妊娠中に安心して飲めるのは、やっぱりノンカフェドリンクコーヒー

 

 

妊婦さんに人気なのはルイボスティーですが、私は苦手だったので、こちらのたんぽぽ茶を飲んでいます♥

 

 

 

意外と実店舗で探すと大変なので、ネットで購入できるのが助かっています。

 

 

産後の授乳期でも飲めるし、長い間お世話になるつもりです嬉し泣きキラキラ

 

お味はあったかい麦茶みたいな感じなので、苦手な人はいないと思うし、何を飲んだら良いか悩んでいる人におすすめです!

 

 

 

 

ようこそ③ハート


節約に大切なのは、「無理なく」「無駄なく」。

薄給で東京一人暮らしOLの頃から、年間100万円貯金を目標にしている節約女子あぷわのブログです嬉し泣き

y’s新婚OLの12月ネット収入♡

 

 

前の記事を読むmemo+.

y’s【ご報告】新婚OLが妊娠5ヶ月になりました!

y’s節約OLなのに散財しがち。な言い訳。汗

 

 

初めての妊婦健診で妊娠を実感。

 

昨日の記事には、たくさんのコメントといいねを頂きありがとうございましたキラキラ

y’s【ご報告】新婚OLが妊娠5ヶ月になりました!

 

 

 

昔から仲良くさせて頂いているブロガーさんからもコメントを頂きとても嬉しかったです!ハート

 

 

いいねの数も久しぶりに150近く頂きびっくりしました。

 

 

 

お祝いの気持ちに感謝しつつ、マタニティーライフを過ごしたいと思います嬉し泣き

 

 

 

 

 

wing.right*wing.right*wing.right*

 

初めての産院は、慣れない場所にドキドキでした。

 

 

妊娠検査薬で陽性が出ているとは言え、「ほんとに赤ちゃんいるのかな?」と半信半疑だし、いたとして、「元気かな?」と不安でいっぱい。

 

 

 

 

ちなみに、産院選びは妊娠検査薬の判定が出来る頃から、近くの産院をリサーチして、妊娠6週以降になるように診察に行きました。

 

 

ネットで診察時期が早すぎると、「妊娠検査薬で陽性と出ても、胎嚢が確認できない」とか「心拍が確認できないから次週」と言われるパターンもあって、

 

 

すでに、つわりで辛かったので何度も通院するのがしんどくて、1発で確実に妊娠判定してもらえるくらいまで辛抱しました。

 

 

 

もちろん、週数の計算には誤差があると思うけれど、自己判断で行った時期はちょうど7週4日でした♥

 

 

 

この日に心拍も確認できたので、妊娠経過の第一関門を突破!!!!!

 

 

 

次は12週まで頑張ろう!と思いました爆笑キラキラ

 

 

 

 

wing.right*wing.right*wing.right*

 

 

診察してくれた産院の先生は、おだやかで優しい年輩の女性でした。

 

 

診察中に、「心臓が元気に動いていますよ~」と言われたときは、嬉しさと不思議さが相まっていましたが、対面したときに改めて、落ち着いたふんわりした笑顔で、「おめでとうございます。」と言われたとき、ようやく少しじわじわっ実感が沸きました。

 

 

診察には夫も同行してくれていましたが、診察室には入らなかったので、待合室でそっと「心臓動いてるって言われたよ。」と伝えたら、とっても嬉しそうでしたきゃーアップ

 

 

 

 

 

意外と高額?!初めての妊婦健診でかかった費用。

 

こちらのブログでは、お金にまつわるお話をメインにしてきましたので、マタニティライフもお金に関わる記事を書いていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

さっそくですが、妊婦健診の診察料についてmemo+.

 

 

初めての妊婦健診は、保険が適用されないので、意外と高額になりました。

 

 

請求額は、なんと7000円びっくり

 

 

妊婦健診チケットもまだ貰えない時期なので、仕方がないですが、病院でそんな大金を払ったことがなかったので、ちょっとびっくりしてしまいました。

 

 

お財布に1万円入れておいたので、よかったです♥

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに医師の診察後には、助産師さんの説明もありました。

 

 

色々と今後の経過について話してくれたのですが、正直つわりが辛すぎであまり聞くことができずもやもや

 

 

親切な助産師さんに申し訳ないと感じるほど、「早く帰って横になりたいnamida☆☆」しか考えられませんでした。笑

 

 

 

 

妊娠初期ってつわりで辛いときなので、せっかく産院でいろいろ説明して貰ってもほとんど記憶に残っていません。。。

 

 

頂いたプリントがあとからじっくり読めるので頼りになりましたはあと

 

 

あと、夫に付き添って貰えたのも心強かったです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、気になる診察時間ですが、私が行った産院は、待ち時間も含めて、1時間半くらいかかりました。

 

 

待っている間も気持ち悪くなるので、水筒にたんぽぽ茶を入れて、こまめに飲んだり、持参したみかんやバナナを一口サイズにして、ぽんと放り込んだりしていました。

 

次週からは登録番号が貰えるので、公式HPからネット予約ができますmemo+.

 

 

つわりが辛いときの待ち時間は、しんどいので、ネット予約はありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで病院によって、色々あると思いますが、私が産院選びで重視したのは、

 

①自宅から近い

②口コミで確認し、診察してくれるお医者さんや助産師さんが親切なところ

③ネット予約ができるところ

④無痛分娩の対応ができるところ

 

の優先順位で選んで診察に行きました。

 

 

正直、お部屋の可愛さや料理の魅力は二の次ブタ

 

 

安心・安全で快適に出産できることが最優先だなぁ~って思って選びましたが、結果的によかったですわかば

 

 

 

 

あと、初めての妊婦健診で感じたのは、お金は多めに持っておくこと!

 

意外と高額請求なので、焦らないためにも準備は必要だなぁ、と思いましたわかば

 

 

 

 

 

普段の暮らしで+αの収入がある幸せ♡

出産後の育児もそうですが、妊娠にもお金がかかる!

 

でも、産休で働けなくなって女性は収入が途絶えてしまいますショボーン

 

 

新婚OLがポイントタウンを利用しているのは、やっぱりお給料以上のちょっとした収入が手軽に入るから♥

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 


楽天SSなどネットショッピングでお買い物するときなど、ポイントタウンを経由することでポイント3重取りを習慣にしています爆笑キラキラ

 

 

 

 


サラリーマンのお小遣いが月3万円といわれている時代に、わたしはネット収入でその金額よりも多いお小遣いが毎月入ってきます。

 

 

 

 

生活を劇的に変えるほどじゃないけれど、普段の暮らしを少し見直して、ちょっとひと手間掛けるとポイントが現金やギフト券に交換出来ちゃう手軽さが魅力ですニコ

 

 

 

 

たとえば、大好きなアルページュの洋服もファッションウォーカーで購入するときポイントタウンを経由しています。

 

 

そうすれば、ポイントタウンから1.4%のポイント還元が貰えます!

 

 

ファッションウォーカーでのお買い物は、ポイント20倍を狙ったり、500円のポイントが付与されたりするので、そういうポイントを賢く貯めて利用したりしているOLさんは多いと思います。




ポイントタウンを知っているとさらにちょっとお得に!


 

 


 

 



 

 


 

貯めたポイントは現金やギフト券に交換出来ます。


たとえば、アマゾンギフト券に交換すると、プラチナランクなら常に4%増量やじるしやじるし

 

 




他のランクでも2%増量してくれます。


 

しかも、100円から交換してくれるので、初心者でもハードルが低くってポイ活の楽しみを早く体験できるサイトでもありますはあと

 

 





貯金を意識していたり、節約していたりすると目先のお金に振り回されがちです。


でも、節約しながらも私は好きな洋服は我慢せず、厳選してお買い物しています。



そして、そのお買い物はお得になるように買い方を工夫します。




 

節約してるっていうとケチくさい感じがして続かなかったり、嫌になってしまう人も多いと思います。

 

 

 


でもこれだったら、自分にとって必要な物を見極めて、「無理なく」「無駄なく」を心がければ、多少高いなぁ~と思っていた洋服にも手が出せるようになるんです!




それなら、貯金に励んでいても日常もハッピーに過ごせます♥


 

 


ポイントタウンは、普段のお買い物にちょっと工夫をプラスするだけで、お小遣いが手に入っちゃうサイトです。




すごいブロガーさんになると月に30万、40万とか高額の副収入を手にしている方もいらっしゃいますびっくり



むしろ、そうなると本業と同格かそれ以上にお金が入ってきていて、まさに「稼いで」いらっしゃる場合もあります!

 

 

ただ、最初からそんなに稼げるわけではありませんが、やるとやらないのとでは確実に違う、ということは、はっきり言えると思いますはあと


 


OLをしながら、3~5万円くらいになる人はけっこう多いので、誰にでもチャンスはあるんです嬉し泣き

 



わたしもポイントが貯められるお小遣いサイトのおかげでお金を貯めることができて、結婚資金を貯金できたタイプなので、お金の悩みがあれば、ちょっとでもお試しする価値はあるんじゃないかなぁ~と思っています。



ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

こちらから→無料会員登録

 

 

では、また明日♥

 

 

前の記事を読むmemo+.

y’s【ご報告】新婚OLが妊娠5ヶ月になりました!

y’s節約OLなのに散財しがち。な言い訳。汗

 

 

\あぷわが一番稼いでいるサイト/
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
毎月5万円のお小遣いはあと
 

 

\ポイントが増えるサイト!/

ライフメディアへ無料登録

 

\レシートでポイントが貯まる/

CASHb

↑招待コードAT10C

可愛い部屋着を2000~3000円で
↑買うならこのショップ!↑