帝王切開で出産したため、産後は壮絶な痛みが待っていました。

トイレまでの距離がえらく遠く感じるゲロー

 

 

 

 

痛みに弱くて、わざわざ無痛分娩を希望したのに。。。

 

 

まさかの痛み止めてんこ盛りの入院生活で、点滴が外れた今はロキソニンが手放せません笑い泣き

 

 

 

 

ようこそ③ハート

 

節約に大切なのは、「無理なく」「無駄なく」がモットー!
薄給で東京一人暮らしOLの頃から、年間100万円貯金。今は年下夫と一緒に節約&貯金に励む節約女子あぷわのブログです嬉し泣き

y’s【ご報告】節約女子が出産しました!

y’s節約女子の産休中のお給料事情♡

 

 

買って良かったアイテムや実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

 

 

 

 

アメトピに掲載されました!

y’s東京OLが里帰り出産しない理由。

y’s40万円越え♪妊娠発覚後に貯まった貯金♡

y’sユニクロ感謝祭♡節約女子の購入品レポ♪

y’s節約OL流ご祝儀の貯め方♡これでご祝儀貧乏を卒業しました!

y’s請求額にびっくり?!初めての妊婦健診で感じたこと♡7w4d

y’s妻or夫?家計を握っているのはどっち?!

 

 

 

 

帝王切開で産んでモヤッとしたこと。


陣痛も辛いだろうけれど、帝王切開は産後の痛みが壮絶ですガーン

 

 

帝王切開を経験して、自然分娩は産むときが痛くて、帝王切開は術後が痛いんだと知りました。

 

 

。。。どっちにしても痛い!!!

 

 

 

 





友達のグループラインで出産報告すると、出産経験ある友達から「麻酔切れたあと、ちょっと痛いって聞いたけど。」と言われて、思わずイラっとしちゃいました。汗

 

 

 

 

 

 

言葉のあやだろうけれど、『ちょっと』って言われて、

 

いやいや、どんなお産だってめっちゃ痛いから!!!

 

 

 

と心の中で叫ぶわたし。

そして、お祝いの言葉がどんどん届くから、そのもやっと発言に突っ込むタイミングを逃す。笑




 

 

 

 

 

 

誰から、帝王切開が『ちょっと痛い』って聞いたんだろガーン

 


切腹して大手術してますから!


ちょっと痛いどころのはずがないじゃない!!

 

 

 

。。。と心の声があふれ出しそうになりました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 




たまに、『分娩時間が短くて安産でした』、って言われて『楽なお産だったのね~口笛』って思考になって、奥さんにうかつな発言をする旦那さんがいるけど、まさにそんな感じかなぁ。笑

 

 

 

 

分娩時間が短かろうが、『安産』と言われようが、お産に『』はあり得ない。

 

 

 

 

 



自然分娩だって、理解や経験がなかったり、配慮を忘れるとそんな言葉をかけられて、行き違いのもやもやがうまれるんだから、帝王切開ならなおさらです。

 

 

 

 

なんといっても帝王切開は陣痛がないし、出産するときに麻酔が効いてるから楽してる、って思う人もいるんですよねガーン

 

 

 

 

 

 




たしかにわたしの分娩時間は30分とめっちゃ早かったです!

 

 

 



でも、楽なお産なんてないよ!チュー




なんか、出産経験あるその子からは、「麻酔で陣痛がないんだから、自然分娩より楽だったんでしょ」って感じが文章全体から滲み出てたのが、イラっとしちゃった原因だと思う。

 

 

気にしないのが、一番ですね。

 

 

 



でも、やっぱり、「大変だったね。」って言ってもらえた方が嬉しいピンクハート

 

 

身も心もボロボロなので、とにかく労りとお祝いの言葉が身に染みますデレデレ←欲しがりかッ。笑



 

 

帝王切開で産むデメリット。


楽なお産なんてない!

 

 

帝王切開で出産したあとの痛みを経験して心底思います。

 

 

 


痛みを『ちょっと』って軽く言われたうえに、同じ子に「授乳頑張ってね!」と言われたのも、もやもやの原因の1つだと思います。




帝王切開だと、自然分娩のようにさくっと授乳がスタート出来ません。。。
 

 

 

 




帝王切開をすると、わたしの産院では授乳は3日目からでした。


そもそも、『授乳頑張ってね』って言われるまで、授乳の存在すら忘れてたくらい、自分のことで精一杯。

 

 

 

 

 

 

胸には心電図、指には脈拍とる装置、点滴も栄養剤と抗生物質と痛み止めを2種類とかいくつもつけて、尿道カテーテルもつけたうえでなので、とにかくベットの上から一歩も動けません。

 

 

これが24時間体制で続きます。

 

 

だから、かろうじて出来るのは、指先だけでOKなスマホ操作くらい。笑

 

 



赤ちゃんを抱っこするどころか、ご対面もままなりませんパー
 

 

 

 

 

 

 

 

それくらいの大手術してますので、授乳なんて到底出来ません。泣





しかも、わたしの場合は、出産した産院は母子同室なのに、赤ちゃんと一緒に過ごして2日目にしてわたしの微熱が下がらず、助産師さんの判断で強制的に赤ちゃんお預けになりましたガーン





はじめての夜間授乳を経験してヘロヘロだったので、寂しい気持ちはありつつも、夜にゆっくり寝られたのは助かりました。

 

 

ただ、めっちゃ複雑な気持ちになりました。

 

 




やっぱり、お産は自然分娩に限る!


出産を経験して、そう感じました。



 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、残念ながら、わたしは次に出産するときも帝王切開が確定しています。

 

 

なぜなら、一度帝王切開すると、次の出産も帝王切開しか選択肢がないからですガーン

 

 

 

 

産院によっては、出来るかもしれないけれど、子宮破裂のリスクを背負ってまで、自然分娩にはこだわらないので、もう、わたしは二度と陣痛を経験することはありません。

 

 

それはそれで、ちょっとさびしい。。。

 

 

 

 

 



ちなみに、帝王切開だと次の妊娠は、1年後以降にするように言われました。
 

 


赤ちゃんも自由に妊娠出来ませんえーん





たまに、陣痛の痛みで、「次に妊娠するなら、帝王切開か無痛分娩!」という人がいますが、出産に関しては、言葉のあやでも極端なことを言うのは差し控えるべきだな、って自分が帝王切開を経験して思いました。

 

 

 

 

 

 

 

産休中で収入激減のため、出費を減らすだけでなく、支出をポイント還元してお得に暮らしています。

 

 

 

たとえば、楽天のお買い物ではポイントタウンを経由してポイント3重取りでお買い物をしたりしています。

 

 

 

ポイントタウンはランク制度があって、ボーナス+15%も貰えるので、ポイント還元を貯めやすく、コツコツ貯めています。

 

 

 

ポイントの貯め方もとっても簡単です。

 

 

このようなトップ画面で、検索窓に『楽天』と入れると蒸気の画面が表示されるので、「ポイントを貯める」のボタンを押すだけ!

 

 

 

 

 

このひと手間をポイントタウンでやるだけでちょっとお得に音符

 


 

 

 

 


 

貯めたポイントは現金やギフト券に交換出来ます。


たとえば、アマゾンギフト券に交換すると、プラチナランクなら常に4%増量やじるしやじるし

 

 




他のランクでも2%増量してくれます。


 

しかも、100円から交換してくれるので、初心者でもハードルが低くってポイ活の楽しみを早く体験できるサイトでもありますはあと

 

 

 

 

 

 

最初からたくさん稼げるわけではありませんが、確実にポイントが貯まって現金やギフト券に交換出来るので、お給料が増えるのと同じです。

 


OLをしながら、3~5万円くらいになる人はけっこう多いので、誰にでもチャンスはあるんです嬉し泣き

 

 

ずばりポイントは資産です!!!!!

 

 

 

 

 


わたし自身もポイントが貯められるお小遣いサイトのおかげでお金を貯めることができて、豪華な結婚式や新婚旅行に行けました。

 

 

無痛分娩の選択も貯金があったからこそ、あっさりできたんです!

 

 

 

 

 

 

お金の悩みがない人っていないと思うので、ちょっとでもお試しする価値はあるんじゃないかなぁ~と思います。

 

 

 

産休中の収入源を補うため、ポイ活に励んでいます!

 

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

こちらから→無料会員登録

 


お買い物マラソンや5と0のつく日などのお買い物で大活躍中oハート
 
ポイントタウン経由で、ポイントの3重取りを獲得すると。。。



ランクボーナスも貰えるから、ますますお得ですりぼん

 

 

 

 

 

 

いま新規登録するなら、おすすめなのがポイントインカム!

 

 

キャンペーン中で、今なら先着順7000名様にアマギフが貰えます♡

 

 

まだ5000名以上の方にチャンスがあるので、いまがはじめどき!!

 

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
登録で1500pt(150円)貰えます嬉し泣き

y’sネズ吉捕獲って何?というビギナーさんへ♡

毎日ログインするだけでポイントGETはあと

 

 

 

では、また明日♥

 

 

 

 

 

買って良かったアイテムや
実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

 

 

\あぷわが一番稼いでいるサイト/
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
毎月5万円のお小遣いはあと
 

 

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
登録で1500pt(150円)貰えます嬉し泣き

y’sネズ吉捕獲って何?というビギナーさんへ♡

毎日ログインするだけでポイントGETはあと

今なら先着順でアマギフが貰える!!!!!

 

 

 

\授乳の負担を軽減してくれる救世主!/

妊娠中にも大活躍でした♡

 

 

 

FiNC中村アンちゃんのTVCMで有名ハート

FiNC~ダイエットアプリ~

↑招待コード↑ xxxskj3g

いまなら最大2300ポイント貰える!

 

 

メルカリに登録すると

300円分のポイントが貰える音符

最低出品額が300円だから

タダポチして始められる♡


\レシートでポイントが貯まる/

CASHb

↑招待コードAXVGJ