生きることがしんどい、めんどくさい

さらに食欲とまんねえ

自分責めをやめて

ずぼらぽんこつのまま愛されて

自分に優しく痩せる方法を伝える

潜在意識系ダイエットアドバイザー

 

ごとうです(`・ω・´)

 

脚痩せ全く必要のない人がこちら

 

 

 

 

  最近「脚痩せにはストレッチやったほうがいいですか」と聞かれたこともアリ脚痩せについてかたります!

 

 

※ちなみに語りは足痩せ初心者向けですので

くろうとさんはスルーお願いします。

 

 

 

この質問、めっちゃ返答につまります~!

 

ダイエットは運動したほうがいいですか?くらい

めっちゃつまる!

 

そら必要だけれども!

でもそれだけやったって

なんもならんのやて!

 

いやなんもならんことはないが!

 

もちろんなんもならんことはない!

 

が、なんていいったらいいんだろう。。。。

 

 

 

…どこストレッチする気ですか?

自分の脚がどう歪んでるのかしってますか?

 

 

 

運動だって、何する気ですか?

それで何kcal消費する気ですか?

それとも何グラムどこの筋肉増やす気ですか?

何を目的としてやりますか?

 

 

 

〇〇したら〇〇になる!

〇〇のために、〇〇する!

 

っていう明確な理論理屈はおもちでしょうか?

 

 

 

それがないと、焼け石に水なんで!!

 

 

 

こうれをこうしたらこうなる!が

ないままやってしまうと

誰でも3日坊主っすよ( ;∀;)

 

 

 

しかも何太りなのか

どこがふといのか?

どうなっとんのか?

 

 

自分でわかっておりますかね?

 

 

 

 

  脚痩せっていばらの道です

 

 

 

なんでかっていうと

ダイエットより難しいからです。

 

 

※マッサージなどでサイズダウンしても、マッサージ辞めると戻るし

※〇ザップとかよりも、エ〇テの方が一時的なだけで効果でないと思うし

※エ〇テで体重を落としている人はちらほら聞くが、足だけ痩せた系はあんまり聞かない

 

 

 

ダイエットはただたんに

体重を落とすだけです。

 

 

なので栄養学をしっかり学んで

心の扱い方が理解出来てて

セルフコーチングが

うまけりゃいいので、

 

 

どしろうとでも

栄養の本何冊か読むなりして

心の扱い方も勉強するなりして

バランスよく食べて

毎日に感謝して

前向きにダイエットしてたら

まあ、なんとかなります。

 

 

多分。

しらんけど(おい)

 

 

 

 

でもですね。足痩せはですね

解剖学のお勉強は必須かなって思ってます。

 

 

1からやるには時間がかかりすぎるので

私はプロの力を借りることをおすすめしており

 

プロの力を借りた方がいい!と思いながらも

まともな知識を持ってる人は

そうそういないなという見解です。

 

 

※もしプロで、足痩せしたいといって

スクワットをやらせてくる人は

まじでことわったほうがいい

 

 

※実績があるところならOK

※実際脚が細くなっている顧客の実績が多数あるところ

 

 

なので私的には全体なボリュームがあるのであれば

まずダイエットをおすすめしておりますが

 

 

 

 

 

  でもしかし脚痩せしたいんです!というかたへ

 

 

私は以前サポート生さんたちと

脚痩せチャレンジを行いました。

基本反り腰対策ストレッチと

インナーの強化をしていたんですが

 

 

 

整体目線からすると

脚痩せしたいならすべてをととのえないといけないよな

って感じです。

 

 

 

あなたの姿勢はゴールデンラインになっているでしょうか?

 

 

ちなみにごとうはなってません!

※作為的にすることはできる

 

 

 

出典

 

 

 

何人か「脚痩せしたいです」って方の

姿勢を見ていますが

 

 

脚痩せの前に姿勢をただそうか(´;ω;`)

って思う感じでした。

ゴールデンラインにのってない。

 

いやいや下半身が太い以前に

上半身めちゃゆがんどるやないですか。

 

 

まず歩き方がへん。

その歩き方で足太い筋トレをしてらっしゃいます。

※私もそとうヘンです

 

 

しかも

 

 

 

しゃべろうとしたしゅんかん緊張して

肩が上がって巻き肩になる。

 

 

とくにメンタルが散らかってる方の脚痩せを阻害するのが

 

メンタルの散らかりです。

 

 

 

だって確実に猫背か巻き肩かストレートネックなんすもん(´;ω;`)

心の状態って胸椎らへんに出現するので

 

ヒイハア生きてる人は確実に

 

猫背だったり肩こりだったり

上半身の重心がズレています。

 

 

上半身がずれたら確実に

下半身はズレます。

 

 

その状態でいくら脚にテコ入れしても

上半身のせいで改善していきません。

 

 

 

ちなみに私の様に

全て満遍なくメンタルが散らかってた人は

そこまで足がごん太にならないですが

(ひきこもりになるのでそもそも歩かないから脚はふとくなりにくい)

(でも普通より太い)

 

 

 

 

地味にメンタルが散らかっているのに

散らかり具合をひた隠しにして

頑張って踏ん張って生きてしまっている人は

 

上肢のかたむきを

下肢が一挙に引き受けて踏ん張って

ヒイハアヒイハアささえるので

 

 

平均的な脚より太くなりがちです。

 

 

※そう。足が太い理由はケツ叩いて頑張って嫌な事に耐えるから!

 

 

 

ちなみに一番脚が太くなる生き方は

 

人前では結構まともな人を演じまくるけど

地味に生きづらい人が

それをひた隠しにして生きること

 

です。

 

 

????

 

 

って感じなんですが

 

簡単に言うと

上半身の姿勢がめっちゃいい人です。

 

 

そしてその姿勢のまま

嫌な事があると心の問題で

上肢が前面に傾いてくるのですが

※ようするに猫背にならないでますぐなまま上半身が傾いてくる

 

その状態で死ぬほど踏ん張って生活してる人です。

 

 

こういう人はマジで平均より尻がでかいし

平均より太ももが発達しています。

 

 

上半身の傾きをケツと脚で食い止めるからです。

とくに尻が発達しますね。

 

ほぼ、尻で歩いているといっても過言ではない。

 

 

 

 

 

  じゃあ心をととのえなければいけないの?

 

 

なんですが、別にそんなことはなく

身体の癖からとっていけばいいなって

思ってます。

 

 

 

心が整ったって

凝り固まって癒着した筋肉と

ガチガチに固まった腱・靭帯なんかは

ゆるみませんからね…( ;∀;)

※靭帯はゆるむものではないけれども

筋肉といっしょに固まる感覚がある

 

 

 

 

 

  じゃあ筋トレをすればいいの?

 

 

 

なんですが、残念ながら

 

 

身体が歪んだまま筋トレすると歪みが定着するどころかもっとひどくなります。

 

 

 

 

上半身のバランスが悪くて

下半身のねじれがきつくて脚が太い人が

 

 

たとえばスクワットなんかやっちまうと

ねじれの方向に筋肉が働くので

そうとうな手練れではない限り

脚がよけい太くなります。

 

 

スクワットって骨盤から足の先まで

ととのってないと

正しい筋肉使えないです。

 

 

私はスクワットを教えられません。

めっちゃむずいです。

 

自分でやっても

骨盤の左右差、筋力の左右差があるので

うまいことできないし

 

 

もともと軽度側弯猫背反り腰なので

スクワットにひつような

こうけいこつきんとかちょうひこつきんとか

ひふくきんとか

全然働いてくれんし

 

 

むつかしいし

きついしイライラするから

やりません( ;∀;)

 

 

※スクワットって足裏の重心

骨盤の角度

股関節の可動域

色々だいじ

 

 

 

  じゃあやっぱりストレッチなの?

 

 

これも微妙ですね。

 

私はストレッチオタクで

昔2時間くらいストレッチやってましたが

身体の歪みは整いませんでした。

 

結局解剖学を学んで

どうすればいいかわかった上で

ストレッチをしないとダメで

 

 

しかも、ストレッチじゃ全く

歯が立たない場所もありまして

(特にもう加齢とか硬くてとかでのびねえ)

 

 

私はいろんな道具を使って

ほぐして身体を整えてきました。

 

 

今は整体師ですし

そういう目線でみると

人がやってるストレッチって、、、、

 

 

 

なんの意味があってやっとんねん( ;∀;)

 

 

 

 

ってよく思います。

何をどうしたくてどこを伸ばすのか。

 

 

 

 

たまに流れてくるSNSのそういう系も

 

 

 

うそつくなこのやろう( ;∀;)

 

 

 

って思うことも多々。

 

 

 

 

100人いたら100通りの歪み方でありますので

結局自分に対応したものを

やってかんとかんのですよね。

 

 

 

続く

 

 

 

 ダイエット公式ラインに登録すると以下の動画が翌日から配信されます

 

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ

 

 

 

 

 

 

登録当日は

 

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

 

が受け取れます。

 

 

■■食欲を止めて痩せる方法■■

痩せたければ全ての食欲スイッチをオフにすればいいのに

②-2②-3②-4②-5

食欲が抑えられないとても怖い炎症

甘いものを食べないとやってられねえぜ☆の解説

荒ぶる心を鎮める方法とか

もう体重に振り回されないカロリー管理

潜在意識から変わる引き寄せダイエット

A

 

もうダイエットに振り回されたくない人へ!
魂と身体の声を聞いて、なりたい自分を生きよう

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

LINE登録してお受け取りください。

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ