昨年秋のスコーンパーティー以来、

スコーンもWAOさんのお菓子のひとつとして

ふたたび、しっかり定着したみたい♪

 

 

昔はずーっと定番だったスコーンが一時はテイクアウトだけになったり

ときには、日・月曜日限定になったりしたけど

また、毎日イートインできるようになりましたよー!

 

わたしは変わらず、全粒粉のプレーンしばりですが(笑)

好きなフレーバーが2つ選べるので、ぜひぜひ

バリエーションものにもチャレンジしてみてくださいね。

 

 

また秋頃に、楽しいイベントを企み中!

ということでそれに先駆けて、金町の『たべものと日用品WAO』さんの

店主さんといろいろ作戦会議&近状報告会をしてきました〜。

 

もちろん、お供にスコーンプレートをいただきながら。

 

 

そしてなんと

少し前まで、日・月曜限定でしかいただけなかったスコーンプレートが

毎日いただける定番メニューとして復活です♡

 

秋のスコパ以来、スコーンの問い合わせが増え

またコンスタンスにお求めいただけることから定番に復活したそう。

嬉しいー♪

 

夏にはアコルタージュのリニューアルも控えているとのことで

ますます、焼き菓子も充実しそうな予感です。

 

 

スコーンは、その日のラインナップから、

好きなフレーバーが2種類選べます。

わたしはあいも変わらずダブル全粒粉ですが(笑)

今の時期は抹茶×ホワイトチョコ、レモンのスコーンなどもありましたよ。

 

クリームテイースタイルで

自家製ジャムとクロテッドクリーム付き。

 

 

紅茶のポットも新しくなって

まんまるスコーンにまんまるフォルムのポットとカップがかわいい姿に♪

桃が始まるまでは

喫茶も少し落ち着いているとのことなので

もうすぐアメリカンチェリーも始まるのかな?

焼き菓子好きさんはこの時期がおすすめです。

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

 

これまでの記事

53|秋満載!紅玉タルトに全粒粉スコーン&バターフィナンシェで焼き菓子フルセット

52|これが私流。最高に地味な全粒粉スコーン

51|日月曜限定 予約必須の2種のスコーンをあんことクロテッドクリームで

50|リニューアルオープン&スコーン再開!たべものと日用品WAO

49|アップルパイとアイスコーヒー

48|テイクアウトで!苺ゼリーとヨーグルトクリーム、全粒粉のスコーン

47|新作登場!シナモンロールスコーン&プレーンスコーン

46|プリンパフェ&林檎のタルト@暮らしのわくわく展

45|全粒粉のスコーンとアイスコーヒー

44|祝新店OPEN!焼きプラムのタルトと全粒粉のスコーン

43|全粒粉のスコーン、アメリカンチェリーとマスカルポーネのタルト

42|たべものと日用品WAO|全粒粉のスコーンといちごソーダ

41|全粒粉のスコーンとアイスコーヒー

40|WAOカレーハーフ

39|姫りんごのスコーンとガトーフロマージュ

38|たべものと日用品WAO×O'keeffeのりんごのコラボプレート

37|栗とクリームチーズのパウンドケーキ

36|全粒粉のスコーン(ラストあんこ!)とレモンシトロン

35|HAPPY 3rd ANNIVERSARY!(全粒粉のスコーンとラタトゥイユ)

34|だし巻き玉子のもちもちマフィン

33|全粒粉のスコーンふたつとアイスコーヒー

32|プラムのタルトと全粒粉のスコーン

31|全粒粉のスコーン(ジャムとあんこ)

30|全粒粉のスコーン(ラズベリージャムといちご)

29|リピート!全粒粉のスコーンとホット金柑

28|全粒粉のスコーンとホット金柑

27|焼き菓子トリオで全粒粉のスコーンと焼きりんごのタルト

26|ビーフシチューとタルトタタン

25|全粒粉のスコーンとだし巻きたまごサンド

24|全粒粉のスコーンと姫りんごのタルト,WAOカレー

23|全粒粉のスコーン,姫りんごのタルト,焼きりんごタルト

22|全粒粉のスコーンと冷たいラタトゥイユ

21|全粒粉のスコーンとラタトゥイユと梅ソーダ

20|WAOカレーとにんじんマフィンと全粒粉のスコーン

19|だし巻き玉子サンドにサラダを添えて&全粒粉のスコーン

18|全粒粉のスコーンと2017ラスト金柑ソーダ

17|だし巻き卵マフィンと全粒粉のスコーン

16|WAOカレーと全粒粉のスコーン、金柑ソーダ

15|全粒粉のスコーンとレモンのマフィン,ビスコッティ

14|全粒粉のスコーンと焼きいちごのタルト、金柑ソーダ

13|全粒粉のスコーンと豆乳くずもち

12|WAOカレーとレモンのマフィン

11|全粒粉のスコーン(粒あんとりんごのコンポート)

10|全粒粉のスコーンとかぶとにんじんのトマトスープ

09|全粒粉のスコーンといちごのタルトとどらやき

08|全粒粉のスコーンと紅玉のタルト

07|全粒粉のスコーンとだし巻きサンド

06|全粒粉のスコーンと洋ナシのタルト

05|全粒粉のスコーン

04|しらすと枝豆のキッシュとデザートティーパンチ

03|全粒粉のスコーンと粒あんバターのもちもちマフィン

02|全粒粉のスコーンとだし巻き卵のもちもちマフィンサンド

01|全粒粉のスコーンといちごのタルト

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【たべものと日用品 WAO 】

(過去記事:1 ・2 ・3 ・45678910

      11121314151617181920

      21222324252627282930

      31323334353637383940

      41424344454647484950

      515253

  home東京都葛飾区金町4-23-11

  でんわ03-5876-3167