とっても久しぶりに金町へ。

この日は粉ものとヒガシトーキョーを愛するふたりで

夏の下町粉ものツアー♪

 

 

『たべものと日用品WAO』さんでも

今年もラタトゥイユが始まりました!

 

いちご祭りからすっかりご無沙汰だった金町へ

パンケーキな彼女、あゆさんと一緒に行ってきました*

いちご祭りが終わったと思ったら

この日からレモンパフェフィーバーで大忙しだったワオさん。

 

 

先に1軒、粉ものを満喫しきてたので

この週から始まったばかりのラタトゥイユでお口直し。

ワオさんのラタはトマトが濃厚!というよりも

すっきりとしたスープのような感じ。

それでも水を加えていないのでしっかりお野菜の旨味がいっぱい。

 

 

そして、粉ものに戻り、数カ月ぶりのワオさんのスコーンを

やっと登場した梅ソーダと。

この日、スコーンにはレモンカードとマスカルポーネクリームでした。

あゆさんは夏らしいブルーベリーのタルトとウィークエンドシトロン。

 

 

 

実はこの梅ソーダの梅シロップは、

オープン当初からずーっと浸かっていて

いつになったら出るのかなあととっても楽しみにしていたもの。

甘すぎずすっきり爽やか、夏の栄養ドリンク♪

 

 

バタバタしていたワオさんでしたが

おかまいなしにふたりで終始お菓子を満喫。

夏でも粉もの愛は健在。

焼き菓子ばんざい。

あゆさん、いつもありがとう*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【たべものと日用品 WAO 】(過去記事:12345678910

                   11121314151617181920

  home東京都葛飾区金町4-23-11

  でんわ03-5876-3167