年半ものあいだ続けてきたお小遣いサイトです。

 

 

コツコツ続けて、欲しいものを我慢することなく買える予算をつくってきました。

 

 

こんなに長く続けられたのは、ログインするだけでボーナスポイントが貰えるサービスが地道に続けるのに向いていたからだと思いますピンクハート


 

初心者でも貯めやすいし、何といっても続けているだけでおこづかいになるので、おすすめですほんわか

 

 

 

では、また明日♥

 

 

ハート人気の過去記事

【家賃大公開】都会は家賃が高すぎる!泣

銭ゲバなので、下品な計算をしてみた。笑

【瞬殺】びっくりな金額で売れたもの

【爆買い】ブラックフライデーinトイザらス

無駄金は払いたくない!の真骨頂。

 

 

 

イエローハート節約女子的♡お金のはなし

>>お金持ちが億ションに住める秘密♡

>>お金持ちと貧乏人の格差が開いちゃう理由。

>>夫にも内緒の個人資産♡節約女子のへそくりは?

>>マイホームは購入よりも賃貸の方がいいと思い始めたワケ

>>コツコツ貯金は貧乏くさい!?「お金がある」ことのメリット♡

 

 

 

 

グリーンハートアメトピに掲載されました!

>>ワンオペ育児が楽になったバック(掲載タイトル)

>>後輩男性が結婚に踏み切れない訳(掲載タイトル)

>>節約ママが続けていたこと♡

>>ショック!節約ママがネットショッピングで失敗した話。

>>中古なのに売れてびっくりだったもの。

>>出産入院で準備しておいてよかったもの♡

>>帝王切開で産んでモヤッとしたこと。

>>東京OLが里帰り出産しない理由。

>>40万円越え♪妊娠発覚後に貯まった貯金♡

>>ユニクロ感謝祭♡節約女子の購入品レポ♪

>>節約OL流ご祝儀の貯め方♡これでご祝儀貧乏を卒業しました!

>>請求額にびっくり?!初めての妊婦健診で感じたこと♡7w4d

>>妻or夫?家計を握っているのはどっち?!

 

 

 

 

 

 

 

買って良かったアイテムや
実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

ブログ記事で紹介していないアイテムも

よかったなぁ、と思ったらガンガン載せてます。笑

 

 

 

楽天のお買い物で

ザクザク貯めてます!