日曜日のひな祭りに夫が桜餅を買ってきてくれましたはっぴーディナー

 

 

 

普段食べてるお団子とはひと味違う高級感溢れる3色だんごも一緒でした音符

 

 

わざわざ出張帰りに高島屋に寄って、私のために買って来てくれたっていう優しさがめっちゃ嬉しかったですきゃー嬉しい

 

 

 

ようこそ③ハート


節約に大切なのは、「無理なく」「無駄なく」。

薄給で東京一人暮らしOLの頃から、年間100万円貯金を目標にしている節約女子あぷわのブログです嬉し泣き

y’s【ご報告】新婚OLが妊娠5ヶ月になりました!
y’s節約OLの1月ネット収入について♡

 

 

楽天ROOM始めました!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡
 

 

 

前の記事を読むmemo+.

y’s節約OLの1月ネット収入について♡

y’s節約OLの2月の本業のお給料♪

 

 

ご祝儀貧乏にならないために♡



アラサーになると結婚式のご招待が増えます。



結婚式の1番人気のシーズンはやっぱり雨も少なく過ごしやすい10~11月の秋か新緑が気持ちのいい5月あたりの初夏が2番人気のシーズンになりますわかば


ご招待の打診は半年前~招待状が届く2ヶ月前が多いので、逆算すると3月がお誘いを受ける一番多い時期!ハート

 


 

 

 


わたし自身もすでに3名の友達から結婚報告と結婚式招待の打診を受けています③ハート


今年は出産を控えているので、スケジュール的になるハラハラ。

 



それと同時に大きな出費のあるイベントなので、ご祝儀貧乏にならないための準備も必要ですチェック♪

 

 

 

 

 

 

節約OL流!ご祝儀貧乏克服法♡



結婚式のお悩みで一番多いのはご祝儀がかさむということだと思います。


おめでたいイベントに「ご祝儀貧乏になる」というセリフを言いたくなくて、どうしたらいいか考えましたわかば

 

 



なんかせっかくのお祝いの席なのにそんなふうにお金の話をするって、友達の結婚式にドロを塗るような気持ちになるなぁ~ってイヤだったんですnamida☆☆




そこで、結婚式のご祝儀についてはあらかじめ計画的に資金を準備することからスタートすることにしましたはあと


どういうことかというと、これまでは仲の良い友人の結婚式のみ参列してきたということもあり、最短でも半年前には教えてもらえていました。



なので、ご祝儀3万円に対して、事前に
3万円÷6ヶ月=5000円
という計画で積み立て貯金をしたんです音符

 

 

 

 



実際は、プロポーズとかご両家ご挨拶がどうだったかなど友達ゆえに進捗状況を聞くので、1年くらい前から準備することができます。



だから、毎月の積み立ては5000円以下でも充分にまかなえましたラブラブラブ

 




ちなみに、ご祝儀積み立てはその月に使える現金化したものを家計とは別にするため専用の封筒に入れてなかったことにしています。


この“なかったこと”方式はわたしが貯金するためによくやる方法です。笑


 

 




今年は3人いるので、毎月1万5000円のご祝儀積立金が必要な計算です。

 

 


ただ、結婚式って遠方でやる場合もあって、先方から交通費を出して貰えることってありますよね。

実はこれも使わずに、次のご祝儀積立金がに回しています音符





それから、仲が良い友達の結婚式に参列して来た故に、いろいろ役割を担ってきました。


友人の結婚式に必要なことと言えば、受付や余興、演出や二次会幹事など。


わたしの場合

■受付け  5000円
■ピアノ演奏  1万円くらい
■二次会幹事  飲食代0円+1万円



くらいのお礼を頂いてきましたはあと

 

 



なので、こういう幸せな空間で頂いたお金は何か特別なことに使いたいなー音符と思ってなんとなく使わずに保管しています。


そこで、そのお金を次の幸せに繋ぐという意味で、次の結婚式のご祝儀にしていますきゃー嬉しい

 

 





こんなふうにお金をプールして次につなげるお金の使い方は、個人的にすごく気に入っています③ハート

 

 

 

 

 

 

 

薄給OL時代は、それでも資金が足りなくて、このブログ1つでお小遣いを貯めていましたコインたち

 

 

 

 

 

5年以上ずーっと使い続けているポイントサイトの1つがハピタスです。

 

 

 

ハピタスはユニクロやGUなどのプチプラファッションサイトのオンラインショッピングでもポイントが貯められちゃうきゃーはあと

 

 

普段の暮らしの中でも、コツコツ貯められるのが長く続けられた秘訣だと思っていますわかば

 

 

 

▽こちらから登録できます▽

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

y’sハピタスのお得な使い方はこちら♡

 

 

 

 

ユニクロやGUでおトクにお買い物しちゃおう♡

 

ユニクロでお買い物するときは、いつもハピタスを経由してお得にお買い物しています♥

 

 

ユニクロだけじゃなくて、GUだってハピタスを経由するとポイント貰えますコインたち

 

 

 

 

 

 

いまなら期間限定価格で買える魅力的なアイテムも豊富ですよ~ラブ

 

 

こちらのウルトラストレッチジーンズは2990円。

 

ウルトラストレッチジーンズ ウルトラストレッチジーンズ
3,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 

ポケッタブルパーカは1990円。

 

ポケッタブルUVカットパーカ ポケッタブルUVカットパーカ
2,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 

レーヨンブラウスは、7分袖と長袖の両方が1290円!

 

レーヨンスタンドブラウス(7分袖) レーヨンスタンドブラウス(7分袖)
1,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 

 

 

コットンリラックスアンクルパンツなんて990円ですえ゛!!!!!!

 

コットンリラックスアンクルパンツ コットンリラックスアンクルパンツ
1,500円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 

1000円以下で春夏ファッションが買える期間限定音符

 

 

どの商品もクリックするとセール価格になりますので、セール期間の7日までに要チェックですよ~わかば

 

 

 

 

 

ちなみに毎年冬のパジャマは、裏ボアが気持ちいいのでこちらのボアスウェットパンツを愛用しています!ハート

 

ボアスウェットパンツ(丈標準69~70cm) ボアスウェットパンツ(丈標準69~70cm)
2,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

いつもは2990円だけれど、今は1000円引きの1990円のときに買ってます♥

 

↑はクリックすると期間限定価格になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が登録しているポイントサイトで、ユニクロやGUがあるのはハピタスだけ!

 

 

 

 

ハピタスは、ゆりあんレトリィバアさんがイメージキャラクターを務めるテレビCMが流れているので、一番有名なポイントサイトですうへー

 

 

 

▽こちらから登録できます▽

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

y’sハピタスのお得な使い方はこちら♡

 

 

 

 

 

節約ブロガーのなかでも人気のサイトです!ハート

 

 


なんとハピタスは、会員数200万人を超える大人気のお小遣いサイトです。

 



お小遣いサイトっていうのはネット上のポイントカードです。

 

 

 

 

 

ハピタスでは3つのメリットがあります。


1)ハピタスを経由するだけでポイントが貯まる。

2)貯めたポイントは各サイト+ハピタスとそれぞれWで貯められてお得になる。


3)貯めたポイントは人気ショップの割引に使えるのはもちろん、現金や電子マネーなどにも換えられるので、使い勝手がめちゃくちゃいい!



普通のショップのポイントカードと一番の違いは、現金やギフト券、電子マネーなどに交換できるところでしょうかheart*


通常ですと、貯めたポイントって該当ショップの割引もしくはオリジナルプレゼントが貰えるくらいしかないですからね苦笑



普段のお買い物にひと手間加えるだけで、さらにポイントで「どこでも使える」現金や電子マネーなどに交換してもらえる、という利便性とお得感が人気の理由です♥



ちなみにそんな素敵なサービスを提供しているハピタスの運営会社は、株式会社オズビジョンです。



10年連続増収増益、売上高は10年連続で2ケタ成長をしている業績右肩上がりの会社です。


 
ハピタスのサイトはSSL対応で、ログインに2段階のセキュリティーをかけ、プライバシーマークの表示があります。


会社も業績を伸ばしてて信頼できますし、安全性も高くて安心できるうえ、実際に4年以上利用してても問題があったことは一度もないので、おすすめできます。
 

 

 

ハピタスの魅力を大検証♡

ここでは、3つのメリットを大検証していきたいと思いますheart*

 

1)ショッピングや旅行の予約はハピタスを経由しよう!
 



ハピタスのサイト内で掲載されている企業広告サービスを利用すると、決められたハピタスポイントが貰えて、現金(1ポイント=1円換算)やギフト券に交換できます。





2)Wポイントが貯まる!

 



じゃあ、どんな掲載起業があるの? どうせ、知らない会社ばっかりで使えないんでしょ。



そんな想像を見事に裏切ってくれるのがハピタス。



楽天やYahoo!ショッピングなど大手有名企業サイトが掲載されているので、普段のお買い物をさっくりハピタス経由にすることが出来ます。


もちろん、楽天だったら楽天スーパーポイントが、Yahoo!ショッピングだったらTポイントが貰えた上にハピタス内でハピタスポイントが貰えます。



だから、自分の生活を変えることなく、ポイントを常にWで貯められる!ハート


むしろ、知らなきゃ損している状況なのです苦笑



楽天だったら楽天トラベルで旅行や高速バスなどでもポイントを貯められるし、楽天ウエディングなんてのもあります。


Yahoo!ショッピングだったら、ヤフオクやロハコでもポイントが貯められるし、ベルメゾンやゾゾタウンといった大手のネットサイトも掲載しています。



その数3000社以上!なので、普段のお買い物をごっぞりポイント2倍で貯めていけます。


これだけの大手有名企業が広告を出せる、という信頼と実績も個人が利用するには安心材料の1つだと思います幸


ハピタスを経由するだけという簡単ひと手間なので、ユニクロやGU、フォーエバー21などの王道アパレルもポイントがWで貯められるから、忙しいOLさんや小さいお子さんがいて外出が大変な主婦の方にもおすすめです。


ちなみに、私はこんな使い方をしていますheart*y’s♡♡♡

 




3)貯めたポイントがお小遣いに!

 



貯めたポイントは、楽天スーパーポイントやアマゾンギフト券、nanacoギフトなどのギフト券や電子マネーに交換することが出来ます。


また、各種銀行・信用金庫・ゆうちょ銀行にも交換可能です。



ちなみに、1ヶ月3万ポイントまで出来るようになっています。




ポイントを利用価値が高いものに交換できる、というのはかなり魅力です。



考え方によっては、普段のお買い物でお小遣いを手にすることができますよきゃーはあと




時間も手間も省けた上に、お小遣い貰える!という時代なので、上手に利用して賢く豊かな暮らしをしていきたいな、って思います♥

 


▽こちらから登録できます▽

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

y’sハピタスのお得な使い方はこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 

チェック♪お得情報

 

本日、ポイントインカムで大人気のダイエットアプリFiNCプレミアムのポイントがUPしています!ハート

 

 

ちなみに、無料会員の方もプレミアム登録が初めての場合は嬉しいポイント対象!!!!!

 

 

 

14日間無料なので、気になっていた方はこのチャンスにお試し下さいりぼん

 

 

 

まずは、ポイントインカムの登録から。。。▽

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
登録で1500pt(150円)貰えます嬉し泣き

y’sネズ吉捕獲って何?というビギナーさんへ♥

ポイントインカムは毎日ログインするだけでポイントが貰えるトロフィー制度があるので、ビギナーさんにもおすすめですはあと

 


では、また明日♥

 

 

前の記事を読むmemo+.

y’s節約OLの1月ネット収入について♡

y’s節約OLの2月の本業のお給料♪