体調が整わないので、寝かしつけで自分が寝落ちしそうです。汗

 

 

 

ようこそ③ハート

 

節約に大切なのは、「無理なく」「無駄なく」がモットー!

薄給で東京一人暮らしOL時代からブログをスタートし、当時年間100万円貯金を達成。男の子ママになった現在も慎ましく賢くクラスがモットーのブログです。

そんな節約女子が未来が楽しくなる貯金ブログをお送りしています嬉し泣き

y’s節約女子の産休中のお給料事情♡

 

買って良かったアイテムや実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

/おすすめの絵本も紹介中!\

 

 

 

 

 

やっぱり出費を止めることが出来ない。泣

 

子どもの寝かしつけが終わった夜の時間が貴重な一人時間なので、ぜひここは死守したいところ。

 

 

ですが、お薬飲んでも、全然回復しないので、診療科を変えて改めて受診してきました。

 

 

 

こんなに病院にお世話になるのって、初めてかも泣

 

 

病院で1070円のお支払い。

 

 

 

そして、調剤薬局で860円のお支払い。

 

 

5日分のお薬貰うのに、午前中が潰れて、1930円の出費です絶望

 

 

 

 

 

 

病気になるといかに健康が大切かって思い知らされますね。

 

 

むしろ、健康であることが一番の節約な気がする笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、タイトルの銭ゲバの下品な計算の件ですが。汗

 

 

 

最近の病院はネット予約出来て、診療受けた人数と待ち人数が分かるんですよね。

 

 

で、ついお医者さんの売り上げを計算してしまった。笑

 

 

今回は一般的な診療を受けただけなので、仮にすべての患者さんが自分と同じ診療代で3割負担だとすると、一人につきおおよそ3000円と仮定。

 

 

これ、自分の順番と診察時間から見ると1人あたりだいたい5分程度の診察で。

 

 

 

そして、順番待ち画面のログがたまたま残っていて、診療時間が終わった時点で89人診療済み+9人待ちになっていたので、ざっくり100人と計算したら。。。

 

 

 

 

 

 

 

3時間半で30万の売り上げ?!

 

 

 

もちろん、保険など病院の利益の計算は素人のわたしには不明な点が多いので手取りとかに換算したら違うと思うけれど、ただ純粋に「お金を落とした」って金額で見たら、一般人の月収を数時間で稼ぐんだなぁ絶望

 

 

とか、ぼんやり思ってしまったわけです。笑

 

 

そして、数千円で出費が重なる!といか言ってる自分と次元が違いすぎる件。←

 

 

 

 

 

 

 

ま、どうでもいい話ですね。

 

 

体調が悪いとくだらないこと考える典型なので、さっさと身体を休めることに専念しますおやすみ

 

 

 

 

 

 

では、また今度♥

 

 

 

 

 

イエローハート節約女子的♡お金のはなし

>>お金持ちが億ションに住める秘密♡

>>お金持ちと貧乏人の格差が開いちゃう理由。

>>夫にも内緒の個人資産♡節約女子のへそくりは?

>>マイホームは購入よりも賃貸の方がいいと思い始めたワケ

>>コツコツ貯金は貧乏くさい!?「お金がある」ことのメリット♡

 

 

 

 

グリーンハートアメトピに掲載されました!

>>ワンオペ育児が楽になったバック(掲載タイトル)

>>後輩男性が結婚に踏み切れない訳(掲載タイトル)

>>節約ママが続けていたこと♡

>>ショック!節約ママがネットショッピングで失敗した話。

>>中古なのに売れてびっくりだったもの。

>>出産入院で準備しておいてよかったもの♡

>>帝王切開で産んでモヤッとしたこと。

>>東京OLが里帰り出産しない理由。

>>40万円越え♪妊娠発覚後に貯まった貯金♡

>>ユニクロ感謝祭♡節約女子の購入品レポ♪

>>節約OL流ご祝儀の貯め方♡これでご祝儀貧乏を卒業しました!

>>請求額にびっくり?!初めての妊婦健診で感じたこと♡7w4d

>>妻or夫?家計を握っているのはどっち?!

 

 

 

 

 

 

 

買って良かったアイテムや
実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

ブログ記事で紹介していないアイテムも

よかったなぁ、と思ったらガンガン載せてます。笑

 


 

 

楽天のお買い物で

ザクザク貯めてます!