こんにちは。久保佳世子です。
患者さんが来院した時に、すぐに笑顔で挨拶ができるようになります。
歯科クリニックに入って、受付からすぐに挨拶があるだけで、医院の印象を良くします。
歯科医院の印象は受付スタッフで決まります。
お店に入った時に、挨拶が無かったり存在に気づいて貰えなかったりすると、少し不安になりませんか。

歯科医院も同じです。
患者さんは歯科医院を選ぶ時に、治療技術以外に受付対応を重視しています。
ですから、受付スタッフが来院した患者さんにすぐに気付けて挨拶があると、安心感につながります。
歯科医院のイメージを劇的に上げる、笑顔で感じ良く挨拶ができる受付に変わります。
出張セミナーや接遇講習会は、受付スタッフの意識と行動を変えます。
「お大事になさいませ。」が方言だということを知らなくて、ビックリしました。
笑顔や言葉づかいや身だしなみの大切さを、改めて知ることができた。
自分が心がけているつもりでも出来ていないことがあるのを、撮影したビデオを見て感じた。
自分の仕事風景を見ることが全く無いので、このような機会を与えて下さって嬉しかった。
自分の良かったところ、ダメだったところに気づけたので、次から見直して活かしていきたいと思った。
笑顔や言葉づかいや身だしなみの大切さを、改めて知ることができた。
自分が心がけているつもりでも出来ていないことがあるのを、撮影したビデオを見て感じた。
自分の仕事風景を見ることが全く無いので、このような機会を与えて下さって嬉しかった。
自分の良かったところ、ダメだったところに気づけたので、次から見直して活かしていきたいと思った。
患者目線になった接遇マナーが、短時間で一気に身に付きます。
なぜなら、接遇講習会の中で診療シーンを撮った動画を教材に使うからです。
ですから、スタッフの表情や言葉づかい、立ち居振る舞いが、一目瞭然になります。
今まで、無表情だったスタッフも、笑顔で患者さんと接するようになります。スタッフの意識と行動が変わります。
一流企業の受付嬢なみの受付スタッフに変化する出張セミナー
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
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・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
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お電話:03ー6280-5657
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