「天職と適職」の見つけかた♡と活かしかた♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

今日はひっさびさに、インスタライブをしましたよん♡



▷ 小原さんインスタアカウント
※インスタライブの見方は、LINE@に「インスタ」とだけ話しかけてみてください♡




今日は本当に話がアチャコチャいって・笑
(ご質問にお答えしながらだったから、余計にね!笑)

最後の方には何故か、
天職と適職についてお話をしていました。




ライブでもお話ししましたが、
天職と適職って、似て非なるもの。



でも、適職が極まれば天職だし、
その逆もまた然り、って感じです。





例えば…

わたしの場合は、
占いは天職じゃなくって適職。

カウンセリングは天職、
だと思っています。


あー、この例えだと、
分かりづらい人もいるよね。笑




もっと簡単な例で言うと、

接客業なら適職、
教えること・伝えることが天職なのです。

お、ますます偉そうになった!笑
(すみません…!笑)



好き嫌いに関係なく、

「なんかわかっちゃう」
「何故かできちゃう」

→ これが適職です。

単にお金を稼ぐ手段として、
より適しているほう♡




そして、

「これをやってるとエネルギー感じるなぁ!」
と感じられること

→ そっちが天職です。

最初は下手くそでも稼げなくても、
それをしていて元気になること。

自分の中から湧いてくる、
パワーが周りに伝播していくような感覚、
あるいは周りの方が自然と自分のエネルギーをキャッチしてくれるのがわかるような感覚がある、

それが天職♡





でもって、最近よく思うのが、
適職のほうは、本人が意識しないと
レベルアップが難しいものでもありますよ。


だって、「あ、それね、うんわかる」
って感覚のものって、
フレッシュな向上心とか情熱とかを
注げないことってあるじゃない?笑



だからできれば、
適職と天職が絡むようなライフスタイルを
つくっていけるといいんだな、
と思うようになりました♡
 



なので、「あやこ占い」なんかも
一部のメソッドを教えていくとか

そんなことも考えていたりします。



この人とは魂同士がこんな相性なんだぁ!とか

だからこの人にならあーゆー言い方はダメなんだが!とか、

そういうのがわかると
人間関係や恋愛・結婚生活上の悩みも減るかな♡と思うし、

あとは単純に楽しいんですよ!笑





やりたい講座は他にもあるのですが
とりあえずあと10日ぐらいは
今お待たせしている鑑定書作りに励もうと思っております。

来週いっぱいまでには全部納品できますように…!お待ち下さり、本当にありがとうございます!



嬉しいご感想やご質問など♡↓

あのね、わたしは鑑定の時、
実は最も重視しているのは太陽星座ではないのですね。笑



でも、牡羊座って確かにあるのかな、
負けず嫌いのイメージ。

そう言う専門書が多いのかしら。



でも、牡羊座のわたしはこう思います。

牡羊座は確かにアグレッシブなエネルギーで動いていることが多いのですが、
それは別に、他人を打ち負かすためのエネルギーじゃないんですよね。



どちらかというと、「自分自身を使い切るため」「アイデンティティとしての自分の限界を試すため」にあるんじゃないかと。

つまり、確かに戦ってはいるのだけれど、
その相手は他人じゃないのね。笑



わたしもたまに、
劣等感の強い女性や
実は繊細な夫から

「なんですぐに勝とうとするの?!!」

ってイチャモンをつけられることが
あったりしましたが・笑

わたし的にはむしろ、

「え、あなたって今まで、わたしと戦ってたの??!」

ってビックリしたの。笑

※これは心理学的には「投影」と言って、本当はその人が感じていること(=勝ちたい!)なのに、まるでわたしの方が好戦的だとでも言いたげな感じで言われたから!笑



そりゃ、牡羊座だろうが双子座だろうが、
嫉妬したりヤキモチしたりはあるでしょう。


でも、牡羊座の影響を強く受けている人は、

基本的には他人と戦う意味なんて無い、
戦う相手がいるとしたら、
それは自分自身という存在と可能性だけ!

って無意識のレベルで思ってるんじゃないかな?



牡羊座は確かに「戦士の星座」に分類されますが、
どちらかというと残忍性のある感じのアレじゃなくて、
どうすれば自分自身を使い切ることができるのか??

ってことの方に重きが置かれてます。

死んだら終わりだから、
だから必死で生き残る。

自分を抑え込むことは死ぬことと変わらないから、
だから一生懸命自分の可能性を模索する。


そうやってると、
否が応でもパワフルにしか動けないから、

特にそうではない方々にとっては
ザワつきの原因になる場合もあるだろうなぁ、
と思っています。笑

あれ?感じ悪い??笑


この質問面白いねー!
他の星座の方も、是非ご質問ください♡






こちらこそ、ありがとうございます!!!

こういうメッセージのおかげで、
今夜も鑑定頑張れます〜♡ラブラブラブ







 
 
おかげさまで受付停止中♡
次回募集は7/15前後を予定しています♡
▷ 占いご感想⓬(「占いを当てること」よりも大事にしていること)

▷ 占いご感想⓫(この世における「使命」との付き合いかたなど)

▷ 占いご感想❿(「あやこ占い」のスタンス)

▷ 占いご感想❾(過去世が「戦士系」の方のお話し)

▷ 占いご感想❽(過去世を超える、ということ)

▷ 占いご感想❼(魂さんのステージ)

▷ 占いご感想❻(過去世のパターンと、そのうんちく)

▷ 占いご感想❺(一生ものの、魂の鑑定書♡)

▷ 占いご感想❹(天命とか使命とか★)

▷ 占いご感想❸  ▷ 占いご感想❷  ▷ 占いご感想❶

 

 

占いじゃないほうの人生相談スペシャル記事一覧♡

 

【永久保存版!】

 

LINE@ご登録3,000名突破記念♡

コメント返信目次

その1  その2  その3  その4  その5 

  その6  その7  その8  その9  その10 

 その11 その12  その13  その14  その15  

その16 その17(ラスト!)

 

【最新の人気記事♡】

▷ 浮気される女・されない女①

浮気される女・されない女②

 

 

 4,000名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

最近のインスタライブはたまーに!ですが 笑

インスタでしか呟かないこともあるのでフォローミー♡デス

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽