緊急事態宣言が解除されたことで、コロナが原因でキャンセルした患者さんへの電話が、かけやすくなりました。
しかし、電話のかけ方を間違うと、さらに患者の来院動機を下げます。
既に、患者さんに電話をしている歯科医院も多いでしょう。
電話をかけて、どのくらいの割合で患者さんの予約がとれていますか?
もし、予約成立が半分以下だと、電話応対に問題があるかもしれません。
患者さんから、このように聞かれたときは、どう答えていますか?
「コロナ大丈夫なんですか?」
「でも歯が痛くないし、定期検診だから行かなくても大丈夫です」
こういった質問を患者さんから、受けたときの準備はできていますか?
5月28日(木)のメルマガでは、患者さんから「NO」と言われたときの答え方を音声でお伝えします。
コロナが原因でキャンセルした患者さんへの電話のかけ方の音声の一部です。
https://03auto.biz/clk/archives/wokmhk.html
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