生きることがしんどい、めんどくさい

さらに食欲とまんねえ

そんな状態から

ずぼらぽんこつのまま愛されて

自分に優しく痩せる方法を伝える

潜在意識系ダイエットアドバイザー

 

ごとうです(`・ω・´)

 

 

奥の山脈と梅だらけのコラボが圧巻です。

寒すぎてしるこを食しているが、餅が一個しか入ってなかったので

餅だけ食って残りは相方へ。

 

 

 

 

  最近読んだ本の抜粋

 

 

 

世界中で多くの人がダイエットに励んでいますが、成功する人はごくわずかです。

理由は食習慣を変える必要があるからで、習慣とは、長い時間をかけてその人自身が選択し、獲得してきたものです。ダイエットはそういった習慣を変えようとしているからなかなか成功しないのです。

 

私たちが一度獲得したシステムを手放すのはダイエットひとつとっても簡単ではありません。

 

 

 

 

ほんとこれにつきつると思う。

 

 

 

 

 

 

  毎晩お酒を2杯のんでしまう。1杯でやめられるようにしたい。ごとうはどうアルコールをコントロールしているのか?

 

 

今やっているメルマガコンテンツのお返事のシェアです。

 

 

シェア用もかねて私の飲酒歴と

依存についての語りを書いておきます。

 

 

 

~飲酒依存の始まりから今に至るまでの展開~

 

 

24時間364日の介護でストレスマックス

介護者にイライラする自分が嫌い過ぎて酒でごまかしはじめる

毎日飲みながら食事を与えていると

たのしくできたので経口摂取できたときは

ごはんをあげながら、ビールのんで

楽しんで介護できた

胃ろう、ポート で経口摂取ができなくなると

今度は体位交換のため24間看護になり

ストレスは継続、飲酒も継続( ;∀;)

介護7年目くらいにダイエットを本格開始

間違ったダイエットでアル中に発展

どんだけ努力してもアルコールがやめられないアルコール依存一歩手前に( ;∀;)

アルコールの飲みすぎでいつ死んでもおかしくないなと思い始めた

やめたいのに全くやめられない 1日でも禁酒は無理

飲まないといられない

自分に・絶望☆(潜在意識を操作しはじめる)

本格ダイエットでとうとう気づいた、アルコールがやめられないのはバランスよく食ってないから☆

バランスよく食べるダイエット本格始動(潜在意識の書き換えでストレスをぶっぱなし始める)

それでもアルコールはやめられない だって依存してるから

バランスよく食べるが定着してきた(なんと潜在意識の操作でストレスが激減してきた)

バランスよく食べるうまい(潜在意識と連携がとれてきてストレスがほぼなくなる)

あれ?アルコールに頼らなくても生きていける気がする

でもおいしいからやめられない

その後数年やめられるのにおいしくてやめられないループ

プチリバウンドした体重を落とすことを試行錯誤しはじめる

ぜんぜうまくいかない

なぜうまくいかないかというと、酒を飲むから( ;∀;)

飲みたい<痩せたい までセルフイメージを高めた

飲む楽しみ<健康的に生活する楽しみ を潜在意識に植え込む

今は週3~4禁酒 デートか、気が向いた時に飲む

暴飲暴食しても溺れるように飲むことがなくなった自画自賛

 

 

いまここまできています。

 

 

お酒やお菓子に依存する最初の一歩は栄養不足です。

食べ物食べ方がちらかってるときにストレスがかかると

ストレス解消をお酒やお菓子でやるようになります。

で、太るからって栄養不足なダイエットをして

よりストレス解消をお酒やお菓子に頼るようになります。

 

 

 

なので依存は栄養不足×ストレスです。

 

 

 

で、栄養バランスのいい食事を

しっかり食べていたら

(6大栄養素を実直に何か月もいれてあげる)

基本お酒は欲しません。

 

飲んでもおいしいと感じません。

 

 

でもストレスがあったら味なんか関係なく

飲みたいと思ってしまいます。

 

 

そしてダイエットはストレスが大きい限り

無理ゲーです。

 

 

私が今痩せる為にお酒を控えられているのは

潜在意識の書き換えを徹底しているのと

栄養不足をなくしているので

お菓子やお酒に依存しない身体(味覚)になっているからです。

 

 

 

ってことで依存がとれるまでの道のりは果てしないです。

 

 

1日2合くらいだったら

許容範囲ではないでしょうか。

私は最初の成功ダイエットは毎日飲酒して痩せました。

結局体重はカロリーなので

消費カロリー内に飲酒を収めればそれで太りません。

※これやると依存が加速しますが

 

 

厚労省的にもビール1瓶や日本酒2合ならセーフ?とありますし。

 

 

 

そのかわりアルコールを摂取しながら食事をすると

翌日の血中の中性脂肪はえらいことになるそうです。

 

 

結局アルコールの分解で食べたものを利用できず

全部中性脂肪に変換するからです。

ある意味病的ですよね( ;∀;)

その処理だって誰がやるんだか。。。

 

 

 

糖質オフのお酒とビールや日本酒に関しては

メリットデメリットがどちらもあり

どちらが痩せやすいとかはないです。

 

 

この辺はアメブロにでも書くかもです。

 

 

体重はカロリーなのでカロリー表記を

基準にするのが一番手っ取り早いです。

※ようするに糖質ゼロであっても度数がたかければハイカロリー

※私はお酒はカロリーハーフで計上しています

※半分はエンプティ扱い

 

 

私は一時期蒸留酒にたよってみたり

ビールやめて赤ワインにしてみたり

いろいろいろいろやりましたが

 

結局小手先のテクニックなんて

ダイエットに全然直結しなかったので

このコンテンツ内でもあまり細かい

「痩せるテク☆」ってのを載せていません。

 

 

 

 

小手先のテクニックに頼ろうとしているときはまだ

「生活習慣を変えないで何とかやせたい」

絶対痩せない思考を持っている時です。

 

 

ダイエットって生活習慣を変えなきゃ痩せないんです。

なのに私は、自分の習慣をなるべくかえないで、理論理屈小手先のテクニックで痩せようと試行錯誤して、ずっとずっと迷走してきました。

 

むしろそのせいで食欲はおかしくなり、コントロールはすっとび、小手先ダイエットをやればやるほど、太りやすくなっていきました。

小手先テクニックダイエットは、痩せないどころか太ります( ;∀;)

 

 

 

 

今はお酒は一番おいしいと思うものを

一番おいしいと思う量まで飲んでます。

 

〇〇を飲んだら痩せやすい

〇〇を飲んだら痩せにくい

 

そら、甘いカクテル飲んでたらカロリーがかさむので

痩せにくいです。

だから、糖質オフのお酒を選ぶ。

 

でも、別にそれで劇的に痩せるわけもなく

「太らない」対策で終わり。

むしろ体重は微増。

 

一時期ウイスキーばっか飲んでた時もありました。

別に痩せはしませんでした。

 

 

 

で、結局根本解決しかなかったです。

楽して好きに食べて飲んで痩せるには

ストレスの対策をしまくり

身体を栄養で満たしまくり

自分を大事にする習慣をつくりまくり

痩せている自分のセルフイメージを高めまくる

それしかなかったです。

 

 

 

で、それをやることもせず

「お酒が。お菓子が、やめられません!」

という方には

 

 

「今はやめられないので、そちらは放置です。まずはバランスのいい食事をこころがけましょう。そして良質な睡眠をとり、毎日に感謝してストレスをためないで生活しましょう」

 

 

という誰の心にも響かないことしか言えなかったりします( ;∀;)

 

 

誰よりも依存していたし

誰よりもお酒に助けられてきた私は

お菓子がやめられない、お酒がやめられない

気持ちがすごくわかるし

それをとりあげてしまうには

なんなら断食道場1カ月とか(〇ぬわ)

入院3ヵ月とかしないとできないのを知っています。

 

 

そんなかんじです。

 

 

こんな感じでコントロールできるようになりました。

が、

いつでも依存に戻れるのを知っています。

 

 

これも覚えておいて欲しいのですが

一度依存したものは、離脱できても再依存しやすいです。

 

 

タバコとおなじですね。

 

もう身体が記憶してしまっています。

 

なので私は栄養不足×飲酒にしたら

速攻アル中に戻れるのを自分でわかっています。

 

 

同じ理屈で昔は好きに食べても太らなかった人も

一度「食べ過ぎる快感」を得てしまうと

昔には戻れないです。

身体が覚えてしまっているので

ある程度の制御が必須になります。

 

 

あとはそれを理解しながら

「一生ダイエット」を続けていく感じです。

 

 

※もちろん離脱できた期間が大きければ、再発はしにくくなりますのである程度羽目を外しても大丈夫にはなっていきます

 

 

 

 

 

 ダイエット公式ラインに登録すると以下の動画が翌日から配信されます

 

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ

 

 

 

 

 

 

登録当日は

 

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

 

が受け取れます。

 

 

■■食欲を止めて痩せる方法■■

痩せたければ全ての食欲スイッチをオフにすればいいのに

②-2②-3②-4②-5

食欲が抑えられないとても怖い炎症

甘いものを食べないとやってられねえぜ☆の解説

荒ぶる心を鎮める方法とか

もう体重に振り回されないカロリー管理

潜在意識から変わる引き寄せダイエット

A

 

もうダイエットに振り回されたくない人へ!
魂と身体の声を聞いて、なりたい自分を生きよう

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

LINE登録してお受け取りください。

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ