ポイ活でお小遣い稼ぎの王道!

 

登録はこちらから

↓↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ランク制度で毎月+15%ボーナスが貰える♡

 

 

 

 

ようこそ③ハート

 

節約に大切なのは、「無理なく」「無駄なく」がモットー!
薄給で東京一人暮らしOLの頃からブログを更新し、年間100万円貯金を達成。今は年下夫クンとハネムーンベビーの令和クンの3人家族になりました。そんな節約女子が未来が楽しくなる貯金ブログをお送りしています嬉し泣き

y’s【ご報告】節約女子が出産しました!

y’s節約女子の産休中のお給料事情♡

 

 

買って良かったアイテムや実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

 

 

 

 

 


 

住居にかかる費用とマイホーム♡

 

先日の記事でも書きましたが、我が家はマイホームは賃貸派です。

 

 

その理由はこちらに書いています。

>>マイホームは購入よりも賃貸の方がいいと思い始めたワケ

/たくさんのいいねを頂きありがとうございます!\

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわたしも長らくのあいだは、マイホームは購入派でした。

 

 

むしろ、結婚したらマイホームを買いたかったし、出産すればマイホームはマストアイテムだと思っていました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に、わたしの周りも結婚と同時あるいは妊娠が分かるとマイホームを購入する友達が増えました。

 

 

 

おそらく、結婚してて子供がいるのに、マイホームを購入していない友達はすでにたった2人だけハートブレイク

 

 

 

しかも、その2人って、どちらも優良企業にお勤めで、福利厚生でめっちゃ安く賃貸を借りられています。

 

 

 

家賃を聞いたことありますが、一般的なサラリーマンのお小遣いの半額くらいポーン

 

 

 

めちゃ安ー!さすが優良企業!!優遇度がエグい!!って思った記憶があります。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

優良企業に勤めることって、仕事のしやすさとかのほかにも福利厚生が充実しているっていうメリットがあると思います。

 

 

 

家賃補助とか光熱費込みとか地味だけれど、家計に大きく影響してきます。

 

 

 

わたしも家賃補助をたっぷり出してくれる優良企業に勤めたかった。。。!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわたしの周りでもマイノリティーな賃貸派ですが、マジョリティー派の友達にマイホームを購入した理由を聞くと、みんなこぞって言うのが、「家賃を払うのと同じくらいか少ない金額で購入できるから」というものです。

 

 

 

 

やっぱり金銭的な理由は大きいですよね札束

 

 

 

 

マジョリティー派の友達に聞くと、みんな「将来、自分の資産にならない賃貸はもったいない」と感じるのだそうガーン
 

 

 

 

 

 


そう聞いて自分がこれまでに賃貸に支払ってきた金額を計算してみたら、あっさり500万以上になっていたのでびっくりしました!
 

 

 

 

 

 


とくに社会人になってからの自宅って「寝るため」と「私物の保管」くらいにしか使っていないイメージです。

 

 


だから、ちょっと「もったいなかったかな」なんて、一瞬思ってしまいましたタラー

 




「住居が資産になるかどうか」っていう視点は、結婚・出産すると考える点だと思います。

 

 

 

 




ただ!

 

 

お金持ちのことを考えると、彼女たちはもっとやりくり上手です。笑
 

 

 

 

 

 

 

お金持ちのマイホーム事情♡



お金持ちってお金を支払うとき、価値が下がらない物を選ぶことが多いです。

 

 

 

 

 



理由はこちらの記事にも書きました。

>>お金持ちと貧乏人の格差が開いちゃう理由。

 

 

 

 

 



支払ったお金は、等価交換で商品を手にしますが、その商品がお金よりも「価値がある」とか「価値が下がりにくい」というものを実際は選んで購入するんです。

 

 

 

 


だから、車は高級車を選ぶし、アクセサリーは王道のハイブランド。

 

 


バックや靴、家具だって自然と高級志向になるんですよね。

 

 

 

 

 



お金をもつとそういうお金持ちの「潤っている部分」だけを見て、成金みたいな人が不必要に高級品を買いあさったりします。

 

 


ですが、本来のお金持ちは「必要なものを必要なだけ」購入し、「価値が下がらない」ものを選ぶことで資産を減らさないお買い物
をしているだけなんですよねピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、国の情勢が悪いところに住んでいるお金持ちは、アクセサリーをすべて純金のものにするそうです。

 

 

 

これは、万が一のとき、着の身着のまま逃げても、純金なら、世界どこでも換金できて、事業を立ち直せるからだと聞きました。

 




お金持ちがぎらぎらと金のネックレスとかアクセサリーをするのは、成金趣味っぽくて、あまりいいイメージがありませんでしたが、本当の理由を聞くと、めっちゃ賢い選択をしているんだな、って気づきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



これって、不動産にも同じことが当てはまります。




お金持ちは、時間が経っても価値が下がらない不動産を選びます。
 

 

 

 

 



たとえば、都心の億ションを10年ローンで購入しちゃうポーン

 

 



10年間、そこで快適な暮らしを過ごしたら、あとは価値が下がる前にさらっと売ってしまうんです。

 



需要がある都心の億ションだからこそ、ほぼ価値が下がらず売却できます。

 

 

 

うまくいけば、買値よりも高く売れちゃうこともあります。。。!!!ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、億ションが9000万円で売れたとしたら、10年間で家賃は1000万円です。
(ややこしいので金利とか無視しておきます)

 



月に換算すると8.3万円ほどですびっくり

 

 

 

 

 



すごくないですか?

 

 

 

 

 


月に8万ちょっとで都心の億ションに10年間住めたら、便利だし快適なはずです照れ

 

 

 

お金持ちは、一般人並の家賃で億ションに住めるわけです。

 




売却したお金でまた新たに、タワーマンションを購入すれば、ずーっとその生活を維持できます。

 

 

 

 

 



めっちゃいい循環になるんです!!


 

 

 

これだと、マイホームでありながら、仕事や育児の都合に合わせられて、土地に縛り付けられない快適な暮らしを常にすることができます。

 

 

 

↓この記事で書いた、わたしの理想にぴったり照れ

>>マイホームは購入よりも賃貸の方がいいと思い始めたワケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、元手がないわたしには現実的な方法ではないんですがタラー

 

 



お金持ちは、さらりと自分の暮らしに合わせたお金の使い方ができるな、って思います。

 

 

 

 




 

 


たいていの一般家庭は、値段の高い都心部や主要都市の中心部は避けて、手頃な郊外などに35年ローンで買ったりしますよね。

 

 

 


わたしの実家もそうですが、そうなると子供の手が離れる頃には夫婦2人では広すぎる自宅を手放したくても価値がほぼゼロで売れません笑い泣き

 

 

 


費用を抑えるために仕方ないのですが、こういうお宅はローンは完済する頃には、どんどん価値が下がってて価値ゼロということがほとんどだと思います。




だから、お金持ちは徹底して、「価値が下がらない」という商品にこだわることで、「資産が減らない」という好循環を生み出すことを考えるんです。

 

 



これってお金持ちだから出来ることで、だからお金持ちはますます裕福になっていきます。

 

 

 

だって、ただ同然で良質なものを使い続けていくことができるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで違うとお金持ちって、やりくり上手というよりももはややり手の社長みたいな感じですねびっくり


 

 

一般家庭のわたしには、お金持ちのようにはなかなかいきませんが、こういうことを知ると普段のお買い物でも無駄遣いを避けて本当に価値のある物にお金をかけようって気持ちになります。

 

 

 

いまの時代ならフリマアプリで売れるので、中古品が現金化できますしねデレデレ

 

 

 

 

 

 

 


それに、貯金に励むことで、少しでも自分なりの「いい選択」をできる環境をつくることにもつなげたりできます

 

 

 

 



知ることって大事!
意識することって大事!!



。。。そう思っていますピンクハート


 

 

 

 

 

 

 

 

メルカリに登録すると300円分のポイントが貰える!!!!!

 

MHJARD

▶メルカリの登録はこちらから♡

新規登録後すぐに300円分のポイント貰えます♥

 

 

 

 

 

しかも、いまなら秋フェスに参加するだけで10円貰えますコインたち

 

/わたしもさっそく貰ってお買い物しました!\

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、もらったポイントはセブンイレブンでも使えます。

 

 

 

月曜から日曜まで、セブンイレブンでメルペイ払いすると100円貰えます

 

 

 

~9/15までやってます。

 

 

 

 

 

 

さらに、メルペイを新規登録すると1000円貰えるキャンペーンを実施中です!

 

 

条件は、銀行口座登録もしくは本人確認のどちらかだけです。

 

 

 

メルペイ

↑メルペイ登録はこちらからが便利です♪

 

MHJARD

メルペイ紹介コードはこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

メルカリのポイントは、メルペイ払いでコンビニやイオン、マックやウエルシアで使えるようになりました。

 

 

今回のキャンペーンで、通常登録300ポイントへさらに1000ポイント貰えるので、普段のお買い物で1300円分使えます。

 

 

しかも、マツキヨやスギ薬局で20%オフになるクーポンも出ています!

 

 

 

 

お得すぎなメルカリでメルペイをはじめるなら、いまがチャンスですお札

 

 

 

紹介コードを入力して、ぜひ最大1300円GETしてくださいデレデレ

新規登録と同時に300ポイントGET!

メルペイで銀行口座か本人確認でさらに1000ポイントGET!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、メルカリのお買い物でポイントインカムを経由するとポイント還元ついてきます!

 

 

注意アプリから購入した場合は、対象外になります。

 

 

ポイントインカム経由でメルカリのお買い物するときは、WEBサイトから購入してくださいねウインク

※登録はアプリです!

 

 

 

 

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

毎日ログインするだけでポイント貰えるはあと

 

 

 

 

 

 

 

東京タワー東京タワー東京タワー


■発送がめんどくさい!

 

■住所などの個人情報の管理が気になる!

 

■確実に早く自分のペースで断捨離を完了したい!

 

 


そんな人が不要品を処分したいときは、ブランド品の査定では、ブランディアがおすすめですりぼん


個人間の取引や梱包などの手間がめんどくさいというずぼらさんでもさくさくっとお小遣いになっちゃう断捨離応援サイトです。


アプワイザーリッシェやリランドチュールなどのアルページュ系のブランドやレッセパッセなどOLさん御用達ブランドも買い取りの対象です。




お友達紹介キャンペーン 
こちらから査定のお申し込みで買取が成立すると現金1000円プレゼントプレゼント

※取り扱い対象ブランドも↑から検索できますので、チェックしてみてください。
y’s詳しい内容はこちらからどうぞ♡

 


では、また明日♥

 

 

 

 

 

 

花火前の記事を読む。

>>お金持ちと貧乏人の格差が開いちゃう理由。

>>産休中に不要品が6万5933円になった節約女子の話♡

>>これって毒母?!グレーゾーンな実母。

>>幸運と金運を掴むための簡単なコツ♡

>>節約女子の楽しい株主優待生活とベルメゾン購入品♡

 

 

 

 

 

花火8月の人気記事を読む。

>>夫にも内緒の個人資産♡節約女子のへそくりは?

↑みんな気になるお金の話♪

>>マイホームは購入よりも賃貸の方がいいと思い始めたワケ

↑ひさしぶりに1日のアクセス数が2000PV越え!

>>コツコツ貯金は貧乏くさい!?「お金がある」ことのメリット♡

↑ひさしぶりにがっつり書きました。ひまつぶしにどうぞ♡笑

 

 

 

 

 

花火アメトピに掲載されました!

>>中古なのに売れてびっくりだったもの。

>>出産入院で準備しておいてよかったもの♡

>>帝王切開で産んでモヤッとしたこと。

>>東京OLが里帰り出産しない理由。

>>40万円越え♪妊娠発覚後に貯まった貯金♡

>>ユニクロ感謝祭♡節約女子の購入品レポ♪

>>節約OL流ご祝儀の貯め方♡これでご祝儀貧乏を卒業しました!

>>請求額にびっくり?!初めての妊婦健診で感じたこと♡7w4d

>>妻or夫?家計を握っているのはどっち?!

 

 

 

 

 

買って良かったアイテムや
実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

 

 

\あぷわが一番稼いでいるサイト/
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
毎月5万円のお小遣いはあと
 

 

FiNC中村アンちゃんのTVCMで有名ハート

FiNC~ダイエットアプリ~

↑招待コード↑ xxxskj3g

いまなら最大2300ポイント貰える!

 

 

メルカリに登録すると

1000円分のポイントが貰える音符

通常ポイントと併せて最大1300円!

最低出品額が300円だから

たくさんタダポチして始められる♡