超シンプル!喧嘩にならない夫婦円満の秘訣♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

そもそも夫婦になる人たちというのは、
学び合いの関係なのです。



だから、
相手の短所を見ながら
自分の短所を見直させられることもあれば

相手の長所を見ながら
自分の良さを再確認したりして
自尊心とアイデンティティを取り戻していけたりもします♡




で、ご夫婦だけでなく
「一緒にいると良くも悪くも口がまわりやすくなる相性」
というのもどうしてもあってね、


穏やかで和やかな会話に終始する人たちもいますけれども、


それがヒートアップすると

インテリすぎたりマニアックすぎて、
他の誰も会話に混ざれない相性だったり・笑

片方がもう片方の方に
一方的に攻められやすい相性や、

お互いに攻撃し合うことで、
他の人がひくぐらい激しい口げんかに発展しやすい相性なんかもあります。




大好きなお友達とFEELCYCLE帰りにペニンシュラのバーに久しぶりに行ってきた♡楽しかったー♡




でも、この夫婦における口げんか、というものは
往々にして中身が無いといいますか・笑

単純にカーッとなった状態の垂れ流しで
本音とはかけ離れた罵声の応酬であることが多いよね。



そのくせ、ふたりの関係を破壊するだけの威力ばかりはじゅうぶんにあるから、厄介なんだよね。




特に、男性には従順な自分でありたい、
と無意識に願っている女性ほど、
キレたときは本当に取り返しのつかないことをしでかしたりするわけで。笑

結婚してから数年めまでのわたしが、
まさしくコレねー。笑




口げんかが元で、
お互いに対して優しい理解に発展するようなことってまず無いです。

さっきも書いたけど、
そもそも本音をぶつけてるわけじゃないから、
話も余計に拗れます。




あ、本音についての話を少しすると、
「わたしだって我慢してるのよ!」
は本音じゃないってことね。

「わたしはあなたと幸せになりたくて、
だから嫌なことを嫌だというのが怖くてできない」
という方が本音だよ。




で、話を戻すと、

もし、売りことばを言われたり、
夫の言動にイラっときたついでに
何かを言いたくなっても、

そこはグッと押し黙っておきなさい。




そうすると、

ますますめちゃめちゃイライラするよね。笑


でも、相手にはバレない程度に、
口の中でブツブツと呪いの言葉を籠らせておくぐらいの方が絶対に、
「いつものパターン」からは抜けられます。



そう、わたし達は、
「望まないパターン」から抜けださなくてはならないの。
※去年はこれを散々、「マイルール道場」でお伝えしました♡


いつも口ごたえしちゃうけど、
本当はケンカしたくない!って
本当に思ってるなら、とりあえず黙る。



黙ると、まるで相手の言い分に
文句がないと思われると思うことが
ますます悔しく感じるかもしれないけど、

あなたが本当に欲しいものは、
激しい口げんかをしてしまったあとの後悔じゃないでしょ??

なら、黙りなさい。




怒りとはそもそも、
誰かに向かって放つものではないのよ?

自分のなかで感じて消化するもの。
自分の中で燃やすほど、パワーになるもの。
それが怒りです。



怒りの矛先を、
愛する人に向けてはいけない。

それはあなたの怠慢でもある。
「結婚してる」という事実を盾にした怠慢です。


手に入れたパワーの健全な使い方を知らない、
ダースベーダーと同じだよ!と言いたいね。 ←わかんない人はスターウォーズ観てね笑




ハピネスとそうでない現実を隔ててるものって、
案外めちゃめちゃシンプルなんだよ。

ちなみに、あなたがコントロールできない!

なんて信じてる自分の心も、
実は意外とシンプルなの。



だいたい、人の気持ちをコントロールすることの方が難しいのに、
自分すら制御できない程度の人に、
何ができるっていうの?笑


自分が怒るのは、
怒らせる人(夫)がいるからじゃないよ。

あなたがあなたを怒らせてる。

それを夫のせいにするから、
ますます事態が悪化しちゃうのよ♡



怒りという感覚を身体全体で受け容れてあげてることはね、
立派で大切なご自愛TIPSのひとつ。

あなた自身の内側から湧き出てきた感情は、
あなたのもの。

それを他人にぶん投げることは、
まじで今すぐやめてあげてくださいねー!笑





※毎日のようにブログを読んでくださり、ありがとうございます♡ 

読者の方が、色んなお悩みを抱えていらっしゃることを理解するにつけ、LINE@やブログに頂く全てのご質問・ご相談にお答えしたいのは山々なのですがあせるお答えしやすいご相談とそうでないものがあり、全てのご要望にお応えできなくてごめんなさいお願い汗

オンラインサロンや個人カウンセリングでは、全てのご質問やご相談にめちゃめちゃ丁寧にお答えしております〜!


計6回の完全個人対応のご自愛レッスンです♡
対面(東京)またはオンラインで対応可能♪



ドキドキオンラインサロン【FOCUS ME】キラキラ
ご自愛を習慣にしたい人のための、おけいこ感覚のオンラインサロンです♡
ご相談・ご質問に必ずお答えしているQ&Aコーナーもあります♡

 


 
ひらめき電球受付再開しております♡
▷ 占いご感想⓬(「占いを当てること」よりも大事にしていること)

▷ 占いご感想⓫(この世における「使命」との付き合いかたなど)

▷ 占いご感想❿(「あやこ占い」のスタンス)

▷ 占いご感想❾(過去世が「戦士系」の方のお話し)

▷ 占いご感想❽(過去世を超える、ということ)

▷ 占いご感想❼(魂さんのステージ)

▷ 占いご感想❻(過去世のパターンと、そのうんちく)

▷ 占いご感想❺(一生ものの、魂の鑑定書♡)

▷ 占いご感想❹(天命とか使命とか★)

▷ 占いご感想❸  ▷ 占いご感想❷  ▷ 占いご感想❶

 

 

占いじゃないほうの人生相談スペシャル記事一覧♡

 

【永久保存版!】

 

LINE@ご登録3,000名突破記念♡

コメント返信目次

その1  その2  その3  その4  その5 

  その6  その7  その8  その9  その10 

 その11 その12  その13  その14  その15  

その16 その17(ラスト!)

 

【最新の人気記事♡】

▷ 浮気される女・されない女①

浮気される女・されない女②

 

 

 4,000名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

最近のインスタライブはたまーに!ですが 笑

インスタでしか呟かないこともあるのでフォローミー♡デス

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽