はじめはどうなることやらと思った猛暑も

9月の台風以降なんだかもうすっかり秋。

ここのところ、日中は少しあたたかい日もありますが

朝晩はぐっと涼しく。体調、どうぞお気をつけて。

 

たべものと日用品WAO 栗のパウンドケーキ

 

ぼん!っと膨れた頭でっかちのパウンドケーキ。

芋栗カボチャ系はあまり好んでいただくことはないのですが

タイミングよく焼きたてお菓子に出会えたので

おそらく今季、最初で最後の栗のおやつを♪

 

たべものと日用品WAO

 

『たべものと日用品WAO』さんもすっかり秋めいています。

この日は平日のお昼どき、とってものんびりした時間。

その時あるおやつをいただければ、とふらっと寄ったら

 

金町 カフェ たべものと日用品WAO

 

すごいの、焼けました!(笑)

倍率間違えたー!と嘆く和田さん。

型から大きくはみ出したのはパウンドケーキ、もとい

「食パンだよね」とその場のみんなで大爆笑。

そんな人柄がまたあったかくておもしろくて、ワオさんらしい。

 

たべものと日用品WAO 栗のパウンドケーキ

 

焼きたてのパウンドケーキなんていただける機会めったにない!

頭でっかちの栗とクリームチーズのパウンドケーキを

これまたでっかくカットしてくれました。

 

たべものと日用品WAO 栗のパウンドケーキ

 

栗がごろごろ、ではなくペースト常にしたものを練りこんでマーブル状に♪

個人的にはこっちの方がうれしい!

 

たべものと日用品WAO 栗のパウンドケーキ

 

わかります?よーく見ると

下がほんのり栗色。

上はクリームチーズを混ぜ込んだ生地。

栗のお菓子はどうしてもモンブランなど生クリーム系が多くて苦手なのだけど

やさしい甘さなので、こういう仕上げだとほんのり香ってとってもお上品。

 

たべものと日用品WAO 栗のパウンドケーキ

 

そして何より、大好きなマフィンみたく

カリッカリになるまでしっかり焼き込んだトップがやっぱりおいしー!

パウンドケーキでもこのカリカリ感が食べられるなんて嬉しい限り。

 

たべものと日用品WAO 栗のパウンドケーキ

 

大きくてひときれでお腹いっぱい(笑)

 

ワオさんのHPインスタグラムでも告知されていますが

今年も10月20日(土)・21日(日)に

『暮らしのわくわく展』の開催が決定しましたー!

わたしも、今年もお手伝いに入りますので

ぜひぜひご予定あわせて金町に遊びに来てください*

わくわく展の公式インスタグラムもフォローよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【たべものと日用品 WAO 】

(過去記事:1 ・2 ・3 ・45678910

      11121314151617181920

      21222324252627282930

      313233343536

  home東京都葛飾区金町4-23-11

  でんわ03-5876-3167