生きることがしんどい、めんどくさい

さらに食欲とまんねえ

自分責めをやめて

ずぼらぽんこつのまま愛されて

自分に優しく痩せる方法を伝える

病み散らかし専門オカルト系ダイエットアドバイザー

 

ごとうです(`・ω・´)

 

 


 

 

  ダイエットカウンセラー仲間のかすみさんと初インスタライブをやらせていただきました

 

 

20代ぴちぴち陽キャ vs アラフィフ陰キャ

 

 

異色すぎる組み合わせ( ;∀;)

 

 

ちなみに私はかなりの人見知り&排他的&ひきこもり&3Dでコミュニケーションもとれなければ2Dでもコミュニケーションが取れないぽんこつ野郎です。
 

 

私が楽しく話せるのは、クライアントのみなさまだけです。

(ほんとに私が大好きなのはクライアントのみなさまです)

それ以外の方とは挙動不審にヒイハアします。

 

 

今までそれなりの学びの場に参加させていただいてますが

 

 

ほぼほぼ孤立

既読スルー

オフ会拒否

グループが苦手

人がいるとリラックスできない

ブログもインスタもいいねとかほぼしない

いいねされても返さない

コメントうながされると挙動不審になって

意に反したことを言う

ズームセミナーでも発言求められるとパニック

緊張してよけい活舌悪くなる

なんかとにかく人が多いと息ができない( ;∀;)

それが2Dであっても!

しかもどんな輪にも入れない

保育園の頃から常に孤立した状態で

それがコンプレックスだったが

今はむしろグループの輪に入った瞬間ストレス(^o^)丿

 

 

 

ちなみに自分の顔が映像に移るとキモすぎて

直視できず

というか存在自体がキモすぎて(笑)

直視できず

 

インスタライブのアーカイブを翌日には消してもらう始末泣き笑い

 

※これが陰キャの症状ですよね!

 

 

 

 

 

そんな私と唯一というか多分本当に唯一!つながっているのが

ダイエットカウンセラーのかすみ先生です。

これぞ陽キャの力です。

いつもお世話になってます。

彼女は100人くらい友達いると思いますが

私の仕事的友達は彼女のみです(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今回インスタライブのプロ(?)のかすみさんにお願いして

インスタコラボライブをやらせていただきました。

 

 

自分の顔を直視すると拒否反応がでる私が

何故こんなことをやっているのか…?

 

っていうのは語ると長くなるのでそれは置いといて

今日話したいのは

 

 

 

 

  潜在意識の設定vs潜在意識の設定です。

 

 

タイトルでいうなら「固定観念」ってやつです。

 

 

<ラインでのトーク>

 

 

わし「次回はアーカイブ無しでさっと消して欲しいです赤ちゃんぴえん残ってると陰キャの心的負担泣き笑い

 

 

かすみ「了解です、消しました悲しい 次回は即消します!」

 

 

わし「なんで心的負担なのか、手放してみますー」

 

 

かすみ「手放し案件ですね!」

 

 

わし「ちょっとだけ手放しましたー

 

小学生時代の超絶陰キャの記憶があがってきました。陰キャは攻撃されるから表に出たらダメ

 

だって笑い泣き

 

 

 

 

かすみ

私自身も、私は目立ちたいのに一緒に行った友達が目立ちたくないから結局目立てなかったという記憶があります泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

こちらも手放しておきます……!!」

 

 

 

 

わし「やべえ、需要と供給がマッチしている!すげえ!ブログのねたにしよ笑い泣き

 

 

かすみ「需要と供給まじですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き 人間関係のトラブルって本当にこれに尽きるんですね…面白い!!爆  笑

 

 

 

 

 

  おわかりいただけただろうか?

 

 

私たちは人それぞれ、自分で勝手に作った固定観念というか

無意識レベルの「イメージ、記憶、思考の癖」を持っています。

 

 

そしてそのイメージ通りの展開をつねに現実に観て

ヒイハアヒイハア

 

 

1人昼ドラを展開させています。

 

 

※ちなみに2人あつまれば2人昼ドラ

※3人昼ドラ…以下同文

 

 

 

今回アーカイブが残ることで私はまじで

意味不明に嫌な気分になりました。

 

 

私の潜在意識下では何が起こっているのだろうか?

 

 

アーカイブなんて別に残せばいいのに

消して欲しい理由はなんなのか?

 

この固定観念?をぶっ壊さない限り

私ってまだ生きづらいじゃないですか。

まじでそんなことで悩むんじゃなくて

もっともっと簡単にみんながダイエットできるように

したいだけで。そんなことに思考をもってかれるのが

マジで時間の無駄です。

わたしにとってこの固定観念っていらないんすよ。

 

 

 

そしたら上がってきましたよね

 

 

 

  小学生の時、陽キャのグループに入ってもじもじしてたら、年上の子に嫌われた記憶

 

 

昔は判を押したような陰キャだったので

知らない子としゃべることができず

特に年上の子としゃべることができず

挙動不審でもじもじしてたら

お姉さん的ボス的な存在に

「おまえうざいから出ていけ」みたいなことを言われて

玄関で靴を履いていたら

背中を蹴られたガーンんですね。

 

 

かなり大きなショックとして今も記憶に残っています。

 

 

 

で、その時の経験から

(といいつつもっと前に母とこういう確執があったと思うが思い出せないからここでいいや)

 

 

 

陰キャはでしゃばったり陽キャのグループに無理に入ったりすると目をつけられてウザがられるよ!

あぶないよ!!

人に認知されるようなことして、自分の素をだしちゃうと攻撃されるよ!!

わたしって人前に出てるだけで人を不快にさせる人なんだから!!

早くアーカイブ消さないと、攻撃されちゃうよおおお!!

 

 

 

 

てきな感覚が、私の心的負担を作っていたわけです。

 

とうか色々複合的にあるんですが、大まかにこういうのが、心的負担を作ってました。

 

 

 

 

  でなにがいいたいかといいますと

 

 

何か目標があったとき、こういう強い固定観念があると目標達成を阻むんですね。

 

 

私がやりたいのは

ただただ病み散らかした人が生きやすくなること

もっと楽に簡単にダイエット成功させて

人生楽しむ人が増えること

日本や地球に優しい食の選択ができるようになって

地球までもがよくなっていくこと

 

 

それをやりたくて今やってるわけです。

 

 

 

だからインスタライブごときでエマージェンシーだしてるようじゃ私は進化しないわけです。

 

 

 

 

で、ダイエットも全くおなじってことです。

何か目標を達成しようとしたときに。必ずその目標を阻むようなものが自分の中から湧きあがってきます。

それを心理ブロックと言ったりするのかもしれないですが、そういう恒常性を保つようなマイナスの感情が湧いてきたりします。

 

 

そこの処理ができるようにならないと、ダイエットってうまくいかないし、むしろ人生楽しくならないです。

 

 

うっかり痩せても、人生楽しくないぞよ。

 

 

 

ちなみに心が散らかってない人はその処理がうまいです。

心が散らかってる人はその処理が超絶へたです。

 

 

 

 

  ダイエットあるある固定観念

 

 

 

痩せないと〇〇になれない

 

 

こりゃあるあるですねー

 

 

 

 

陰キャは攻撃されるから表に出たらダメ

 

 

 

 

と同じ領域です。

 

 

 

それって本当か?

この二つはただの思い込みに過ぎないです。

 

 

そういう場合もあるけれども、そうじゃない場合もある。

 

じゃあ、その思い込み取っ払った方がいいです。

 

 

 

なぜなら、潜在意識下にそういう思い込みがあればそれを現実に見てしまうのが私達人間の仕組みだからです。

 

 

 

 

 

  欲しい未来があるのであれば、取り方をまなびましょうぞ

 

 

・ネガティブさんは知らない自分の心の正しい扱い方

・自分の中に眠る思い込みの掘り出し方

・固定観念のゆるめかた

・欲しい未来をhave toからwant toに変える方法

・正しい戦略と知識

 

 

こういうものを学ぶべしですね!!

 

 

 

 

 

  ※目立ちたい陽キャVS目立ちたくない陰キャバトルはこちら

 

 

 

あ、また多分来週コラボライブやるのでお暇な方は是非どうぞ

多分25日の夜9時からかな。予定通りなら。

 

 

※一人ではできないぽんこつなのでかすみさんにおんぶにだっこしています

※かすみさん陰キャのお世話いつもありがとう( ;∀;)

 

 

目立ちたい陽キャ×目立ちたくない陰キャのバトル

次回はどう決着が…!?

 

乞うご期待(?)

 

 

 

 

陰キャ的に招待された側って文字でこうやって↑

少し顔が隠れるじゃないですかあ~

癒されますよねえ~

 

 

※昔自分の顔を人前に出せないコンプレックスで

おでこなんて出せなかった

常に髪の毛で顔を隠していたので髪を結んだこともなかった

※今は大人になったな

※おでこ出せるようになったのが40歳くらい←おせえ…

 

 

 ダイエット公式ラインに登録すると以下の動画が翌日から配信されます

 

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ

 

 

 

 

 

 

登録当日は

 

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

 

が受け取れます。

 

 

■■食欲を止めて痩せる方法■■

痩せたければ全ての食欲スイッチをオフにすればいいのに

②-2②-3②-4②-5

食欲が抑えられないとても怖い炎症

甘いものを食べないとやってられねえぜ☆の解説

荒ぶる心を鎮める方法とか

もう体重に振り回されないカロリー管理

潜在意識から変わる引き寄せダイエット

A

 

もうダイエットに振り回されたくない人へ!
魂と身体の声を聞いて、なりたい自分を生きよう

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

LINE登録してお受け取りください。

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ