ポイ活でお小遣い稼ぎの王道!

 

登録はこちらから

↓↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ランク制度で毎月+15%ボーナスが貰える♡

 

 

 

 

ようこそ③ハート

 

節約に大切なのは、「無理なく」「無駄なく」がモットー!
薄給で東京一人暮らしOLの頃からブログを更新し、年間100万円貯金を達成。今は年下夫クンと令和クンの3人家族になりました。そんな節約女子が未来が楽しくなる貯金ブログをお送りしています嬉し泣き

y’s節約女子の産休中のお給料事情♡

 

買って良かったアイテムや実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事は、2019年11月12日にアメトピに掲載されました流れ星

 

 

 

 

 

節約ママが育児中も続けていたこと♡

 

こんにちは!ひさしぶりのブログ更新になります。

 

 

 

妊娠したこともあって、去年と今年はブログの更新がしばらくないってことがときどき起こります。

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

今回の原因は完全に睡眠不足。

 

 

 

まとまって眠ってくれるようになったと思ったら、深夜3時過ぎから4時半頃までに起きるというナゾの現象が習慣化してしまいタラー

 

 

 

 

めっちゃ寝不足で、ブログ更新が出来ませんでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝寝や昼寝をするようにしていましたが、相対的な睡眠時間は足りてても、やっぱりまとまった時間、夜に寝るって健全な心身にとって大事なことだと気付きましたピンクハート

 

 

 

 

 

7時に寝かしつけても、10時に寝かしつけても、なんなら寝かしつけに失敗して深夜1時すぎになっても!

 

 

 

 

 

何時に寝ても、3時過ぎから4時半の間に起きるというゲロー

 

 

 

 

この時間帯さえ寝ててくれたら、かなーり楽なのに、なぜかそこで起きてしまう現象が起きてて、睡眠不足になりましたもやもや

 

 

 

 

。。。というか、このせいでイライラが止まらなかったですゲロー

 

 

 

 

 

1日くらいだったら平気ですが、もともとロングスリーパーのわたしには3日目くらいから精神崩壊の兆しが。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝不足解消には、赤ちゃんが寝ているときに寝るといいなんて言いますが。。。

 

 

 

寝たいときに一瞬で寝て、1時間後に起きて、またすぐ2時間後に寝る。。。なんていう芸当は赤ちゃんだから出来るわけでタラー

 

 

 

 

うとうと気持ちよく眠れそう。。。ってなったら、泣いて起こされるので、最後には寝不足で頭がガンガンしてました。

 

 

 

スマホやテレビを見るのにも、目がチカチカして末期症状。笑

 

 

 

いまはだいぶ落ち着きましたが、赤ちゃんをお世話していると、1日が終わるのもあっというまですねガーン

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

そんな育児中でも地味に続けていたことがあります。

 

 

 

 

 

それが、メルカリへの出品流れ星

 

 

 

断捨離したのは、主にコスメとキッチンアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンアイテムを断捨離したメリット♡

 

 

 

それまでは、節約万歳!自炊万歳!!だったので、便利なキッチンアイテムとかを使っていましたが、もはやそれらを使って料理をする余裕すらない滝汗

 

 

 

 

息子の離乳食も始まるので、キッチンを整理したくて、棚卸しをして片付けようと思いましたが、最終的にめんどくさくなってメルカリでバンバン売り払いました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、離乳食用のグッズ置き場が確保できたので、断捨離してよかったですチョキ

 

 

 

有名メーカーのオリジナル商品だったので、メルカリでもそこそこの値段でお取引されていたので、お小遣いにもなりましたお札

 

 

 

 

 

コスメを断捨離したメリット♡

 

妊娠したら、においづわりでコスメ全般がダメになりましたえーん

 

 

 

 

で、産後に使おうと思ったら、忙しくてメイクは超手抜きに。

 >>メイクは250円で済ませる節約ママ。

 

 

 

 

 

 

 

それまでは、デパコスを使っていましたが、産後に出番が回ってきたのは、お宮参りとお食い初めのときくらい。笑

 

 

 

そもそもお出かけする機会がめっきり減りましたハートブレイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後は息子のイベントもほぼないので、また超手抜きメイクに戻っています。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、使っていないのももったいないので、コスメも棚卸し流れ星

 

 

 

 

すると、使っていないプチプラコスメ(ほぼ新品)などもザクザク出てきて、完全に使う予定がないと気付いたのがきっかけで、すべて断捨離しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、コスメは、ほぼすべてのアイテムを1点に絞り込みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、『今日は何色にしようかな~?』とか、その日の気分で変える楽しみはなくなりましたが、このメイクをしておけばOKという最強の布陣のみでコスメを構成したおかげで、メイクに迷いがなくなりました。

 

 

 

 

結果、無駄な時間と手間が省けるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育児中は時間がすっごーーーーく大事真顔

 

 

 

赤ちゃんはメイクにあと5分~!とか待ってくれません。

 

 

 

 

なので、コスメボックスの中身をシンプルにして、無駄な動きと『選ぶ』という負担を完全排除パー

 

 

 

 

 

 

 

断捨離したコスメは、メルカリで手放してお小遣いにしましたお札

 

 

 

 

 

 

メルペイに登録すると1000円貰える♡

 

 

そんなわけで、育児中でも断捨離してコツコツお小遣い稼ぎしていましたピンクハート

 

 

 

ブログはなかなか更新出来なくなっているけれど、出来ることは続けています。

 

 

 

 

そんなメルカリで、またメルペイに登録すると1000円貰えるキャンペーンを実施しています。

 

 

メルペイの登録はこちら♡

 

 

 

 

 

ちなみにピンクハート

 

今なら登録するだけで
最大2300円貰えるんです札束

 

 

 


イエローハートメルカリ登録で300円
イエローハートメルペイ登録で1000円
イエローハートスマート払い設定で1000円
の最大合計2300円です流れ星




この2300円はiD払いの時にも使えます。

 

 

しまむらやGUでのお支払にも使えちゃうので、ぜひこの機会に始めてみませんか照れ

 

 

 

不要品を売ったお金で新しい必要な物を購入する資金にできちゃいますよ!

 

 

 

 

 

メルペイ

↑メルペイ登録はこちらからが便利です♪

 

MHJARD

メルペイ紹介コードはこちら♪

 

 

 

 

では、また明日♥

 

 

ブルーハート前の記事を読む。

>>爆買い!とちょっぴり後悔していること。

>>記念すべき10回目の奇跡♡アメトピに掲載されました!

>>ショック!節約ママがネットショッピングで失敗した話。

>>節約ママのトラブルが一発で解決した方法とその金額♡

>>トラブルにつぐトラブルと超絶ショックだったこと。泣

 

 

 

 

イエローハート節約女子的♡お金のはなし

>>お金持ちが億ションに住める秘密♡

>>お金持ちと貧乏人の格差が開いちゃう理由。

>>夫にも内緒の個人資産♡節約女子のへそくりは?

>>マイホームは購入よりも賃貸の方がいいと思い始めたワケ

>>コツコツ貯金は貧乏くさい!?「お金がある」ことのメリット♡

 

 

 

グリーンハートアメトピに掲載されました!

>>ショック!節約ママがネットショッピングで失敗した話。

>>中古なのに売れてびっくりだったもの。

>>出産入院で準備しておいてよかったもの♡

>>帝王切開で産んでモヤッとしたこと。

>>東京OLが里帰り出産しない理由。

>>40万円越え♪妊娠発覚後に貯まった貯金♡

>>ユニクロ感謝祭♡節約女子の購入品レポ♪

>>節約OL流ご祝儀の貯め方♡これでご祝儀貧乏を卒業しました!

>>請求額にびっくり?!初めての妊婦健診で感じたこと♡7w4d

>>妻or夫?家計を握っているのはどっち?!

 

 

買って良かったアイテムや
実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

 

 

\あぷわが一番稼いでいるサイト/
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
毎月5万円のお小遣いはあと
 

 

FiNC中村アンちゃんのTVCMで有名ハート

FiNC~ダイエットアプリ~

↑招待コード↑ xxxskj3g

いまなら最大2300ポイント貰える!

 

 

メルカリに登録すると

いまなら最大2300円貰える音符