生きることがしんどい、めんどくさい

さらに食欲とまんねえ

自分責めをやめて

ずぼらぽんこつのまま愛されて

自分に優しく痩せる方法を伝える

病み散らかし専門オカルト系ダイエットアドバイザー

 

ごとうです(`・ω・´)

 

 

 

めっちゃいいあじさいスポットみつけた!

すごい綺麗!

大量!(この小道の奥にもあって2段あじさい)

 

 

 

  心の隙間を食べて埋める女子達のはなし

 

 

私はずっとずっと

ダイエットについて考えておりまして

 

ずっとずっと

今も毎日のように考えておる所存で

ございますが

 

 

今のところの

ダイエットについての最適解は

 

 

ダイエットはマインドが9割

 

 

ってやつですかね。

 

 

 

ダイエットはマインドが9割食事が1割…

 

 

えっとちょっと盛って書いてますがね!

でもこれくらい強く言わないと伝わんないんでね!

 

 

 

 

  私はつねづね疑問であった

 

 

 

・痩せたいといいながら痩せる行動を一切しないのはなぜだ

・食欲が安定したにもかかわらず食べ散らかすのはなぜだ

 

 

 

前者は私が「痩せたい」と言っている

人を調べたりカウンセリングしたして

何故だと思う大多数がやっている行為。

死ぬほど痩せたい!といいながらも

全く行動が追い付いてない。

 

 

例えば痩せるには睡眠と栄養は確実に

大事案件なのですが

何かしら理由をつけてそこを改善する動きにならない。

それよりもカロリー減しようとする。

そら痩せませんて( ;∀;)

 

 

後者は私が栄養不足を解消して

食欲が凪になったのにも関わらず

パーリーナイツを過ごすのは何故だ?

と自分に疑問を感じており

もちろん私も前者の気質を

今も持ち合わせており

 

 

何故だ何故だとつきつめてきました。

 

 

 

で、その答えはタイトルにあるとおり

 

 

心の隙間を食べて埋めてるから

 

 

です。

 

 

 

  よって痩せるには心を食べ物以外で埋める術が必須ということになる

 

 

私調べではダイエット成功者の100%

(痩せてキープし続けてる人)

が、元々心の隙間が小さい人か

自分流で埋める術を体得した人

って感じです。

 

 

 

簡単に言うと

 

 

自己肯定感と自己効力感がバカ高い民です。

(わたしはわたしがすき)×(わたしできる子)

 

 

ここがないと、食欲って真の意味で安定しないし

ここがないと、ダイエット成功後キープできないです。

 

 

まじで!!

 

 

 

いうなればここなくして

ダイエットしても

時間の無駄オブ無駄!

ってことになります。

 

 

 

 

 

  で、ここからがダイエットの闇についてかたっていくこととなります

 

 

 

結局この世のあれこれって

マインドありきなんですよ。

 

だからいくらノウハウ入手しても

マインドが散らかってると

全然活用できないわけです。

 

オートミール食べようが

小麦粉控えようが

揚げ物控えようが

 

成功しないんですよ。

 

 

土台が全然違うんで。

 

 

 

私はいつも、ダイエット成功者のSNSを

みたり読んだりするときは

ノウハウは全く重視していません。

 

何をどう考えて生きているか?

 

しかみてません。

 

 

 

 

 

でも、発信者の方は

かなりの確率でノウハウ情報を連打するわけです。

 

で、それを観た人は

ノウハウを取りにいけばああなれるんだ!って

頑張るんですが

 

そもそものマインドの土台が違うので

「うまくいかなかった」

「あわなかった」

となり、敗退していきます。

 

 

 

ノウハウコレクターの方ならわかるはず。

「わかっとるけど、できんのやって!」って。

「そして言われた通りやってるけど、くってまうんやって!」って。

 

 

結局発信者は自己効力感ありきでやっているので

自己効力感底辺の人ははじかれて

自己肯定感底辺になって終わり。

 

 

 

 

でですね。

これがまたやっかいなことなんですが

 

 

自己肯定感と自己効力感が高い人がSNSをぶんまわす

 

 

んですね。

で、自己肯定感…長いので「心が散らかってない人と略す」

 

んで、心が散らかってない民が、「ダイエット成功しました!」ってアレコレ提供していくわけです。

 

 

 

ちなみに心の散らかり具合には階層があります。

 

 

 

 

段階があって、浅い心の散らかり者や深い心の散らかり者がいます。

で、浅い心の散らかり者の場合

 

結構な確率で深い心の散らかり者を理解できいないんですね。

 

 

 

 

残念ながら、ネットで情報を発信したりしてる人ってほとんどがメンタル強者で、心が散らかりすぎてる人には対応していなかったりします。

その辺が、くそ歯がゆくて。

 

 

この辺で、結構な数のダイエット難民を出しているなと思っています。

 

 

 

これをざっくりまとめると

 

陰キャはダイエット成功しても発信しないので全体の総数が少ない。

しかも陰キャなので行動がマイペース過ぎて誰にも見向きもされない。

しかも性根が優しいので、強気の発信も全くしない。

 

陽キャはダイエット成功するとガンガン発信するし陽キャに受け入れられるしグイグイ前に進むタイプなので結構目立つポジションに立てる。

できる!って思う力が強いので強気の発信をガンガンする。

ダイエットってめちゃ簡単よ☆くらい強気で来る。

自分を認めてダイエットしましょうよ☆☆

あっという間に痩せられます♪♪的な

自己効力感が出まくった内容を発信するので、陰キャホイホイになりがち。

 

※陰キャってキャッチコピーを額面通りに受け取る純粋なタイプが多くて変な商材に飛びつきやすい

※ゆるふわスピ被害にも合いがち

 

よって陰キャなのに陽キャのノウハウしか手に入らない…

やればやるほどうまくいかない…

 

って感じです。

 

 

 

 

  よってまず「発信者が何をどう考えて生きているか?」をしっかりみることが大事

 

 

ダイエットがうまくいかない人の大多数が

 

心の隙間を食べて埋めてる

 

からです。

 

 

ちなみに栄養が満ち足りたとしても

心の隙間を食べて埋めてる女子達は

食欲は落ち着きません。

 

 

食欲が不安定になる原因は

マインドが9割だからです。

 

※栄養不足ももちろんありますよ!

 

 

 

まずは自分が食べてしまう時

どういう状況で食べてしまうのか?

 

自分自身を見つめてください。

 

 

 

わたし?

 

 

 

私が食べてしまう時は

 

 

心を抑圧してるときだよ☆

 

 

 

私はまだまだ心が散らかっているので

自分を律する癖があります。

 

律した瞬間、

自分の心を抑圧した瞬間

 

 

酒か、甘いものを食べ始めます。

 

 

 

 

これは必然であり

心のバランスをとる行為です。

 

 

なのでここで対策すべきは

「おやつと酒がまん」ではないことは確実です。

 

 

 

参考にしてください。

 

 

 

 

 

 ダイエット公式ラインに登録すると以下の動画が翌日から配信されます

 

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ

 

 

 

 

 

 

登録当日は

 

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

 

が受け取れます。

 

 

■■食欲を止めて痩せる方法■■

痩せたければ全ての食欲スイッチをオフにすればいいのに

②-2②-3②-4②-5

食欲が抑えられないとても怖い炎症

甘いものを食べないとやってられねえぜ☆の解説

荒ぶる心を鎮める方法とか

もう体重に振り回されないカロリー管理

潜在意識から変わる引き寄せダイエット

A

 

もうダイエットに振り回されたくない人へ!
魂と身体の声を聞いて、なりたい自分を生きよう

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

LINE登録してお受け取りください。

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ