日用品や光熱費の値上げで家計にダメージがネガティブ

 

 

 

ちなみに、我が家はいま家賃にも過去最高額を支払っています泣

 

 

 

おまかせ広告です。

クリックしてくださるとうれしいです。

 

 

 

 

ようこそ③ハート

 

節約に大切なのは、「無理なく」「無駄なく」がモットー!

薄給で東京一人暮らしOL時代からブログをスタートし、当時年間100万円貯金を達成。男の子ママになった現在も慎ましく賢くクラスがモットーのブログです。

そんな節約女子が未来が楽しくなる貯金ブログをお送りしています嬉し泣き

y’s節約女子の産休中のお給料事情♡

 

買って良かったアイテムや実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

/おすすめの絵本も紹介中!\

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

節約家族の家賃の推移。

 

 

結婚後から2人暮らしを始め、子どもが生まれて現在は3人暮らしの我が家。

 

 

我が家は転勤家族。

 

 

子どもが生まれて、2回の引っ越しを経験済みです。

 

 

 

 

スター

 

 

 

その家賃は、どんどん上がっていっているという現状昇天

 

 

正直、新婚当時の賃貸に戻りたい気持ちでいっぱいです。

 

 

仕事の都合上、無理ではありますが無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

新婚当時は新築ということもあって、設備がめっちゃ充実してた!

 

 

エアコンもすべての部屋に備え付け。

 

 

室内物干し棒があって、浴室乾燥機もあり、洗濯環境がめーっちゃよかった!

 

 

もちろんインターホンもついてて、今思えば高性能タイプだった。

 

 

そして、トイレももちろんウォシュレット♡

 

 

新築なので、誰も使っていない前提だから、気持ちよく使えたのも地味に満足度高かったですニコニコ

 

 

 

 

設備が整っているって、その分、自己負担が少なくてすむので、本当に助かっていましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

そんな超優良物件とさよならして、引っ越すこと2回。

 

 

あんなに条件のいい物件委は二度と出会えないんだと確信しました真顔

 

 

 

 

 

 

今もまあまあ都会に住んでいて、むしろ人気のエリアなので、家賃が高いのが家計に打撃を与えています。

 

 

 

家族が増えて、居住スペースを広くしたのもあって、家賃がすごい勢いであがっていてネガティブ

 

 

 

新婚時代は、10万円ほどだったのに、引っ越しして家賃が13万円になり、さらに現在は15万円を超えています。。。。

 

 

 

 

 

 

もちろん色々な価値感や経済状況の人がいるかとは思いますが。

 

 

。。。節約家族的にどうよ、って話です泣

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、家計を圧迫しまくりです。

 

 

しかも、平米数の割にお値段高いところが、都会暮らしの辛いところ泣

 

 

 

築年数も30年オーバーなので、冬がめーー-っちゃ冷え込むので、本当に設備が充実していた新婚の頃の賃貸が懐かしいです無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、わたしがブログを再開したのは、家賃を稼ぐため笑

 

 

ちょっとでも家計の足しになればいいなぁ~、と思って、まずは毎日記事更新することを目標にしていますスター

 

 

 

 

 

 

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

毎日ログインしてポイントGET♡

 

 

 

初心者でも貯めやすいし、何といっても続けているだけでおこづかいになるので、おすすめですほんわか

 

 

 

では、また明日♥

 

 

 

 

イエローハート節約女子的♡お金のはなし

>>お金持ちが億ションに住める秘密♡

>>お金持ちと貧乏人の格差が開いちゃう理由。

>>夫にも内緒の個人資産♡節約女子のへそくりは?

>>マイホームは購入よりも賃貸の方がいいと思い始めたワケ

>>コツコツ貯金は貧乏くさい!?「お金がある」ことのメリット♡

 

 

 

 

グリーンハートアメトピに掲載されました!

>>ワンオペ育児が楽になったバック(掲載タイトル)

>>後輩男性が結婚に踏み切れない訳(掲載タイトル)

>>節約ママが続けていたこと♡

>>ショック!節約ママがネットショッピングで失敗した話。

>>中古なのに売れてびっくりだったもの。

>>出産入院で準備しておいてよかったもの♡

>>帝王切開で産んでモヤッとしたこと。

>>東京OLが里帰り出産しない理由。

>>40万円越え♪妊娠発覚後に貯まった貯金♡

>>ユニクロ感謝祭♡節約女子の購入品レポ♪

>>節約OL流ご祝儀の貯め方♡これでご祝儀貧乏を卒業しました!

>>請求額にびっくり?!初めての妊婦健診で感じたこと♡7w4d

>>妻or夫?家計を握っているのはどっち?!

 

 

 

 

 

 

 

買って良かったアイテムや
実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

ブログ記事で紹介していないアイテムも

よかったなぁ、と思ったらガンガン載せてます。笑

 


 

 

楽天のお買い物で

ザクザク貯めてます!