生きることがしんどい、めんどくさい

さらに食欲とまんねえ

そんな状態から

ずぼらぽんこつのまま愛されて

自分に優しく痩せる方法を伝える

潜在意識系ダイエットアドバイザー

 

ごとうです(`・ω・´)

 

 

 

 

  ダイエット法はひとくくりにしてしまうと事故がおきる

 

 

タイトル詐欺ですが、診断というか、自分で診断してください( ;∀;)

 

 

 

まずは自分が胃腸強者か、胃腸ぽんこつか?で、ダイエット法は180度変わる。

 

 

 

私が指標にしているのは

 

快便体質=胃腸強者

便秘・下痢体質=胃腸ポンコツ

 

であり、あとは

 

アーユルヴェーダで

ピッタ=胃腸強者

カパ=胃腸ぽんこつ

 

となんとなく判断しています。

 

 

 

ダイエットって全部ひとくくりにされるんですが、全部体質別でわけないとあかんです。

そのダイエット法、どっち向けですか?

わかりますか?

自分にあってますか?

気にしてますか?

 

 

 

 

つぎに、男か女か?男性ホルモン優位か?女性ホルモン優位か?でもかわる。

 

 

まず男性がやっているダイエットは

女性は向いてないです。

 

 

さらにいうとトレーニーよりのダイエット

簡単に言うとアスリート向けのダイエット

アスリート=男性ホルモン優位な女性が多い

 

は、普通の女性は向いてないです。

 

 

やったらやっただけ食欲がすっとんでいきます。

 

 

 

 

 

そしてさらにいうと、年齢でも違いますし、胃腸以外の体質でも違います。

 

 

 

 

で、そういうことをふまえてちゃんとダイエットしていかんと、無駄な努力に終わるどころかよけい太りますのでご注意。

 

 

 

 

たとえば代謝が落ちている人・落ちていない人

ダイエット繰り返している人・繰り返したことない人

 

でもやることは違います。

 

 

 

※あとはクロノタイプ(遺伝で決まってるらしい睡眠の時間帯)とかでも違いますよね。いつ食べるかとかは。

※ちなみに私はオオカミで、アーユルヴェーダではカパで、ダブルで朝ごはんいらん派です。(食べてないというわけではない。場合による)

 

 

 

 

 

 

もし、代謝が落ちていなくて、ダイエット繰り返したことない人であれば、ちゃんとまともなダイエットするとイージーに体重が落ちたりします。そこを変なダイエットにしちゃうと、いったん成功してもその後食欲すっとんで、前より太って、ダイエット地獄に突入しますので、まじでご注意です。

 

 

 

 

 

  で、わたしがいちばん大事だと思っているメンタルフェーズ

 

 

こちらでもかいたんですが

 

 

 

人間って、メンタルレベルが人それぞれなんですよ。

 

 

 

 

結局「ダイエットして痩せてキープしよう」という

行動をしたとき

 

何をかんがえ、どう感じ、どう工夫していき、どう行動していくか

 

っていうのが

 

 

 

 

 

こういう感情レベルで分かれて来るわけです。

 

 

 

太っていることを恥に思っていたり

食べてしまうことに罪悪感を持っていて

毎日イライラして生きていたら

 

 

うまくいかんのですよ( ;∀;)

 

 

 

ってことは

 

 

 

ダイエット法があったってまずは体質や性質に合ってないといけないという以上に、メンタルレベルにあってないといかんってことですよ。

これ、かけあわせたらそうとうなパターンが出てくると思います。

 

 

 

 

言われたことを言われたとおりにできる人。

言われたことを言われたとおりにしたくない人。

3ヵ月続けられる人

3日続けられる人

ストレスで食べる人

ストレスで食べない人

 

いろいろいるわけです。

 

 

 

 

ちなみに、私しらべでは食欲は身体と脳とマインドがつくっているので、いくら正しい食事をしたとしても、マインドが散らかってたら食欲は散らかります。

そしてマインドが整ってる場合は基本身体と脳も散らからないはずなので、結局

 

 

メンタルレベル>ダイエット法

 

 

という図式になってます。いまのところ。

 

 

 

※マインドがすっとんでいる方は、基本すっとんだダイエット法に手を出す…

 

 

 

 

  ってことで、ご自分が今どのへんにいて、どういう対策を練って行けばいいのか?っていうのを気にしていくことをおすすめします

 

 

 

生きづらい方は、ダイエット以前に生きづらさをとっていくことをおススメします

 

生きづらくはないけど、なんでか全部3日坊主だという方は、セルフコーチングの仕方を学ぶことをおススメします。

 

その中間の方はどちらもやっていくことをおススメします。

 

 

 

私調べでは、結果は思考がつくります。

 

 

あたまで考えてることが、痩せる太るを作ります。極論ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

  Yさんのおはなし

 

 

Yさんは職場が辛すぎて

とくに人間関係が辛すぎて

さらに仕事が責任重大で

さらに残業もすごい

 

そんななかで食欲大暴走して

じりじりと増えていく体重。

 

 

潜在意識系をあやつって

少し働きやすい環境になってみたら

気づいたらマイナス3㎏。

 

 

結局Yさんの場合は

・ストレスがすごいと食べる

・ストレスがすごくないと食べない

 

 

って感じです。

 

 

ストレスがある場合はどんなダイエット法も全く歯が立たない。

 

 

ってことですよね。

 

 

 

ちなみにそういうのを自覚していない人が多数です。

 

 

 

 

・意思の力が弱い

・3日坊主

・ダメだから

 

という理由にしてしまって自分責めして

さらにストレスを上乗せしている始末。

 

 

 

 

〇ザップ行って痩せたけどリバウンドしてから痩せません。

あるダイエットプログラムに課金して頑張ったけど全然痩せません。

一時的に痩せたけど食欲すっとんでいつまでもかえってきません。

〇〇ダイエットでいったん痩せたけど前より太った上に一生食欲戻りません。

 

 

という方が、自覚していないんですよ。

 

 

もちろん栄養不足の場合は食欲すっとびますが

それ以前に、マインドの影響がすごいあるんだなって知って欲しいです。

 

 

 

 

 ダイエット公式ラインに登録すると以下の動画が翌日から配信されます

 

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ

 

 

 

 

 

 

登録当日は

 

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

 

が受け取れます。

 

 

■■食欲を止めて痩せる方法■■

痩せたければ全ての食欲スイッチをオフにすればいいのに

②-2②-3②-4②-5

食欲が抑えられないとても怖い炎症

甘いものを食べないとやってられねえぜ☆の解説

荒ぶる心を鎮める方法とか

もう体重に振り回されないカロリー管理

潜在意識から変わる引き寄せダイエット

A

 

もうダイエットに振り回されたくない人へ!
魂と身体の声を聞いて、なりたい自分を生きよう

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

LINE登録してお受け取りください。

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ