産休中は、出産に向けてゆっくり自宅で静養できるメリットがある反面、収入の減少が不安になるというデメリットがあります。

 

 

 

ようこそ③ハート

 

節約に大切なのは、「無理なく」「無駄なく」がモットー!
薄給で東京一人暮らしOLの頃から、年間100万円貯金。今は年下夫と一緒に節約&貯金に励む節約女子あぷわのブログです嬉し泣き

y’s【ご報告】節約女子が出産しました!

y’s節約女子の産休中のお給料事情♡

 

 

買って良かったアイテムや実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

 

 

 

 

アメトピに掲載されました!

y’s帝王切開で産んでモヤッとしたこと。

y’s東京OLが里帰り出産しない理由。

y’s40万円越え♪妊娠発覚後に貯まった貯金♡

y’sユニクロ感謝祭♡節約女子の購入品レポ♪

y’s節約OL流ご祝儀の貯め方♡これでご祝儀貧乏を卒業しました!

y’s請求額にびっくり?!初めての妊婦健診で感じたこと♡7w4d

y’s妻or夫?家計を握っているのはどっち?!

 

 

 

 

楽しくなる!節約女子のゆるふわ貯金暮らし♡

 

そんなお給料減少の我が家の家計でも、変わらずコンスタントに貯金が出来ています。

 

 

 

 

 

 

節約OL時代はお給料が手取りで17万円前後だったにもかかわらず、月に6万円の先取り貯金をするストイックさでした。笑

 

 

東京一人暮らしで家賃や光熱費の負担の大きかったのに、よく頑張っていたな~と自分でも感心します。

 

 

 

 

 

 

いまは年下夫君に節約を押しつけてお互いのストレスになるのも嫌なので、小さな豊かさを楽しむ2人の暮らしを最優先で考えて、専業主婦のわたしが出来るところだけを節約。

 

 

そして、貯金することを心がけています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金を大切にすることは、将来の選択肢を増やす手段です。

 

 

わたしはお金を理由に進路を諦めたことがあるので、そんな悲しい思いはもうしたくないんです。泣

 

 

だから、貯金が大好きだし、そのための節約も楽しい♡

 

 

ただ、年下夫君にその暮らしを強制するのは違うと思うので。汗

 

 

 

 

 

目標は、バランスのとれたゆるっとふわっと楽しくなる貯金暮らしです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お給料が減少したいま、貯金のかなめは、『どうしたらお給料減少の穴埋めをするか?』です。

 

 

 

節約って出費を減らすことなので、それだけに頼っているとしんどくなってしまうし、なかなか難しい。汗

 

 

なので、収入を増やすことを考えるようにしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまの時代は、収入を増やすこと=お給料を増やすこと だけに限りません。

 

 

自宅にいながら、ネット収入を得る方法だってあるんです♡

 

 

 

 

 

わたしが一番多くの収入を得ているのが、ポイントタウン!

 

 

ポイントタウン▽こちらから登録できます▽

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

こちらから→無料会員登録

 

 

 

 

 

 

 

節約女子の産休中のお給料♡

 

 

節約女子はこのブログ1つでネット収入を得られる暮らしを5年ほど続けています。

 

 

 

一番活躍してくれているのが、ポイントタウンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に始めるときは、ポイントタウンのようなお小遣いサイトって怪しさも感じるのでハードルが高かったです。汗

 

 

いまはポイ活と言って、主婦の方を中心にOLさんも積極的に暮らしの中でポイ活を楽しむ時代になりました。

 

 

 

 

自力でお金を稼げるというのは、メリットしかないし、ほんとうにいい時代になったなぁ~と思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、最初はなかなかポイントが貯まりませんが、続けていくうちにポイントを貯めるコツを掴んでいきました!

 

 

いまでは毎月ポイントタウンだけで、5万円ほどの収入になっています札束

 

 

わたしの6月の収入です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントタウンは20ポイント=1円換算になっています。

 

 

ちょっと分かりづらいけれど、慣れたら簡単♪

 

20で割ったら、得られた金額になります。

 

 

 

 

 

 

わたしの場合は、2019年6月のポイント数が1082227ポイントなので、金額に換算すると5万4111円になります。

 

 

 

 

つまり、産休で専業しているわたしのお給料は5万円以上ということになります札束

 

 

 

このお金があるおかげで、専業主婦になって収入源になっても慌てず騒がず、ゆるっとふわっと貯金暮らし♡が出来ています♪

 

 

 

 

 

 

正直、SNSでは当たり前になりつつポイ活ですが、5年前はめっちゃ怪しさ満点でした。

 

 

なのに、勇気を出して一歩を踏み出した自分は偉いと思います。笑

 

 

 

あのときの行動力があったから、いまの貯金暮らしが出来ている と思っています。

 

 

だから、やっぱりダメかどうかは、始めてみてから判断しても遅くはない!ってことを痛感しましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな3連休の最終日は楽天で、5と0のつく日なのでポイント5倍になる日でもあります。

 

お買い物のチャンス!

 

 

 

 

 

 

お買い物するときは、ポイントタウンを経由して、もっとお得にお買い物♡

 

 

お得な案件があれば、さらにもっとお得な生活が!!

 

 

 

 

 

 

 

始めてみて、「よかった♡」と思うことしかない。笑

 

 

それが、ポイ活の魅力です。

 

 

 

 

ポイントタウン

▽こちらから登録できます▽

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

こちらから→無料会員登録

 

 


お買い物マラソンや5と0のつく日などのお買い物で大活躍中oハート
 
ポイントタウン経由で、ポイントの3重取りを獲得すると。。。



ランクボーナスも貰えるから、ますますお得ですりぼん

 

 

 

 

 

 

いま新規登録するなら、おすすめなのがポイントインカム!

 

 

キャンペーン中で、7月も先着7000名様にアマギフが貰えます♡

 

 

残り5000名以上枠があるので、まだまだ間に合います!

 

 

 

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
登録で1500pt(150円)貰えます嬉し泣き

y’sネズ吉捕獲って何?というビギナーさんへ♡

毎日ログインするだけでポイントGETはあと

 

 

 

では、また明日♥

 

 

 

 

 

買って良かったアイテムや
実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

 

 

\あぷわが一番稼いでいるサイト/
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
毎月5万円のお小遣いはあと
 

 

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
登録で1500pt(150円)貰えます嬉し泣き

y’sネズ吉捕獲って何?というビギナーさんへ♡

毎日ログインするだけでポイントGETはあと

今なら先着順でアマギフが貰える!!!!!

 

 

 

 

FiNC中村アンちゃんのTVCMで有名ハート

FiNC~ダイエットアプリ~

↑招待コード↑ xxxskj3g

いまなら500ポイント貰える!

 

 

メルカリに登録すると

300円分のポイントが貰える音符

最低出品額が300円だから

タダポチして始められる♡


\レシートでポイントが貯まる/

CASHb

↑招待コードAXVGJ