最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧受付対応が医院の未来を左右します。遅刻をしてきた患者さんに「大丈夫ですよ。」はいけません!受付スタッフの悩みが、一気に解決!患者離れ、患者流失を防ぐ受付スタッフに変化します。新患を取りこぼさず、急患対応も上手に出来るようになります。矯正歯科で電話応対マナー研修を行いました。歯科衛生士がたまたま出た電話の対応が、歯科医院の印象を決定づけます。患者さんに上手に好かれる言葉遣いが身に付きます。無断キャンセルやアポ無しの急患が増えていたので、どう対応すべきかと思っていました。マスクを外して患者さんと会話するだけで激変する受付スタッフの印象患者さんの心を掴む歯科助手、受付スタッフに変化します。患者さんの心を掴む受付スタッフに変化します。無断キャンセルを防ぐ仕組みづくりと実践法が身に付きます。クレームを減らしリピーターを増やす歯科接遇マナーセミナーキャンセルを減らし新患を増やす受付応対術院内の雰囲気が良くなり、スタッフのやる気を上げる歯科接遇マナー研修新患を増やしリピート化する受付スタッフ育成セミナー難しい感じのセミナーなのかと思ってたけど、そうでは無かったし、時間が経つのが早かった。清潔感があり、接遇マナーの良い歯科医院は、患者さんがどんどん集まります。歯科受付スタッフの言葉づかいが、美しくなります。<< 前ページ次ページ >>