コロナ第二波の到来が、懸念されています。
そのような中、7月19日に無料オンラインセミナーをいたしました。
当日50名近い方のご参加いただきました。
<テーマ>
「しない・させない・ひろげない」ために。
いますぐできる感染対策と、これからの接遇を学ぶセミナー
【このセミナーでわかること】
----------感染対策について----------
・感染対策、ここた゛けは絶対に押さえておきたいポイント
・持ち込まない、持ち出さない、拡け゛ない、感染対策を実践する方法
・感染対策を効率的に行うために必要なこと
----------接遇について----------
・withコロナ時代に、選ばれ続ける歯科医院の特徴とは
・マスク越しであっても、心が通じ合うコミュニケーションの極意
・患者から、感染対策について尋ねられたときの上手な答え方
【講師の紹介】
●講師 田河 和子
歯科衛生士。第二種滅菌技士と整理収納アドバイザー2級の資格を活かし、感染管理しやすい環境作りのアドバイスをしています。
●講師 久保 佳世子
歯科医院に特化した接遇コンサルタント。人材教育歴16年。これまでに300を超える歯科医院の接遇教育の実績があります。
私のパートのみサンプルの視聴ができます。
メルマガ読者になると、田河さんのパートも含めて、全て視聴が可能です。
【セミナーの感想】
●田河和子講師による「感染管理その前~withコロナを生き抜ける歯科医院とは」のご感想
---------------------------------------------------------------
感染予防に、事前の診療準備の徹底や整理整頓なども有効であること、また、診療後の手指消毒も見落としていた点と思いました。
感染予防には、スタッフの手間を最小限にし、簡潔に行えることが、結果的に清掃・消毒の漏れがなくなり、スタッフのストレスも無くなると感じました。
東京都 おおたき歯科クリニック 副院長 大瀧 枝美様
----------------------------------------------------------------
●久保佳世子による「~ニューノーマル時代に備える~患者さんから選ばれ続けるためのコミュニケーション」のご感想
-----------------------------------------------------------------
コロナの影響は本当に細かいところまで影響がある事に気づかされました。
やはり久保先生の言葉には、エネルギーを感じます。
生き残れる歯科医院になる為には、経営者として前を向き努力し続ける事が大切だと改めて感じました。
為になるお話しありがとうございました。
神奈川県 さくら歯科クリニック 事務長 木村 亜希子様
-------------------------------------------------------------------
8月3日配信のメルマガ「患者さんにモテる歯科医院のヒミツ」の読者さま限定で、視聴が可能です。
下記より、読者登録お願いいたします。
https://24auto.biz/essence-4c/touroku/entryform2.htm
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【業界初の音声付き電話マニュアル】ワンランク上を目指す歯科医院のための電話応対「完全」マニュアル~50のケーススタディ付き~
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【業界初の音声付き電話マニュアル】ワンランク上を目指す歯科医院のための電話応対「完全」マニュアル~50のケーススタディ付き~
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657