出産となると、産後の体調と赤ちゃんのお世話でボロボロになるイメージです。

 

 

だから、実家に帰省して出産する人も多いですよね。

 

 

 

ようこそ③ハート

 

節約に大切なのは、「無理なく」「無駄なく」がモットー!
薄給で東京一人暮らしOLの頃から、年間100万円貯金。今は年下夫と一緒に節約&貯金に励む節約女子あぷわのブログです嬉し泣き

y’s節約女子が臨月になりました♡

y’s節約OLのネット収入について♡

 

 

買って良かったアイテムや実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

 

 

 

 

アメトピに掲載されました!

y’s40万円越え♪妊娠発覚後に貯まった貯金♡

y’sユニクロ感謝祭♡節約女子の購入品レポ♪

y’s節約OL流ご祝儀の貯め方♡これでご祝儀貧乏を卒業しました!

y’s請求額にびっくり?!初めての妊婦健診で感じたこと♡7w4d

y’s妻or夫?家計を握っているのはどっち?!

 

 

 

 

出産=里帰り出産という風潮。

 

この出産=里帰りという固定観念がくせ者でタラー

 

 

 

 

たしかに、里帰り出産する人は多いし、何の障害もなく里帰り出産する人はそれが当たり前なんだと思います。

 

 

それは、理解できる。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん頼れる実家があれば、里帰り出産する方がママにとっても赤ちゃんにとってもいいことづくめだと思います。

 

 

出産直後のしんどいときに、慣れない育児に直面するママにとって、実母に上げ膳据え膳してもらえるならば、それに超したことはないですよね笑い泣き

 

 

 

ですが、それが出来ない人も世の中にいるわけでガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、シングルファザーのお宅で育っている家庭ならば、そもそも実母を頼れないだろうし、すでにご両親が他界している場合だってあります。

 

 

 

両親が存命でなおかつ健在で、サポートを得られる家庭ばかりとは限らない。

 

 

最近は、親世代もバリバリ現役世代で娘夫婦のためとはいえ、仕事の都合をつけるのが難しい場合だってあると思いますグー

 

 

 

それなのに。。。

 

 

 

 

 

 

出産=里帰りするよね?という風潮が、妊娠してからしんどくなってきましたえーん

 

 

 

 

 

 

 

里帰り出産しない理由

 

わたしは初産ですが、里帰り出産しません。

 

 

上の子がいると、幼稚園や習い事などの関係で里帰りしない人も多いかもしれませんが、この初産で里帰りしないという状況が珍しいと思われているみたいでアセアセ

 

 

 

 

 

区の保健師さんにマークされています笑い泣き

 

 

 

 

 

 

最近は、マタニティーブルーとか乳児虐待なんかが問題視されているせいか、すでに出産までのあいだ、2回も電話がありました。。。

 

 

 

 

しかも、『産後、里帰りしないでどうするんですか?』という確認内容が大部分。

 

 

 

心配してくれているのはありがたいですが、建設的な情報があるわけでもなく、この電話がむしろわたしの不安をあおりますガーン

本当に里帰りしないで出産なんて出来るだろうか。

 

 

 

時間もけっこう取って、保健師さんが親切で電話してくれているのは分かっているんですが、情報を共有していないのか、『里帰りしないんですか?』からの『どうしてですか?』からの『どうするんですか?』の説明がめっちゃ面倒くさい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが里帰り出産をしないことを決めたのは、実母が闘病中だからです。

 

 

そして、その母を支えている父もまだ現役バリバリで働いています。

 

 

 

学生時代から一人暮らしをしているのもあって、実家はすでに我が家と言うよりは、単に両親が住んでいるというだけで、完全に他人の家になっていますタラー

 

 

 

 

だったら、勝手を知っている自宅で育児をしたほうが気楽だし、東京のほうが基本的に便利なので里帰り出産をしないことを決めたんです。

 

 

実家は田舎だから、車がないと買い物が出来なくて、結局現役で働いている実父が帰ってくるまで自宅にいるしかない。

 

 

しかも、年下夫君が赤ちゃんに会える時間も頻度も減ってしまうので、あまりメリットを感じず。。。滝汗

 

 

 

 

出産=里帰りという風潮が根強すぎて、どうして実家に帰らないのか責められているように感じ始めて辛いですアセアセ

 

 

 

もうちょっと柔軟に考えて欲しいなー。

 

 

 

 

 


 

ダイエットアプリ『FiNC』


夏になると注目されるのがダイエットアプリのFiNCハート



 

 

 


夏に向けて薄着や水着のシーズン向けて気になってくるのがダイエット。

 

 

 



これから夏になるいまからのシーズンが絶好のダイエット期間です!!12
 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事や運動を管理してくれるこちらのアプリはすごくいいですよ嬉し泣き

 



無料アプリとは思えないくらい充実していますハート


毎日の歩いた歩数も管理して、まさに至れり尽くせりのダイエットアプリなんですりぼん

 

 

 

 

 



しかも、いまなら始めるときに、500円分のポイントが貰えるんですよ③ハート


 

 

 

 

 

 

 

 

 



現金やギフト券には交換できませんが、飲料や食品に交換できます。




お水やお茶などの飲料系から、日焼け止めやシャンプー、金賞健康米ゆめぴりかまで賞品の幅が広くって登録しましたニコ

 



しかもラインナップがダイエット向けに特化した内容になっているので、キレイになりたい女性にはぴったりですハート





 

 



わたしは美容系アイテムに交換することが多いです。

 


 

 

 

 

 

 

 


↓このとろけるような美容化粧液がめっちゃお気に入り!



 

 

 

 



いまはもうなくなってしまったけれど、このジュースにもハマっていましたはあと





よかったらこの夏のダイエットとお得を一緒に始められるチャンスにチャレンジしてみませんか?*



→FiNC~ダイエットアプリ~

 

招待コード xxxskj3g
 

 

 

!注意点!
招待コードはあとから入力できないので、最初に登録したときにコードを入れますりぼん

 






インスタでも爆発的に人気ですが、日経ウーマンにも紹介されたアプリですハート

 

 

 


よかったらこちらからご登録くださいニコ
→FiNC~ダイエットアプリ~

 

招待コード xxxskj3g

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま新規登録でポイ活始めるなら、ポイントインカムもすごく人気!

 

 

キャンペーン中で、今なら先着順でアマギフが貰えます♡

 

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
登録で1500pt(150円)貰えます嬉し泣き

y’sネズ吉捕獲って何?というビギナーさんへ♡

毎日ログインするだけでポイントGETはあと

 

 

 

では、また明日♥

 

 

 

 

 

買って良かったアイテムや
実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

 

 

\あぷわが一番稼いでいるサイト/
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
毎月5万円のお小遣いはあと
 

 

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
登録で1500pt(150円)貰えます嬉し泣き

y’sネズ吉捕獲って何?というビギナーさんへ♡

毎日ログインするだけでポイントGETはあと

今なら先着順でアマギフが貰える!!!!!

 

 

FiNC私もやっていますハート

FiNC~ダイエットアプリ~

↑招待コード↑ xxxskj3g

いまなら500ポイント貰える!

 


メルカリに登録すると

300円分のポイントが貰える音符

最低出品額が300円だから

タダポチして始められる♡


\レシートでポイントが貯まる/

CASHb

↑招待コードAXVGJ