クリスマスにケーキを解禁したら、大晦日や年賀にもケーキを食べてしまい体重増加が気になっていますブタ

 

 

 

ケーキはやっぱりフルーツたっぷりのタカノが一番好きラブ♥

 

 

 

ようこそ③ハート


節約に大切なのは、「無理なく」「無駄なく」。

薄給で東京一人暮らしOLの頃から、年間100万円貯金を目標にしている節約女子あぷわのブログです嬉し泣き

y’s新婚OLの12月ネット収入♡

 

 

 

前の記事を読むmemo+.

y’s手間はかかっても収入増には変えられない♡

y’s売り切れ前に購入できてよかった♪

 

 

 


 

新婚OL家庭の家計を握るのは。。。?!

 

新婚OL家庭の家計管理って、家庭によっていろいろあると思います。

 

 

妻と夫だったら、どっちが家計管理を担当していますか?

 

 

私の周りではだいたい2パターンに分かれることが多いです。

 

 

■妻が管理

 

夫が妻にお給料を渡して、妻がお財布を握っているパターン。夫はお小遣い制で、妻のお小遣いがないということも。。。あっても控えめな印象。

 

子供がいたり結婚歴が長いなど、とくに専業主婦の友達に多いですねわかば

 

 

 

 

■夫婦共同家計管理

 

共同のお財布を用意して、同額もしくは収入に合わせた金額を毎月入れるパターン。家賃や光熱費などの生活費はそこからやりくりして、個人の出費は自己管理。

 

お小遣いの使い道は各自の判断に任せられてて、貯金などの管理も自由。

 

プレゼントのやりとりとかも恋人気分が続けられるし、子供がいなくて共働きの友達に多いですねわかば

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、我が家はどちらのパターンにも当てはまりません。

 

 

ずばり、家計管理をしているのは、

 

 

 

 

 

私自身が、細かい家計簿とかつけるの苦手でブタ実はいつも三日坊主です。

 

 

その点、夫はこまめに毎月の家計収支をつけてくれていますりぼん

 

最初はアナログな家計簿をつけていましたが、最近はエクセルで管理しているみたいですキラキラ

 

 

 

 

正直、お金に関してはざっくりしたタイプだと思っていたので。←ちょっと失礼。笑

 

 

そんなところがあったなんて、結婚してから知ってびっくりしましたびっくり

 

 

意外とマメなので、家計簿をつけるのが向いているのかもしれません③ハート

 

 

 

 

 

私はお金の管理に細かくて、完璧主義ぎみなので、逆に収支がぴったりしないとストレスになっちゃうから、家計簿つけるのに向いていないんですnamida☆☆←言い訳。笑

 

 

そのかわり、一人暮らし歴が長いので、だいたいどんな生活しているとどれくらいの出費があって家計への影響がどれくらいか肌感覚で分かります。

 

 

なので、「使いすぎたなぁ~」と思うときは、通帳の残金をチェックして調整していますわかば

 

 

 

 

 

家庭の家計管理は女性というイメージがありますが、得意な方が担当すればいいかな♪と思っているので、いまのところ快適にやりくりできていると思います♥

 

 

 

新婚OLの賢く暮らす習慣♡♥

 

 


貯金するためには、少しでもムダな支出を減らしてその分を貯金に回すのが鉄則です。



ムダな部分は節約したりすることで、貯金できるお金を捻出すると思うんです。

 
そこで、楽天のお買い物ではポイントタウンを経由してポイント3重取りをするのが新婚OLの賢く暮らす習慣ですりぼん

 

 

 

 

年賀状もポイントタウンを経由して、お得に購入しちゃいました!(そのときの記事がこちら→♡♡♡

 

 

 


ファッション雑誌であるMOREや経済系雑誌の日経ウーマンでも紹介されたことがあるくらいですわかば


定番の大衆雑誌にも掲載されるくらいの知名度にポイントサイトがなって、いよいよ全国区になったんだなぁ~、と雑誌を読んで感じることも多くなりました。




このブログでポイントタウンを始めたときも、ブロガー界でものすごい勢いで知名度が上がっていったときでしたが、今やリアルな世界でも認知度が広がっているのがポイントサイトだと思います。


なかでも、ポイントタウンは、ランク制度などが充実しており、「貯めやすい」と人気のサイトですりぼん


楽天以外にもオズモールなどで美容院やネイルサロンなどを予約すれば、ポイントタウンのポイントも貯まるし、オズモールのポイントも貯まって、お支払いはクレジットカードなので、さらにポイントが貯まるニコ


 



これまで、ポイントサイトはスポンサーの関係などであまりメディアで大々的に取り上げられてきませんでした。



なので、具体的なサイト名が紹介されることも控えられる傾向にありました。


ブログ界でどんなに有名でも、一部のサイトやアプリだけしか紹介されず、いわゆる「ポイントサイトど真ん中」なサービスをしているサイトは「知っている人だけがやっている」状況だったんです。




でも、やっぱりお得な情報は隠しておけるものではなかったんだなぁ~と思います苦笑



こういう情報はこれからもどんどん拡散していくので、逆に知らないとどんどん損してしまう時代になったんだなぁー、と感じます。

 



だから、知ることができたときが始めるチャンスです♥

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
こちらから→無料会員登録

 

 

 

ポイントタウン♥ネット上のポイントカード。


ポイントタウンではなんといっても楽天のお買い物でポイント3重取り出来るのが大きなメリットになっていますりぼん






ポイントを貯める」をクリックすると楽天のトップページに飛びます。


たった、これだけのひと手間でポイントが通常よりも多く獲得できるので知らないと損です汗

私も楽天市場だけで、こんなにポイント付与待ちがありますよニコ



これ、知らなかったらぜーんぶポイントを無駄にしていました汗


さらに、ここに+15%のボーナスが貰えるので大きいですきゃーハート



知らなかったら。。。

ひと手間かけなかったら
貰えなかったポイントですcandy☆


コツコツポイントを貯めることで
お小遣いになって、またそのお小遣いで
お買い物することでさらにポイントを貯める。。。



一人暮らしの節約OLからそんな循環で
知って得する」暮らしをしていますニコ

 

 

新婚OLになっても、そのお得生活は健在です!


あのとき知らなきゃ損する暮らしをずーっと続けているところでした苦笑
 

 

流行り始める前から始めていてよかったです♡

 

 

 





そのほかにも
ラ・クーポンや楽天トラベル、楽天ビューティーといった
楽天サービスでもポイントががしがし貯まります。



ソフトバンクユーザーとの相性抜群のTポイントだって、ポイントタウンだとざくざく貯められるんですよ。




これ、みーんな
ポイント3重取り
+ランクボーナス
です!

 



貯めたポイントは、またTポイントにすることもできますし、ナナコなどの電子マネーにも交換できます。


 




ポン活や普段の食料品や日用品のお買い物にも使えますよね。



その他にもポイントタウンはポイントの交換先が大充実!ハート


 

太っ腹なポイントタウンは、もちろん手数料無料でしかも上限もなしです。

 


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
こちらから→無料会員登録
 

 

ポイントタウンの魅力♥

 


ポイントタウンはユーザーがたくさんのポイントを貯められるように、特典ももりだくさんになっています。






これほどの特典が揃っているのは

ポイントタウンならではの魅力です③ハート



ヤフーショッピングをはじめ、

ヤフオクやYahoo!トラベルでも

ポイントを貯めることが出来ます。
 


もちろん、こうしたお買い物だけでなく
スマホゲームや動画視聴でもこつこつ
ポイントが貯まります。

なかでも、
手軽にポイントを貯められるアプリダウンロードも人気です♥

 


こつこつポイントを貯めて

ちょっとしたOLのお小遣いになっています。

y’s新婚OLの12月ネット収入について♡

 



一般的なサラリーマンのおこづかい
より、よっぽど貰っているかもハート

 


知っててお得なポイントタウンです!

 

▽こちらから登録できます▽

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
こちらから→無料会員登録

 

 

 


ひとつ前の記事を読むmemo+.

y’s手間はかかっても収入増には変えられない♡

y’s売り切れ前に購入できてよかった♪

 

 

\あぷわが一番稼いでいるサイト/
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
毎月5万円のお小遣いはあと
 

 

\ポイントが増えるサイト!/

ライフメディアへ無料登録

 


\レシートでポイントが貯まる/

CASHb

↑招待コードAT10C

可愛い部屋着を2000~3000円で
↑買うならこのショップ!↑