生きることがしんどい、めんどくさい

さらに食欲とまんねえ

自分責めをやめて

ずぼらぽんこつのまま愛されて

自分に優しく痩せる方法を伝える

病み散らかし専門オカルト系ダイエットアドバイザー

 

ごとうです(`・ω・´)

 

 

最近自分の部屋で食事していてとうとうやつが出現しやがった。

部屋に食べかすが…( ;∀;)

下で飼ってたやつが上がってきたか( ;∀;)

※ここ数年みてなかったが飼ってたな

 

 

 

 

  今回は習慣化について語ってみます

 

 

 

ダイエットは習慣化が9割。

 

 

 

 

 

※なんでも〇〇は9割ってつければいいと思っている人 はーい(^o^)丿

 

 

 

 

まあでも、あながち間違ってはいないと思います。

ダイエットって歯磨きとか

風呂掃除ににています。

 

 

 

 

私は風呂掃除に例えるんですが

 

 

 

 

ほら、夏場ってすぐかび生えるじゃないですか。

やっぱ常に気をつけてないとだし

 

 

 

うっかりみて見ぬ振りしていると

自分じゃどうしようもない状態まで

発展していってしまうじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

で、しぶしぶこまめに掃除しないといけないわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットも全く同じで

さぼってテキトーになると

ふとりちらかすし

食欲も狂いちらかすわけです。

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

そんなこといったって!

普通に食べて太らない人とはちがうんだから!

わたしもああなりたいのになれないんだから!

不公平でしょ!

 

 

って思ったりもするんですが

 

 

 

さっきも言いました通り

ダイエットは風呂掃除に似ています。

 

 

 

常に風呂がピカピカな人は何をやっているかというと

普通に常に気を付けてこまめに

掃除をしているだけです。

 

 

 

で、風呂が汚れがちな人は

今日はめんどうだ

みてみぬふりしよう

って後まわしにしているだけです。

 

 

 

もちろん

お風呂の材質や換気の状態

住んでる気温湿度やいろいろな要因で

カビが生えやすかったり生えにくかったりするでしょう。

 

 

 

 

でも

 

 

 

カビの生えない風呂場なんかない。

 

 

 

カビの生えない生活区域はない。

 

 

 

じゃあ何が違うかっていうと

 

 

多少ポテンシャルの差異はあるにしても

 

 

結局毎日の意識と行動ですよね!

という感じで。

 

 

 

 

習慣化が9割だな!

 

 

 

って思うわけです。

 

 

 

 

 

  習慣化が得意なサポート生さんと習慣化が不得意なわしの違いとは

 

 

 

わし「なぜだ…なぜそんないとも簡単に習慣化ができるんですか…!?わたしもそうなりたいです!!」

 

 

Sさん「わたし小さいころから一回で何か習得するってことができなかったんですよ。なので体系だててルーチン化して継続しないと身につかないんです。そのせいだと思います」

 

 

わし「なるほど……!! たしかに私はむかしなんでもそつなくこなせて、全て中途半端に飽きて捨ててきて、継続というのを一回もしたことがなかったです…!!!!」

※そつなくこなせないことは全部にげてきた( ;∀;)

 

「ってことはこれは…Sさんの財産であり才能ですね!!ギフトですね!」

 

 

Sさん「なるほど!」

 

 

わし「ってことは…私がSさんになろうとしても無理なことが今わかりました!あきらめます!

 

 

 

ということで

この方は後天的なギフテッドさんであり

 

ギフテッドとは、高い知能や創造性を持ち、一般の同年齢の人々よりも学習や成果を示す個人を指します。 認知力や情報処理能力に優れ、多様な分野で顕著な才能を発揮することがあります。

 

 

わたしには習慣化という能力が備わっていないということになります( ;∀;)

 

こういう人はダイエット難航するんですよね~

 

 

※昔マイナスだと思ってたことが今華開く人

※昔プラスだと思ってたことが今足引っ張る人

※人生いろいろだわ

 

 

 

 

  なので習慣化能力も個人差があります

 

 

 

そのへんも、自分理解が必要ですね。

 

 

そもそも備わっている物が違うのに

同じステージに立って

痩せる痩せないと戦ったって

 

 

各個人の才能によって

全然結果が違うわけです。

 

 

 

結局自分の能力を鑑みながらやれることをやっていくしかないです。

 

 

 

ごとうは習慣化はあきらめましたが

習慣化はあきらめませんよ。

 

(どっちなん)

 

 

 

お見知りおきを。

 

 

 

 ダイエット公式ラインに登録すると以下の動画が翌日から配信されます

 

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ

 

 

 

 

 

 

登録当日は

 

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

 

が受け取れます。

 

 

■■食欲を止めて痩せる方法■■

痩せたければ全ての食欲スイッチをオフにすればいいのに

②-2②-3②-4②-5

食欲が抑えられないとても怖い炎症

甘いものを食べないとやってられねえぜ☆の解説

荒ぶる心を鎮める方法とか

もう体重に振り回されないカロリー管理

潜在意識から変わる引き寄せダイエット

A

 

もうダイエットに振り回されたくない人へ!
魂と身体の声を聞いて、なりたい自分を生きよう

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

LINE登録してお受け取りください。

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ