生きることがしんどい、めんどくさい

さらに食欲とまんねえ人が

自分責めをやめて罪悪感を減らし

ずぼらぽんこつのまま愛されて

自分に優しく痩せる方法を伝える

病み散らかし専門オカルト系ダイエットアドバイザー

 

ごとうです(`・ω・´)

 

 

相方の食事がヤバイ

大盛おろしそば+大量の天かす+わかめ

大盛ご飯+大量のてんかす

 

いろんないみでやばいけど、何をどうたべるかは自由である( ;∀;)

 

 

昨日インスタライブきてくれたかた、誠にありがとうございました!

もちろん終わった後陰キャらしく

「なんであんなこといってしまったんだ…」とか

自分のみためや声にどんびきしたりはするんですが

アーカイブが残らないのですっきりそうかいです(笑)

 

 

 

  スピリチュアルガチ否定派とガチスピ戦争

 

最近スピガチ否定派の動画と

ガチスピってる動画

をみまして。

 

大変興味深く。

 

 

私はどちらの言うことも可能性は否定できない派なので

自分はめちゃスピってますが

でもそれを他者に押し付けたくありません。

 

しかもスピガチ否定派がどういう思想でそれを伝えているか

鑑みながら聞くと

なるほど間違いない!と

うっかり二元論論争に巻き込まれます。

 

二元論から抜けてみると

どちらも間違いではないしどちらもOKとなります。

私は趣味でスピっているのみです。

 

 

スピは私は信じろと言う方が間違いだと思っております。

何を信じるかなんて、自分で決めたいじゃないですか。

 

 

 

 

でもなぜ逆襲のシャアばりに

そういう主張論争が起きるかというと

 

 

 

お互い優しさからくる主張なんですよね。

根源が、根っこに優しさがあって

優しさから、そういう対極の主張になったりする。

 

 

 

ある意味ほほえましいというか(?)

 

 

 

ってことで私は常に間をとる派です。

ダイエットでもなんでも。

 

っていうかそこしかないなって思ってますが

家族の動向をみて

「あ~こういうのはダメなんだろうな」

ってのがあったのでシェアします。

 

 

 

 

  こういうスピはよくないかもね

 

 

それはですね

 

 

自分以外のものに頼るやつです。

 

 

 

 

 

 

簡単にいうと

 

 

 

 

 

とかですね。

 

 

 

 

※壺ネタって何歳までつうじるん?

 

 

 

 

別に壺をディスる気はないんですが

グッズでなんとかしようとか、そうとう危険です。

 

 

 

波動がととのう音楽

水晶

お守り

 

とかですかね。

 

 

効果がないとかは思わないです。

測定して変化があるものもみているので

(その測定器がアレならアレだが)

全然有効だと思うんですが

 

 

私的に人生にそこまでの影響力がないなという見解です。

 

 

 

それは私が、病み散らかし幼少期から

そういうの気に入って

だまされたり

推し活として課金してきて、そう思います。

そういうのって筋トレ時にのむアミノ酸みたいなものであって

それを飲んだからって筋肉つくわけじゃなくて

筋肉付けるには筋トレするしかないって感じで

 

結局こういうグッズの何が弊害かっていうと

 

 

 

プロテイン飲んでたら、筋肉つくんでしょ!?

 

 

と、筋トレもしないのにプロテイン飲んでるだけの人になります( ;∀;)

逆に健康を害しかねない( ;∀;)

 

筋肉増やすってそんな簡単じゃねーわ!!

 

 

 

 

スピってそういうもんなんですよね。

筋トレ時のサポートとしてあるみたなもんです。

 

 

 

人生を楽しく生きるサポートとしてあるのみで

動いたり負荷をかけるのは自分自身です。

 

 

 

 

だから全然動きもせず負荷もかけず

壺だけ持ってたって、意味がないどころかです。

 

行動を妨げるので。

 

 

 

 

 

例えば何のへんてつもない壺であっても

本人がこれがお守りになるんだっておもえて

ガンガン行動をしていけるのであれば

その壺は正直正解の買い物だと思うし

 

信じる者は救われるの意味はこういう意味だと思ってます。

 

 

※実際スピ的な影響力があったとして、自分には知覚できないので知覚できないものを自分が「どう扱うか」でしかない

 

 

 

だからグッズとかよりかは

思考の影響力の方がはるかにつよいなって思ってます。

 

 

 

 

で、最近私がお守り的なものを推し活で

購入したんですね。

 

 

そしたら家族がうっかり洗脳されてしまいまして

 

※わたしのせいだがな

 

 

 

「これがないとやばいよね!」

 

 

みたいな感じになってきた。

 

 

そんで

「〇〇のときはどうすればいいの」

「〇〇になったら?」

 

 

って聞かれたので

 

 

気にしなければいい。

何か起きた時はだいたい自己解決できるようになってるからこれ握りしめてガンガン行動していけばいいよ。

 

 

 

と伝えました。

 

 

 

むしろ握りしめる必要もないし

そもそもなくても大丈夫なんだが

 

 

 

簡単に言うと自分軸的な?物がない人は

スピって諸刃の剣になるし

そんなふうになっちゃうんであれば

最初から全否定しておいた方が

マシなんだろうなって思うので

スピ全否定派がいるんだろうなと思いました。

 

 

 

 

私はガチスピリチュアリスト?ですが

この世界で楽しく生きていきたいのであれば

痩せて美しく人生楽しみたいのであれば

 

行動しかない

 

 

と思ってます。

 

 

 

 

 

行動というのはパワースポット巡りとか

神社巡りとか

壺を買うとかそういうんじゃないですよ。

 

 

 

 

この先どう過ごしていきたいのか、というのを自分をみつめながら設定し、試行錯誤しながら行動していくのみです。

 

 

 

 

 

そういうときになんかテンアゲしたくて

パワースポット巡りするのは

最強でしょうね。

 

壺に課金するのも、最強でしょう。

 

癒しとしてですよ?

 

それをしたら「どうにかなる」とか思ってんならやらんほうがよし。

「どうにかする」のは自分なので。

 

 

 

 

って、家族をみて思いました( ;∀;)

 

 

私が悪徳スピリチュアリストだったら

100%家族に壺売れます。

 

 

ちょろい。

 

 

 

ということで、

そういうとこまで説明した上で

壺はうらんといかんよな

って思いました今日この頃。

 

 

 

 

 

  スピリチュアルなダイエットの罠

 

 

 

 

以上まとめますと

 

 

自分の行動を妨げるようなスピはアウト

自分の行動が加速するようなスピはOK

 

です。

 

 

 

※加速っていってもお金持ち設定してあちこちに課金して借金負うことではないですよ

※地に足付けた現実的な行動ですよ

 

 

 

うむ、こうやってかいてみると

やはり扱いが難しですね…。

 

 

 

 

あ、なるほどこうかけばいいのか?

 

 

 

楽な行動を仕向けるようにするスピはアウト

いばらの道を平気でたのしく突き進めるようなスピはOK

 

 

 

ですかね?

 

 

 

 

実際本当のスピって

清水の舞台から飛び降りるような行動力が出るし

パラダイムシフトが何回も起こります。

 

 

 

 

そういう風になってないのであれば

やりかた間違っております。

 

 

 

 

うむ。ここまで書いて思ったけど

ダイエットにスピは必要ねえな( ;∀;)

 

 

 

 

  けつろん

 

 

 

 

 

壺には気をつけろ

 

 

 

 

 

 

 

 ダイエット公式ラインに登録すると以下の動画が翌日から配信されます

 

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ

 

 

 

 

 

 

登録当日は

 

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

 

が受け取れます。

 

 

■■食欲を止めて痩せる方法■■

痩せたければ全ての食欲スイッチをオフにすればいいのに

②-2②-3②-4②-5

食欲が抑えられないとても怖い炎症

甘いものを食べないとやってられねえぜ☆の解説

荒ぶる心を鎮める方法とか

もう体重に振り回されないカロリー管理

潜在意識から変わる引き寄せダイエット

A

 

もうダイエットに振り回されたくない人へ!
魂と身体の声を聞いて、なりたい自分を生きよう

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

LINE登録してお受け取りください。

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ