ポイ活でお小遣い稼ぎの王道!

 

登録はこちらから

↓↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ランク制度で毎月+15%ボーナスが貰える♡

 

 

 

ようこそ③ハート

 

節約に大切なのは、「無理なく」「無駄なく」がモットー!
薄給で東京一人暮らしOLの頃からブログを更新し、年間100万円貯金を達成。今は年下夫クンとハネムーンベビーの令和クンの3人家族になりました。そんな節約女子が未来が楽しくなる貯金ブログをお送りしています嬉し泣き

y’s【ご報告】節約女子が出産しました!

y’s節約女子の産休中のお給料事情♡

 

 

買って良かったアイテムや実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

 

 

 

 

 

貯金のメリット♡「宵越しのお金」を貯めていこう!

 

 

お金は使ってこそ価値がある!

 

 

こういう思考の人には、コツコツ貯金するって地味で貧乏くさいと思われがちです。

 

 

 

 

 

 

たしかに、お金は使ったときに効力を発揮しますが、わたしはお金を貯めることって大切だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、「お金があること」で無駄な支出を減らすことができます。

 

 

 

どういうことかというと、分かりやすいのが借金です。

 

 

 

 

 

借金というと、縁がないと思いがちですが、社会人になると多くの人が組むのがローンです。

 

 

 

特に地方だったら、マイカー通勤に車が必要になり、自動車購入にローンを組む人も多いと思います。

 

 

 

結婚したら、あるいは家族が増えたら、新居を構えるのに、住宅ローンを組む人もいると思います。

 

 

 

 

一括でこんな高額商品を買える人ってなかなかいないので、みんなローンを組んで買うことが多いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ローンは生活に必要な車や住居を先に手に入れられる代わりに、利子という無駄な出費がついてきます滝汗

 

 

 

車のローンだと、2~10%ほどついてくるし、いま流行りのブライダルローンだったら、3~10%も利子がついてきます。

 

 

 

社会人になると、語学を学びたくて留学費用にローンを組んだり、女性だったらキレイになりたくて、エステや美容器具にローンを組んだりする人もいたりします。

 

 

 

 

わたしの知り合いにも美顔器をローンで買った人とエステのローンを組んでいる人がいて、どちらも毎月の支払いに苦労していましたゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一括で買えば、必要のないこの利子という無駄な出費が、ローンを組むようなお買い物になると利子だけでけっこうな金額になりますゲロー

 

 

この高くても何も手に入れることが出来ない『利子』という無駄なお金が出費になるくらいなら、別のことに使いたいな、って思うんです。

 

 

 

 

 

 

貯金のメリットは他にもたくさん♡


 

 

それから、『お金がある』ことで、選択肢の幅がぐっと増えます。

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、プロポーズを受けて、結婚式を挙げるか?挙げないか?

 

 

 

最近は、結婚式を挙げない人も多いですが、『お金がないから結婚式は挙げない』のは選択肢が1つしかないということ。

 

 

 

一方で、『お金はあるけれど、新婚旅行でビジネスクラスに乗りたいから、結婚式は挙げない』というのは、選択肢がいくつもあるなかで自分にとってベストな選択肢を選べる、ということ。

 

 

 

 

 

 

これって結果は同じでも、気持ちの面が全然違うので、心のゆとりにつながります。

 

 

 

 

人生で、お金のせいで諦めることってけっこう辛いことだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと言えば、勉強が出来ても、実家にお金がないと希望の進学が出来なかったりします笑い泣き

 

 

 

せっかく医学部に合格しても、『お金がない』という理由で、高卒になったらどうですか?

 

 

 

学力が足りなくて、医学部に行けなかったら諦めもつきますが、『お金がない』という理由では、悔やんでも悔やみきれません。

 

 

 

だって、お金がないことで、将来の人生がまったく変わっちゃう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、実際はこのレベルだったら、奨学金を受けるなり、志望校を変えるなりして、高卒にはならないとは思いますが。汗

 

 

 

それでも、お金があれば。。。という思いは、一生消えないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選択肢の幅が広がると、人生の幅が広がって、心に余裕が生まれて、幸せを感じやすくなりますピンクハート

 

 

お金がすべてじゃないけれど、お金で解決できることは多いです。

 

 

そして、お金で解決出来ることが解決出来ないことってとってもせつない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにより、『お金はお金を生みます』パー

 

 

 

簡単に言うと、投資ですねウインク

 

 

一般的な株配当金は2~3%だったと思うのですが、単純計算すると100万あったら、2万円のお金を連れてきてくれるということピンクハート

 

 

 

1000万円あれば、20万円のお金ですポーン

一般的な大卒初年給とほぼ同じ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金がある人は、株投資をしたり、大家さんになって賃貸経営で毎月、利益を生み出したりしています。

 

 

 

 

お金があると、サラリーマンのような労働という方法以外で、お金を生み出すことができるんです札束

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コツコツ貯金するってことは、たしかに地味です。笑

 

 

 

ですが、やっぱり大切なことだと思うので、これからもわたしは続けていきますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

巷で言われているような『お金は使ってこそ価値がある!!』という言葉は、モノやサービスを売りたい、『売り文句』でもあります。

 

 

なので、たしかにある意味では真実ではあるけれど、相手の(売りたいという)メリットをよく考えて、目先の商品に目がくらんで、無駄なことにお金を使っちゃうのはもったないですよ笑い泣き

 

 

 

 

使ってこそ威力を発揮する『お金』だからこそ、使い道はしっかり考えて、自分の人生を豊かにするために、使いたいですよねデレデレキラキラ

 

 

 

 

 

 

↓普通のOLさんや主婦でも自宅や外出先のすきま時間にぽちぽちポイント貯めて2~3万円のお小遣いにしている人が多いです札束

 

 

ポイントタウン

▽こちらから登録できます▽

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

こちらから→無料会員登録

 


 

 

 

 

 

 

 


お買い物マラソンや5と0のつく日などのお買い物でも大活躍しますよ。


 
ポイントタウン経由で、ポイントの3重取りを獲得すると。。。



ランクボーナスも貰えるから、ますますお得ですりぼん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に小さくコツコツお小遣い稼ぎして、今よりもちょっぴり豊かな暮らし手に入れちゃいましょう!

 

 

その『ちょっぴり』が貯金のしやすさにつながります。

 

 

そして、そのお金が気持ちを何倍にも大きく満たしてくれますよデレデレ

 

 

 

 

では、また明日♥

 

 

 

 

 

花火前の記事を読む。

>>育休妻の月収○万円生活♡

>>節約女子が産後に準備しておきたいお金のこと♡

>>もうすぐ50万!節約女子の貯金事情♡

>>めっちゃ損した!と思ったときの魔法の言葉♡

 

 

 

花火アメトピに掲載されました!

y’s出産入院で準備しておいてよかったもの♡

y’s帝王切開で産んでモヤッとしたこと。

y’s東京OLが里帰り出産しない理由。

y’s40万円越え♪妊娠発覚後に貯まった貯金♡

y’sユニクロ感謝祭♡節約女子の購入品レポ♪

y’s節約OL流ご祝儀の貯め方♡これでご祝儀貧乏を卒業しました!

y’s請求額にびっくり?!初めての妊婦健診で感じたこと♡7w4d

y’s妻or夫?家計を握っているのはどっち?!

 

 

 

 

買って良かったアイテムや
実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

 

 

\あぷわが一番稼いでいるサイト/
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
毎月5万円のお小遣いはあと
 

 

FiNC中村アンちゃんのTVCMで有名ハート

FiNC~ダイエットアプリ~

↑招待コード↑ xxxskj3g

いまなら最大2300ポイント貰える!

 

 

メルカリに登録すると

300円分のポイントが貰える音符

最低出品額が300円だから

タダポチして始められる♡