今月もこつこつ貯めた貯金について公開したいと思いますmemo+.!ハート

 

 

 

ようこそ③ハート

 

節約に大切なのは、「無理なく」「無駄なく」がモットー!
薄給で東京一人暮らしOLの頃から、年間100万円貯金。今は年下夫と一緒に節約&貯金に励む節約女子あぷわのブログです嬉し泣き

y’s【ご報告】新婚OLが妊娠5ヶ月になりました!

y’s節約OLのネット収入について♡

 

 

買って良かったアイテムや実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

 

 

 

 

アメトピに掲載されました!

y’sユニクロ感謝祭♡節約女子の購入品レポ♪

y’s節約OL流ご祝儀の貯め方♡これでご祝儀貧乏を卒業しました!

y’s請求額にびっくり?!初めての妊婦健診で感じたこと♡7w4d

y’s妻or夫?家計を握っているのはどっち?!

 

 

 

妊娠発覚後に貯まった貯金♡

 


私が貯金を再スタートさせたのは、新婚旅行から帰ってきた秋からですわかば

 

 

夫婦二人の二馬力なので、短期間ですががっつり貯めることが出来て、気づいたら54万6000円になっていましたy’sy’s結婚後に貯めた貯金総額♡

 

 

 

 

 

でも、そのあと妊娠が発覚ラブラブラブ

y’s新婚OLが妊娠5ヶ月になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚する前は、周りの先輩たちに妊娠について、「妊娠はお金がかかるけれど、補助チケットに助けられるし、出産一時金として42万円貰えるから大丈夫!」なんて言われていました。

 

 

 

ですが、予期せぬ出費に実際は支出が増大!!!!!

 

 

妊娠初期にかかった費用だけでもこんなに高額になりました苦笑
y’s妊娠初期にかかった費用♡

 

 

 

貯金をしておいたおかげで乗り切れたので、やっぱり準備は大切です。

 

 

ただ、独身気分が抜けなくて、お金管理がルーズになっていたときだったので少し焦りましたブタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新婚時代にぐっと貯めたと思った貯金も切り崩しつつ、出産費用をまかなっていると残金が30万6125円になっていました。

 



その後は、妊娠中期にはこんな出費もありまして。。。苦笑
y’s無痛分娩にかかる費用は?!

 

 

 



結局、妊娠関連の費用に充てたこともあって貯金額は40万1125円になっています。

 

 

 

3月までは私もフルタイムでお仕事をして、貯蓄にまわしたのでだいぶ貯金額が戻ってきました!ハート

 

 

その後は夫のお給料だけで家計をやりくりしたうえで、貯金できるように家計管理を再構築しました♥

 

 

夫は年下でしかも実家暮らしだったので、家事や家計管理とか苦手そうなイメージを勝手に持っていましたが。笑

 

 

 

すごく頼りになるので、安心して暮らせていますラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

東京タワー東京タワー東京タワー

 

 

妊娠してつくづく感じるのは、やっぱり貯金は未来への投資だな♡っていうことです。

 

 

 

貯金があるからこそ、産院も選べるし、医療の選択の幅も広がりますわかば

 

 

 

だから、ちゃんと貯金しておいてよかったですきゃーはあと

 

 

薄給OLで東京一人暮らしをしていたおかげで、貯金グセがついていたのも大きいです!ハート

 

 




年下夫と年間100万円貯金を目指して、家計管理と節約・収入増に励みたいと思います音符

 

 

 

 

 

 

 

妊娠・出産にはお金がめっちゃかかるえ゛!!!!!!

 

 

ベビーグッズを揃えようとすると、どんどん出費がかさみます。。。

 

 

 

節約女子でも自力でお小遣いを稼ぐことができるサイトがあってはあと

 

 

 

なかでも、一番信頼しているのがポイントタウンです嬉しい

 

 

 

ポイントタウン▽こちらから登録できます▽

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

こちらから→無料会員登録

 

 

 

 

 

お得活動でおトクな暮らし♪

 

ポイントタウンを利用すると、普段の暮らしからお得に暮らすことが出来ますわかば

 

 

 

 

楽天のお買い物でもポイントタウンを経由すると、ポイントが3重取りできちゃいますコインたち

 

 

 

 

とくに楽天でお買い物するときは、出来るだけ5か0がつく日にまとめてお買い物するようにしていますキラキラ

 

 

 

 

楽天マラソンも好きだけれど、タイミングが合わないことも多くてアセアセ

 

 

 

確実にお買い物の予定を組みつつポイントがっぽりもらえるポイント5倍デーが好きですラブ

 

 

 

 

もちろん楽天マラソンだって、ポイントタウンでポイントざくざく貯まります!

 

 

わたしはポイントタウンだけで毎月3~5万円くらいのお小遣いがありますコインたち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天のお買い物でポイントを貯める方法もとっても簡単ですわかば

 

 

 

このようなトップ画面で、検索窓に『楽天』と入れると下記のような画面が表示されるので、「ポイントを貯める」のボタンを押すだけ!

 

 

 

 

 

このひと手間をポイントタウンでやるだけでちょっとお得に音符

 


 

 

 

 


 

貯めたポイントは現金やギフト券に交換出来ます。


たとえば、アマゾンギフト券に交換すると、プラチナランクなら常に4%増量やじるしやじるし

 

 




他のランクでも2%増量してくれます。


 

しかも、100円から交換してくれるので、初心者でもハードルが低くってポイ活の楽しみを早く体験できるサイトでもありますはあと

 

 

 

しかもキャンペーン実施中キラキラ

 

 

いまなら~6/15まで

新規登録でもれなく5000ポイント(=250円)貰えますコインたち

 

 

 

 

最初からたくさん稼げるわけじゃないけれど、お買い物するたび出費だけじゃなくて、ポイントが貯まって現金やギフト券に交換出来る魅力があります。

 

 

収入が増えるのと同じなので、お給料が増えるのと同じピンクハート

 

 

昇給するのは大変ですが、ポイ活だったら自分のペースでポイントを貯められますコインたち

 


普通の主婦やOLをしながら、3~5万円くらいになる人はけっこう多いので、誰にでもチャンスはありますよ嬉し泣き

 

 

 

 

お金があって困る人っていないと思うので、ちょっとでも気になる人はチャレンジする価値はあると思います。

 

 

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

こちらから→無料会員登録

 

 

 

では、また明日♥

 

 

 

買って良かったアイテムや
実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

 

 

\あぷわが一番稼いでいるサイト/
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
毎月5万円のお小遣いはあと
いまなら新規登録で250円貰える!!!!!

 

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
登録で1500pt(150円)貰えます嬉し泣き

y’sネズ吉捕獲って何?というビギナーさんへ♡

毎日ログインするだけでポイントGETはあと

今なら抽選でアマギフが貰える!!!!!

 

 

\ポイントが増えるサイト!/

ライフメディアへ無料登録

 

 


メルカリに登録すると

300円分のポイントが貰える音符

最低出品額が300円だから

タダポチして始められる♡


\レシートでポイントが貯まる/

CASHb

↑招待コードAXVGJ