五つ星の接客マナー受付スタッフが、治療価値を更に高めます。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 五つ星の接客マナー受付スタッフが、治療価値を更に高めます。

こんにちは。久保佳世子です。

先生の治療価値を更に高める受付スタッフに変化します。

良い治療と接客を求めて患者さんは来院します。そのどちらかが欠けてもいけません。

他院と圧倒的な差をつける受付スタッフに生まれ変わります。

身だしなみが整い、言葉遣いが美しくなります。

客観的に自分の受付や行動を見るのはもちろん初めてでしたので、反省点が多々あり、今まで少し自信を持っていたのが恥ずかしくなりました。

言葉遣いや行動などを気を付けていこうと思ったのと同時に、

こんな風に研修を受けさせて頂くことは、滅多に無いので、今後の自分への成長に繋げていきたいと強く思いました。

久保さんとは1度お電話でお話をさせて頂きましたが、その時から研修は始まっていると思い、本日ももちろんですが、とても緊張しました。

ですが、厳しさの中に優しさと面白さがあり、とても楽しく研修を受けさせて頂くことができました。

ありがとうございました。今日の経験を活かしていけるよう今後も頑張ります。

セミナー翌日から、スタッフの意識と行動が変わります。

患者さんが来院したら、すぐに笑顔で挨拶ができるスタッフになります。診察券や保険証を両手で丁寧に受けるようになります。

先生の治療に満足し、受付スタッフの応対が良いと口コミ紹介患者が増えます。


繁盛歯科医院になるには、受付スタッフの接遇強化が不可欠です。

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