参加型の出張セミナーや接遇講習会で、来院した患者さんに笑顔で挨拶が出来る受付に変化します。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 参加型の出張セミナーや接遇講習会で、来院した患者さんに笑顔で挨拶が出来る受付に変化します。

こんにちは。久保佳世子です。

患者さんが来院した時に、すぐに笑顔で挨拶ができるようになります。

歯科クリニックに入って、受付からすぐに挨拶があるだけで、医院の印象を良くします。

歯科医院の印象は受付スタッフで決まります。

お店に入った時に、挨拶が無かったり存在に気づいて貰えなかったりすると、少し不安になりませんか。



歯科医院も同じです。

患者さんは歯科医院を選ぶ時に、治療技術以外に受付対応を重視しています。

ですから、受付スタッフが来院した患者さんにすぐに気付けて挨拶があると、安心感につながります。

歯科医院のイメージを劇的に上げる、笑顔で感じ良く挨拶ができる受付に変わります。


出張セミナーや接遇講習会は、受付スタッフの意識と行動を変えます。

「お大事になさいませ。」が方言だということを知らなくて、ビックリしました。

笑顔や言葉づかいや身だしなみの大切さを、改めて知ることができた。

自分が心がけているつもりでも出来ていないことがあるのを、撮影したビデオを見て感じた。

自分の仕事風景を見ることが全く無いので、このような機会を与えて下さって嬉しかった。

自分の良かったところ、ダメだったところに気づけたので、次から見直して活かしていきたいと思った。

患者目線になった接遇マナーが、短時間で一気に身に付きます。

なぜなら、接遇講習会の中で診療シーンを撮った動画を教材に使うからです。

ですから、スタッフの表情や言葉づかい、立ち居振る舞いが、一目瞭然になります。

今まで、無表情だったスタッフも、笑顔で患者さんと接するようになります。スタッフの意識と行動が変わります。

一流企業の受付嬢なみの受付スタッフに変化する出張セミナー

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